Road to Hong Kong!【2月編】

どきどき2月(*´∀`*)



【2/1】
■「ホテル近くに可愛いクッキー屋さんがあるみたいだよ!」とけと担にメルしたら、「クッキーカルテットですよね?」と。けと担の即答ぶりに感動する(笑)。
■もうあの辺りの地理に鬼詳しくて、行きたいお店がたくさんで仕方ない。
■そしてけと担より、初日の麺(!)の新しいお店を見つけた、と。どんだけ麺しばりなのか、と。笑。


【2/3】振り込め用紙到着


【2/4】
■土曜朝のかんだまさきの旅番組で香港特集があったらしいのだが、揃って見逃す・・・orz
■「大丈夫!(2PMが出る)弾丸とらべらーあるし!」とか思うも、それは香港ではなく韓国。楽しみなことが全部一緒になって、完全に混乱中。
■香港が楽しみすぎて、香港が終わったら抜け殻になる・・・と自覚しはじめる。


【2/5】
■前日の弾丸とらべらー(2PM出演)を見て、けと担と2人でバタバタ悶える。
■可愛いノートを買った。旅ノートにする!(1冊けと担に押し付ける予定)

■「私たち、香港でもウチワ持って町をウロウロするのかと思うと、本当に情けなくなる・・・」と言ったけと担の言葉が今更ツボって笑いが止まらないwww


【2/8】オフィシャル詳細メール到着
■ワタシ仕事中の為、けと担がオフィシャル内容を教えてくれる。が。「最初開けたけど、よく分からないけど消えた・・・(;;)」と。続き。「覚えてる限りですと、最少催行人数250人(成田、名古屋、大阪)二日目の昼にファンミ。金額は157,000だったかと。日程は23〜26日。ホテルはシティビューのほか、カオルーンとか5,6ヶ所あった気がします」
■友達とか、香港で実際に調べてくださってる方が「チケットまだ!?」て心配してくださってるのに、当の本人は香港に行けることが嬉しいから全く焦ってないという(笑)


【2/10】アジアツアーオフィシャルツアー詳細決定/じゃんぷえむって出演
■さりげなく、香港コンの公演数が3→2に減っている。どこの国も2公演に。あの事務所の、前に言ったこと全無視さりげなく変更、の文化が遺憾なく発揮されている。
■えむっては、個人的にはゆうやさんの長靴にのみ注視。すぱでり、なんでこんなテンションあがらないのか、けと担とリアルに軽く悩む。
■香港チケットサイトの存在を知る。けと担に丸投げしてオノレは寝る。



【2/11】第3回作戦会議
■新宿で荒川UTBを見た(*´∀`*)
ミスドで作戦会議。だいぶ話が詰ってるから楽チン。横浜の参加日程も決める。30秒で決定。はいいけど、これで、もし夏にさまりーあったら死ぬよね、と。
■けと担と分かれた帰りに、駅で中央線の帝王に遭遇する。←



【2/12】
■やぶぶ、ひか、けとが訪港すると情報が!
■現地の新聞のソースを友に送ったら、「オリエンタルデイリー!現地で買う予定の新聞!」て帰ってきて、先生そんなことまで考えてたのね…と感動した。笑。
■しかし、香港通の友(ご両親香港在住)や同じく香港在住の友のお友達さんが散々「チケット発売まだ!?」と心配してくれ、発売日決まったら「取れるかしら!?」て心配して下さってんのに、当の本人達は「香港旅行ルラルラ〜♪」で緊迫感ゼロというこの状況…(土下座)



【2/13】事務所からメール
■「へい!せい!じゃんぷがアジアツアーのキャンペーンで香港へ行きます!!香港のお友達に教えてあげてくださいね!!」という、さっすが事務所クオリティのメールが届き白目。
■ジャニショに可愛いおじゃんぷお写真が大量投下されてると知るけど、いろんな意味で今は無理・・・けと担とふたり、泣く泣く諦める。
■11日にけと担と遊んだとき見つけたディーゼルのボディバック、1万5千円という買えるし諦められるしな、微妙なお値段。
■けと担から「チケットサイト「一人一票」てあるけど、まさか一人一枚しか取れないってこと!?じゃないか。一人につき一枚で入場てことですよね」ってメールをもらい、「うん。確か現地発売8連まで取れるて見ました。てか8連…」とかいうメール。
■今回のアジアツアーのロゴ、すごい可愛い!
■仕事で両替に香港ドルがあって、嬉しくてこっそり写真撮ってけと担に送る。2人でうっとりする。
■てか、紙幣だけでうっとりできるとかお手軽よね、香港終わったらリアル抜け殻よね、と。笑。



