おめでとう。

今日は友達の結婚式だ。もともとヲタ友として始まった彼女との付き合いも、お互いぶいから降りても変わることなく続いている。(興味対象が金城とか田辺誠一とか同じなので(笑))
彼女とは、ぶいの10周年頃が、最後の花火の勢いで(笑)最高に狂っていた。初日も大ラスも彼女と一緒だった。彼女と入るコンはいつも最高に楽しかった。共に泣いて、爆笑して、大騒ぎだった。
私が海外に居た頃は、ずっとぶい番組DVDを送り続けてくれた。本当に感謝している。
コン以外でも、彼女とは偶然の奇跡がいろいろあった。二人で表参道歩いていたら、ガコイコロケ中の健くん長野くんに遭遇したり(その時、健くんの周りだけ空気が違った。本当に、彼の周りだけ空気がキラキラと輝いていた。なるほど、仕事中のアイドルが雑踏に紛れるとこんな風になるんだ…!と体感した瞬間。)、人生で最初で最後の出待ちをしたり(青山でご飯食べて青劇裏あたりを歩いていたら、若干の人だかりがあった。ちょうど、長野くん井ノ原くん舞台の初日前々日くらいで「まさか!?」と色めき立って一緒に待っていたら、あらビックリ、出待ちの皆さんの目的は共演の元宝塚のお姐さんだった。そのお姐さんと一緒に誰もいなくなった後、「そんなオチって…」と取り残された二人で大笑いしてたら、突然出口から井ノ原くんと長野くんが出て来て悲鳴をあげたら、井ノ原くんに「夜道で悲鳴あげちゃいけませんよ!」と苦笑まじりにリアルに諌められたというお話。)、数日後その舞台に行ったら、まさかのもりたさんが座席斜め後ろで舞台観劇していたり(雪駄ジーンズ、Tシャツというもりたさんは、至近距離で見ると、普通にカッコよすぎるリアルな26歳の男の
子で、しばらく二人でマジ惚れしてて大変だった!)。
彼女との思い出はぶいヲタ時代の楽しい思い出とバッチリ重なって、とてもシアワセな気持ちになる。


わたしは旦那さんに会ったことはないけど、ぶいを降りたあとに知り合ったという。「あの頃はもりたさんしか見えてなかったからねぇ」と、この前話した時彼女は言っていた。



偶然にも私は今日ぶいコンだ。ぶいメンに会える。(しかもアリーナ!)
もりたヲタの彼女のために、直接もりたさんに彼女の結婚を報告しておこうと思う。


やべ、ハニビ聴きながらメール打ってたら泣きそうになってきた(笑)ちーちゃん、結婚おめでとう。末永くお幸せにね。もりたさんには、必ず結婚報告しとくからね(笑)おめでとう。本当におめでとう。