Road to Hong Kong!!!


わくわく1月(*´∀`*)




【1/2】じゃんぷコンにて海外紺発表。
■龍がいないダメージに打ちのめされている中で発表された海外コン。「もうやだ(;;)龍太郎いないのに、また新しいことをしちゃうの…(;;)と、目の前真っ暗になる。
■とりあえずけと担とは、行かないことで共通認識。



【1/7】けと担と湘南おデート。
■じゃんぷ大阪コンにて自担様不在、をいいことに、けと担と2人で湘南デート。
■行きの東海道線の電車の中での会話。
私「リクエストじゃないよ。ぼんやりとした気持ち。聞いてね。香港て、きいたんの誕生日の前日やん?行きたいなあって。22歳のお誕生日、香港でお祝いしたいなあて。でも、3月末て年度末だしアナタ絶対休み取れないだろうし…」
けと担「怖いこと言っていい?うち、2月決算…。しかも私も考えてた。土日なんだ、1日くらいは休めるかも。ああ、このラインアップだと、けいとの語学力が注目されるのは香港だなあって…」
私「行っていいの香港?」
けと担「わたしも香港に行きたい!」
…リアルに、これだけで決まった(所用時間3分)。てかわたし、東海道線の電車の中で嬉しくてちょっと泣いたwww
■それにしても、お正月コン見て一緒にダダ落ち、海外紺も「行かない」で一致してた私達が、4日後に会ったら、全くその件について話してなかった4日間で同じように心境が変化してた。しかも、行きたい場所も同じ!この人と相方やってるのは運命だなあと心から思った(笑)。
■そしてテラスモール湘南で、圭人さんがしているのと同じちゃんるーを見つける。勢い余って試しに付けてみたら、とってもとっても可愛いくて(*´∀`*)けと担が「ちゃんるー2本で香港1回」てブツブツ呟いてたのがちょお面白かったwww
■あ、テラスモール湘南は、多分普通にゆうやさん居そうな気がします。家族のための運転手要員、荷物持ち係とかで。居ても全然違和感無い感じでした(笑)(と、それが確認出来たので良かったw)



■その後、戸塚の本屋で香港のガイドブックを買い、戸塚のスタバで香港行きのプランを練る(うっとりポイント☆.。.:*・゜)
■九龍て、九+龍=じゃんぷじゃん!と2人で気付いて軽く悲鳴。
■ちなみにけと担と別れて家に帰る途中、駅で大阪コン帰りのちねんさんを見かけた。←




【1/8】旅行会社にご相談
■コンサート会場が、けと担と話してた場所ではないことを知る。爆笑。旅行会社のおねいさんに渡港の理由を話し(恥)検索してもらい「違いますね。コンベンションセンターじゃありませんね」と更に恥をかく。
■夜、ご両親が香港住みで香港に精通している友人(ぶい担)に会う。香港について色々教えてもらう。チケットも現地の販売状況を聞いてくれるとのこと(*゚▽゚*)
■てか勢い余って既に22歳おめでとうケーキを買うお店まで決まったwww



【1/9】
■再度けと担と検討し、やっぱり安く行くために弾丸ツアー決定。きっちりと行く場所決めよう、と観光地やお店の名前をあげてメールしてたら、それだけで2人で幸せ過ぎて発狂しそうになる。笑。



【1/10】
■香港楽しみ(≧▽≦)て考えたら、九龍→九+龍→りゅうたろおおおお。o゜o(´□`*)o゜o゜о ていうウザい自分の思考回路を、若干持て余す…orz
■けと担のリサーチ。香港ぴー紺開始が20時!



【1/11】
■メモ。ヒルサイドエスカレーターに行きたい。が香港島。行けるかなあ。フェリーの朝の開始時間を調べよう。ヒルサイドエスカレーター。全長800メートル。6時から10時は下り運転。10時から22時は登り運転。会場は旧空港近く、歴代じゃに香港こんの行われた場所。ぶい担友の記憶が正しいなら収容3500人。



【1/12】
■久しぶりに地震速報、その後大きな地震地震に恐れながらもけと担と2人、香港萌えメール、打ち合わせメールを繰り広げる。



【1/13】
■香港航空の正式名称が「香港ドラゴン航空」だと知って、また胸が高ぶる!てか、香港、本当に龍だらけ!!!
■ぶい担友から「香港じゃんぷコンチケ、席を問わなければもしかしたら取れるかも…と友人から連絡来た」とメールが☆.。.:*・゜うまくいくといいな!