【2/14】やぶぶ、大ちゃん、けと訪港/香港公演チケット発売
■チケットの状況。

  • わたし→こんな日にまさかの日勤。
  • けと担→オンラインで参戦するも、14分で1階席売り切れと。
  • ぶい担友→何とか席が取れるも、住所入力ではじかれる。
  • 友人のお友達(香港在住)→店頭に並んでくださるも、5分(前から3番目)で売り切れ。

■一瞬落ち込むも、夜には全く復活。訪港した3人の様子を拾って大喜びする。
■ってゆーか、ひかじゃなくて大ちゃんだったのね、と。



【2/15】追加公演発表
■調べれば調べるほど、チケットが無い。どこにも無い。
■友を介して香港在住の某様より「昨日の発売数の少なさは、香港の関係者が多数押さえてて、知人友人にバラまく方向になると思われる」と(香港チケット裏事情)聞く。でもそういうことは割とよくあるけど、ここまで酷いのは珍しいと。
■じゃんぷコンにおけるチケット争奪の酷さとかそういうのは、国内だけには収まらず海を越えるのか・・・と、もはやしみじみする。



【2/16】追加公演チケット発売

  • 11:11(けと担より受信)挑戦してますか?なんか暗証コード入力で何度もはじかれるんですが、自分の間違いが分かりません(涙)。そんなことしてたら、1階席は売り切れた…
  • 11:11(けと担に送信)1階はアクセス中のまま繋がらない。新しく取ろうとしたらもう2階…。多分ムリぽ…orz
  • 11:12(ぶい担友より受信)香港の友達から!チケット2枚取れました!


■とりあえず、けと担と2人で大騒ぎ。南(香港)に向けて御礼をする。
■しかもチケットがちょお前列(3列)で白目・・・!
■参戦が昼間になったので、予定を組みなおすことにする。


【2/17】
■香港カイタックホールのホームページを見ていたら、オーバーのお写真。龍太郎もちゃんと居る!!!!

■香港新聞を読み解いていたけと担よりのメール
「香港新聞のインタビューなかなか解読できないんですが、どうやらメンバーにお土産(ポストカード)を頼まれたけど、3月に行くでしょ!って断ったらしいです。なんでポストカードなんでしょうね。かわいい(ハート)」
■2PMタイにてハイタッチ会。←ナゼかログに残ってましたwww


【2/18】
■チケットを取っていただいた方に、友経由でメールをしたら、「自分もいつも皆様に親切にしていただいてるから、自分に出来ることがあればと思い頑張ってみました」というとても優しいお言葉をいただきちょっと泣く。
■けと担が組みなおした新日程表の一文「Happy Birthday YUYA☆」の一文に滾る。



【2/19】やぶけとあり現地ラジオ出演OA
■ネットで聞けた(わたしは聞いてない・・・けと担が聞いた!)けと担よりメール
「なんかよく分からなかったけれど、面白かったポイントは、『ジュニア来る?』みたいな質問に大ちゃんが『まだ決まってませんが出来たらたくさん連れてきたいですね』って(笑)。ステージ入りきらないと思うんですが(笑)。あとやぶくんが「香港の女の子はおしゃれですね」MC「ほんとw?香港の人は日本人がおしゃれだと言ってるよ(みたいなことを)」
。さすがファッショニスタやぶぶ☆
■友のお母様(香港在住)がほんの午後、ためしにチケット売り場で「へい!せい!じゃんぷのチケットありますか?」と尋ねたところ、「夜は無いけど昼はあるよ!」と。まあこれが本来の姿よねーと安心する。笑。



【2/21】
■けと担より、素敵な香港旅番組を録画したと聞く。ナゼだ。わたしは「香港で産みたい」とかしか釣れないのにーとか思う。



【2/23】
■香港の雑誌には、活動休止中明記ながらも、ちゃんと龍太郎の名前も載っていると知り涙。



【2/24】
■友に借りた現地の地図を見てうっとりするのが日課。うっかり会場近くに「宏光道」という道を見つける。



【2/25】ビューティフルサンデイ観劇/第4回作戦会議
■日程練り直したら、結構いい感じに♪しかし、最後まで詰められなかったのが、まさかのお誕生日のケーキwww
■同日、たかきさんも観劇したとのこと!でもわたし見れなかったし。鬼凹む。



【2/27】
■ついったでポロッと「けと担が香港の雑誌を欲しがっている」と呟いたら、友が「母に頼んでみようか?」と。その旨をけと担に伝えたら、恐縮しながらもけと担大喜び(*´∀`*)ノ