すますま感想。

仕事がお休みで、飽きるほど繰り返してすますまを見た。や、全然飽きてないけど。
以下、感想とか私信とかちまちまと。




■とりあえず、最初の高田くんの笑顔に、岸くんの首筋の美しさにクラクラした(笑)
■ほっくんがパーマをかけておるー。
■重岡くん、私は高/畑/岬くんに似てるーとか言ってけど、友が「H/YD/Eぽい」と。確かに!今までは単に「有岡大ちゃんと名前が似てる」てだけの認識でしたが、完全にウォッチ対象に入りました。
■先生!あてくしがずっと「あの角刈りは何者?」と言っていた坊の名は「藤間(とうま)くん」という模様。さりげなく、今回一番の収穫。
■書くべきことじゃない思ってたから触れずに終わろう思ったけど我慢できん。書く。ゴローさんの髪型。なんぞこれwww
■そしてわたしに「神田くんは辞めた」と吹き込んだのは誰?(多分オノレの勘違い。)。粘着質なので手元にある少クラを片っ端から確認したら、去年夏時点でバリバリ居るし!高地先生が酷すぎる「ららりら」のバックで踊ってるし!
■半澤くんの名はあきらではなく「あかつき」だったと知る衝撃
■にこにこふーくんかわゆすなあ
■これまで散々「テレビ局に手紙出すとか電話するとか信じられない!(←にゅうす担はこの種が多く、あてくし全く馴染めなかった。)」とか言っていた友が、開口一番「高地先生の名前が間違っているから、フジテレビに抗議しようと思う」とか言うからワロタ。是非抗議してー。じゃないと誰も、高知→高地の間違いに気付かないからー。(コラ)
■しかし短髪の先生、可愛すぎる。長めの髪の毛のほっくん短髪の先生が並ぶ姿にでら萌えた。オホ★
■友が散々こだわっていたが、私も問おう。確かに三浦わ/たるくんて、何者(笑)?
■吉野くん可愛いなあ
■まさかのまあきゅんの名前登場に大喜び。(まあきゅんとは、最高潮に坂本さんが好きな時の呼称。「まあくんにきゅんきゅんする」の略。以下好き度に応じて、まあきゅん→まあくん→まあ→坂本くん→坂本さん→さかもっさん→オッサン、と変化する。死ぬほど不要な解説)
■羽場くんのはりーぽったーの件、「ナイス!よく踏み込んだ!」ていう言葉に、なかいくんの愛を感じるなあ。素敵。
■そしてまたも書かずにいられない。ゴローさんのパーマ。自分の心を落ちつけるために、いのおくんと同じ箱に入れとくことにしよう。
■ゴローさん失敗談を大口開けて笑う高田くんがもう…!かーわーいーいー。
■ああ村田くん、勝手に思い込んでるけど、きっとお母さんにそっくりだおね。
■ゴローさんの口パク失敗話を大喜びで聞いてる慎ちゃんがかーわーいーいー。
■そんで隣の岸本慎ちゃんは、最近ますます見目麗しく。
■きむたくにいさんの「目を見ると普通の感じで話せたりします」「緊張しなくなったら終わり」なかいくんの「台本書いてもらっていた」あたり。はぎーの横で、神妙に話を聞く、納得する、大きく頷く健人が素敵。
■台本の話が心に響いた子は、これからMCの台本とか書き始めるんだろうなあ。そして健人の心には響いてるはず(決めつけ)。学習机に向かって、勉強しながらもMCのこと考えてて、そして気付けば台本カキカキしてる健人を想像(妄想)したらでら萌える。
■ちょっ!慎ちゃんのすますまとか、完全に逃してるんスけど!
■社長のことを「あの人」と呼べるとこが、さすがすまっぷ!
■岸くーん!緩い口許がかわいいー。髪の毛ピンで留めてるとこもかわいくておま。
■きむたく様の口から「へいせいじゃんぷ」とか出ると、おおっ!とか思う



■しかしお歌は、トーク以上に動体視力が試される(笑)しかもこっちにも確固とした目的対象が無いから、視線が右往左往するだけ
人海戦術北京オリンピックの開会式思い出した。
■対象物じゃないはずなのに、角刈り君をすぐに発見できてしまったー
■そして確かに、友が言う通り、スノプリ合唱団の人数が増えておる。だから三浦くん、誰の何?(笑)
■歌うふーくんは、やっぱりグイグイ来るねぇwww
■慎ちゃんのアクロバット!素敵!
■なかいくんが、またあんだーそんをイジっておる。紅白の時にイジったのと同じ少年ということに…絶対気付いてないな
■縦一列をコマ送りで見る。とりあえず、先生の瞳孔が開いていておもしろい。
■あ、やっぱり京様居なかった。千野くんも居なかった。と、じゃんぷコンの時と同じこと言ってるしわたし。





ホントにもう、みんなかわいくて楽しい。何回見ても楽しい。
しかし、昨日、私と友は気付いたのだ。ゆーまのがりれお脳研とすますま。これを見るまで死ねない、6月まで絶対死ねない!とか言っていたのにアラびっくり。お楽しみが全部5月で終わっちゃった。これから何を楽しみに生きていけばー。と言いつつ再放送の「バッテリー」をリアルタイムのように楽しんでいる。「我々にはバッテリーがある!」それが合言葉。