さすがなかいくん。

レナちゃん超ご推奨の黒ばらじゃにーずスタメン。順番はともかく、さすがなかいくんだな、と。
個人名でスタメンを決めてる時、ぶいでは最初岡田を推してたけど、途中でふっと思って 「森田、森田/剛を入れたいね、個性を出したい」と。それを聞いて感慨深かった。
大昔、仕事に対してやる気ゼロ、のらりくらりとしていたもりたさんに、うたばんでなかいくんが一喝した。
「おめーの存在は、自分が思ってる以上に、周囲に影響を与えてるんだよ!」
と。ま、そのあと「長野なんてみてみ?この存在感の無さ」あたりの言葉で話を落としていたが、それを聞いて猛烈に感動した記憶がある。わたしも常々、もりたさんてのは、「存在だけで周囲に(良い意味でも悪い意味でも)インパクトを与える人」と思っていたから、ああなかいくんも同じ考えなんだあ、と。
数多いるじゃにタレのなか、パネルがあるわけじゃないグループ名を頼りに名前を諳じている状態で、もりたさんの名前を出してじゃにーずスタメンの9人に入れてくれようとするとは、なかいくんのもりたさんに対する印象は今も変わってないのだなあと思って嬉しくなった。


そのほかなかいくんには、勝手振る舞っていたじんくんに、他メンのことを「都合のいい女じゃないんだから!」と、他の5人がいるまえで一喝したり、大昔デビューしたての頃のきんきに「二人は表裏一体のイメージ。死ぬときは、一緒に手を繋いだまま死んで欲しい」(うろ覚えー)なんて名言も多い。そっちにベクトルが向いてないだけで、実はこの人ってじゃにヲタ目線でじゃにーずを語らせたら、ヲタ大共感のオピニオンリーダーになるだろうな、と思う。
ということで、やっぱりなかいくんすごいなーということで締め。
てかじゃんぷちゃんまであと6日。がんばれ自分…!!