身軽に生きたい。

鞄を持たず、手ぶらで歩く男の人が好きなんです。自分は荷物が多いから、身軽な人に対する憧れかもしれない。
もりたさんも、何も持たない人だ。荷物があり仕方ない時は、紙袋を持ってうろうろしている。自分でも認めているし、ヲタにもその姿を何度も目撃されている。
一時、Jすとーむの紙袋を持って移動している時期があった。ヲタの間では話題になっていたが、ついにはそれをメンバーに指摘された。するともりたさんは「自分の会社の紙袋を持ってて何が悪い!」と堂々返した。が、「おめー、えいべっくす所属だろ、Jすとーむ関係ないだろ」と瞬時に言い負かされていた。笑。
以降も、基本手ぶらで過ごしているもりたさんは私の憧れだ。とっても身軽に生きてる気がするから。



電車の中、目の前のおにーさんが、紙袋ひとつで立っている。この人も普段は手ぶらなのかなあと勝手に妄想して、少し楽しくなった。