【1/14】
■香港に行く!とママンにペラったwww



【1/15】
■香港映画というだけで「ブエノスアイレス」を録画してー!とけと担にお願い。(→録ってもらったけど、舞台はアルゼンチン・・・しかも話訳わからんしで30分で脱落・・・)



【1/17】
ブエノスアイレスに懲りずに、実家から「恋する惑星」(妹が香港のこの辺りの映画が好き)を送ってもらう。(→こちらは素敵な映画!若き日の金城武はもちろん、ヒルサイドエスカレーターや香港の街並みに滾る!)



【1/19】旅程を一部変更
■飛行機を羽田午前発香港午後発に変えたら、なんか一気に世界が広がった気がする!
■オフィシャルのホテルを知りたくて過去の情報をぐぐったら、取扱旅行会社がいつもお仕事でお世話になっておる旅行会社と知りビビるwww
■けと担に速攻そのことを伝えたら「ぴーはもちろん、NEWSの時もそこだった」と当然のように言ってて更にビビるwww



【1/25】
■ぶい友とランチ。友のお友達(香港在住)の知り合いに香港のプロモーターが居るらしく、じゃんぷ香港コンについて聞いてもらったところ「まだ何も決まってない」と…!1月いっぱいで話を詰める予定みたい、という情報を得る。
■香港はチケット販売は、ネットか窓口のみ。ぴーの時は、日本のだふぃーが相当数の現地人を窓口に並ばせたらしい。加えてチケット代は1万2千円くらい。
■どうしてコン会場が、あんな(コラ)普段は展示会やってるような場所なのか、そこにも理由があるということを知る(笑)。
■友のお友達より、今回あまり時間がないから、自分が情報を得たときはもう遅いかもしれないので、自力でチケットを確保する道も考えておいてください、という伝言をいただく。



【1/27】コン事務よりアジアツアー決定メール届く。
■しかし詳細は横浜のみ。海外は追って連絡。さすが「まだ全然決まってない」ってだけあるなぁ、とある意味感動する。



【1/29】第2回作戦会議
津田沼のジョナで、けと担と二人でガッツリ6時間、旅行の日程をたてる。集中しすぎて本当に頭が痛くなった…www
■ぶい友に借りた現地の地図を見ながら、かなり色々考えて、大体旅程は固まった。よかった。
■友のご両親の住むコンドミニアムはリアル市街地、チムの一等地にあるとわかったので、向こうで何かあったら本当にお世話になろうと思う(笑)。
■しかし、考えていたら、ふと(コン参戦予定の)2日目の夜が固定されてることが支障になることが多すぎて(笑)。ついつい「あーもう2日目の夜が使えたら!」とか言い始める。もはや本末転倒www
■それにしても、前半、明らかに「パン屋」で飛ばしすぎたwww今思い出すに、何がそんなに楽しかったんだパン屋…。全く思い出せないけど、とにかく楽しすぎたよパン屋…。
■特筆すると、食べ物屋さんが楽しみで楽しみで予定に入れまくりです☆帰国したらどんだけ太ってるか楽しみです☆
■そのほかにしたこと。ノート探した。シゲアキセンセイのご本読んだ。津田沼の記念品がなかったことが残念(>_<)
■ちなみに津田沼のパルコは普通におしゃれ。駅前にも変な人居ない。某様の地元とは大違いだ!とか失礼なことを話す。あ、でも津田沼のスーパー、だだっ広すぎて、海外のスーパーマーケットのようだったwww




【1/30】
■前日地図を見過ぎたせいで、仕事中に書類を見ていても地図が浮き出てくる錯覚に襲われる(笑)。



【1/31】やぶぶハピバ☆
■遂にぐーぐるアースに手を出す。ホテル近辺を見てわくわく☆このままだと、香港に着いたとき、軽くデジャブを起こしそうだ。
■メールで、おかゆや点心、エッグタルトの話をしてヨダレを流す。
■「こうやって旅行前に色々調べたりするのが、すでに旅行始まってる感じで嬉しいね」と☆.。.:*・゜