さまり9/3

9/3、タイフーンサマリー。アリーナSブロ、ゆやけと(&いのちゃん)見放題で、わたしもけと担も、血管切れそうなくらい大喜び☆でした。
ってことで、順不同な感想イロイロ。



■太鼓を叩いている時のゆうとくん。その上腕二頭筋がまるでギリシャ彫刻のように綺麗にパンプアップされた様、バチを上に掲げると、くっきりとした凹凸を作り出す背中の筋肉。その造形物のような美しさに、ただただ目を奪われ、ただただうっとりと見惚れていた…!
■空中ぶらんこちねんさん。ブランコを飛んでいる最中の表情。歯を食いしばった顔。あんなに必死な顔をしているちぃを見たのは初めてで、ちぃもそんな表情をするんだという驚きと、毎回、そんな必死な顔をして飛んでいたんだという驚き。そして天才も努力をしていると再認識した瞬間。
■空中ぶらんこといえば、落下してくるたかきくんを下から見ると、うっかり初日の恐怖がよみがえり、なんかもうリアル背筋が凍った・・・。
■飛び終った(落下した)後、ちぃを見守りながら、たかきくんは、しばらくずっと、静かに呼吸を整えていた。ジャケットの背中が、呼吸に合わせて同じリズムでずっと小さく動いてた。それ見ていたら、この人も、毎回こうしているのかと思うとまた泣けた・・・。



■客席に降りてきた、いのワンコ、ひかワンコ。最初はいのおくんが光くんを姫抱っこして客席最後尾まで行き、次に、光くんがいのおくんを姫抱っこしてUターン。いのおくんが差し出すひかワンコを周囲のおたくみんなで触りまくったwwwちなみにわたしもお触りしたwww
■しかし、いのひかお姫様抱っこ。「大変滾ったし大変面白かったけれど、2人とも、お互いだいぶ重そうだった・・・」と友が。確かにwww
■ちなみにゆりこ嬢を抱き客席に降りてきた自担様は、滞在時間15秒、3回程度ゆるゆると半径1メートル以内を回りながら、ゆりこを軽く周囲にお披露目した後、特に誰と目を合わせることもなく、高速スピードでステージにお帰りになられた…。どうしてそんなに先を急ぐんだろう、なんてことは今更言わない(キッパリ



■やぶひかが、絶対的権限を持つすまーふにラブ注入を命じられた。「やぶひか!やぶひか!」の声に合わせ、ゆうとくんがドラムでスドドンズドドン鳴らす。それにけいとがギターで続き、いのおくんもキーボードでドラムに合わせる。こんなアドリブが出来るじゃんぷバンドが大好き☆
■ちなみに「らぶ注入」を命じられた時、やぶくんは実に自然に隣の光くんの右肩に自分の左手を置いていた。その光景にうっとりしていたのに、言われた瞬間ビックリしてやぶひかは離れ離れになった。「すまーふめ・・・ワシのうっとりタイムを返せ・・・(恨)」と、ちょっとだけ思ったwww
■やぶひか本気の「らぶ注入」遂行後。照れ顔光くんは、ステージ後ろに向かいながら、視線の先のいのおくんを見る。すると、真顔で、右手の親指を立ててGJ!ジェスチャーをするいのおくん。それ見てニッと笑う光くん。てか、GJのいのおくんがテラかっこよかった☆.。.:*・゜
■プレガ。曲が始まる前の暗闇の中。立っているふうくんの背中を同時にパンッと叩いて、左右に分かれて同時にすっと前に出るいのゆや。そのタイミングはピッタリで完璧に息が合ってて、いつもこんなことしてるんだろうなぁってニヤニヤした(*´∀`*)



■今更ながら、ギ様の影武者は一体誰なんだろう・・・。
■でも、帽子に髪の毛をくっつけるて発想が斬新すぎて。うっかり友に「え?帽子かぶってるきいたんの髪の毛は本物?ヅラ?」って聞いちゃったし。笑。
■アリで双眼鏡でガン見しても分からないくらいだから、きっと永遠に分からないんだと思う。(放棄した



■それにしても、たかきくんは、とってもとっても私語が多かった(笑)。「声が依然としておかしいのは、(喉が弱いは置いておいて)、ことあるごとににマイクをオフにして、メンバーに話しかけてるからに違いない。だってステージ上、かなり声を張らないと相手に声が伝わらないはずだから」とけと担がwww
■てか横から見てたらたかきくん、踊りながらいのおくんに話しかけてて衝撃。普通に「マジで?」的な短い言葉を発しながら踊っていることもあり、ステージ上はそんな自由な空間なのか、とwww
■ありせか。ゆうとくんとお互いのソロの前、背中合わせでスタンバイしている時。そんな時にマイクを手で押さえてゆうとくんに話しかけるたかきくん。それどころじゃないだろうに、うんうん頷いてくれるゆうとくん。てか、そんな状態で伝えなきゃいけないことって一体何・・・
■OVERではけいとに迷惑をかけていたたかきくん・・・。曲が始まる前、【ゆや】けいとに話しかける→【けいと】?と聞き返す→【ゆや】もう一度話す→【けいと】やっぱり聞こえない。話を聞くために立ち位置から一歩ゆやに近づく→前奏スタート!けいと、最初の立ち位置が変わっちゃったし…!
■まじぱわ前は、やぶぶとたかきくんは2人で、随分と長い間きゃっきゃきゃっきゃっと話していた。が。これには全力で萌えた!!!!!←
■自分のほうに突進してきた(!)ありおかくんを、腰をすっと引かせてよけたやぶくんがとてもかっこよくて、キャッ☆とか思っていたら、次の瞬間、その様子を見ていたたかきくんとやぶくんが目を合わせて「上手くよけたねー」みたいに笑いあったのを見て、萌え死にそうになった!否、萌え死んだ!
■Sブロ真下から見上げた牛若様。ズボンの裾からうかがうに、牛若様の脚は随分とO脚だった…これは!O脚矯正すれば身長伸びるね(^з^)-☆とその瞬間思ったwww



■Thank youを歌っているとき。8/15は体調不良のせいだろうと思っていたら、その次もそうしていたので、以降気にして見ていた。たかきくんは、曲の間で、毎回、しばらくの間目を閉じる。いつもみたいに目を閉じて熱唱しているのではなく、ただただ静かに目を閉じている。その表情はとても静かで、何かを祈っているようにすら見える。「もしかして、わたしと同じことを考えているんだろうか」うっかりそんな邪推をしてしまうくらい、その表情に目を奪われる。
■この日も、たかきくんは、静かに目を閉じていた。じーっと閉じている目、でも明らかに何かを考えているのが分かる表情だった。何を考えているんだろう。何を想っているんだろう。きっと、何かを考えているんだろう。何かを想っているんだろう。




■そんなThank you後のファンサタイムにて。
■女子モードだったたかきゆうやさんに、最後の最後に、ふんわり笑顔のお手ふりいただきました☆.。.:*・゜(ありがとうございます(うっとり))
■じゃんぷ現場で2度目、じゃに現場で4度目の素子大林に遭遇しました☆.。.:*・゜(もはやわたしは素子担・・・)





(公演以外覚書)
■現時点さまりーの特記事項。
(1)空中ぶらんこにまさかの自担が大抜擢(号泣)
(2)やぶひかプレガ!バックにいのゆや!好きすぎる!(実は今公演で一番好きな演目)
(3)アリに居たお友達を目撃したら、ファンサ中、真横に居たけいとスルーして双眼鏡でちいをガン見していて、けと担と2人で大笑いした。
(4)自担と体調不良がシンクロ。演じてるほうも観てるほうも扁桃腺から来る熱で朦朧としていた。
わたしのさまりー2011って一体・・・www
■けと担に、「やぶくんがダンス組に行ったら、いのちゃん「チームゆとり」がひとりぼっちになって肩身狭いよね。いのちゃんもチームストイックに行けばいいのに。無理かwww」的なことを言われて、「そうねぇ」って言いながら、心の中で、え?チームゆとりって何?ヾ(・ε・。)?て思ってた。じゃんぷバンド担と言いながら、わたしなんて所詮、時々登場するだけのボーカル担だから、じゃんぷバンド内で「チームストイック(ゆとけとひかる)」「チームゆとり(いのやぶ)」に分かれてるなんて初めて知った。なにそれ面白すぎるwww
■この日、某所でりゅうの写真必死で見てたら、「担当さんですか?」「いえゆうやなんですけどりゅうが大好きで…」「早く戻って来て欲しいですね…!」とそんな会話を見知らぬじゃんぷ担と繰り広げた。ヲタ歴長いけど、あそこであんな風に知らない同ユニ担と世間話するなんて初めてだった。新鮮過ぎるwww
■ちなみにそのお嬢さん(やまだ担)から、「やまだくんはTUBEが好き」という情報を頂いた・・・それもまた、新鮮過ぎるwww
■じゃんぷ担て、色んな意味で垣根ないなあて面白い。以前「美男ライヴ番協に行ったおたくが、帰りに遭遇したありけとに光の様子を興奮ぎみに伝えたら、二人も「おおー!」て聞いてくれた」て話、じゃんぷとおたくの間の垣根の低さに大笑いしたけど、おたく同士には垣根は無いに等しい、と思う(笑



そんな感じで。さまりー、楽しい。何かを胸に抱いてはいる。でも、とても楽しい。