コメントありがとうございました。

心温まるコメントをいただきました。


拍手のコメントで、吾郎さんが謹慎から明けて戻ってきた時の、なかいくんの挨拶を教えていただきました。
アップしたいけど、どうなんだろう、頂いたものなのでアップすることは差し控えさせていただきますが、でも、そのなかいくんの言葉は、すまっぷも未来に恐れを持ちながらも、吾郎さんが戻ってくるのを待ち望んだ気持ちが率直にあらわれていて、それはまさに、今回の事件が起きてから今のわたしたち、そしてじゃんぷのメンバーが思っている(だろう)気持ちをたどっているなあと思いました。
そのなかいくんの挨拶を読んでいたら、また知らず知らずのうちに泣いてしまっていました。笑。


おっしゃるとおり、戻ってくるには、何よりも彼本人の覚悟が必要だと思います。彼に覚悟が無ければ、そもそも戻ってくる環境すら作られないでしょう。




9人が待っているのは分かった。わたし達を絶望の淵から救ってくれたじゃんぺのあのたかきくんの言葉、そして切にわたし達と同じ気持ちだと示してくれたいのおくんの縦読み
その後のさたじゃにでの、涼ちゃんが教えてくれたじゃんぷの決意と、ずっとわたし達に寄り添っていると示してくれたやぶくんの言葉。
さまりー中は、週に何度も9人で食事をしていたという噂は聞いていた。それが本当であって欲しいなあって思ってた。そしたら、最近のドル誌で圭人さんが「さまりー中はいつも皆で食事した」と書いてあったそうで、ああ本当だったんだな、って嬉しくなった。
きっと、9人でいっぱいいっぱい話したと思う。そして、じゃんぷとしての結論を出したんだと思う。


翻って。
9人が必死に彼が戻ってくるまでじゃんぷを守ろうとしている一方で、不安もあった。彼に覚悟があるのか、彼は戻ってきたいと思っているのか、とても不安だった。
彼はまだちゃんとJUMPに執着してくれているんだろうか。JUMPに戻りたいと思ってくれているんだろうか。
でも、(どこまで真実かは分からないけれど)最近の漏れ聞こえる最近の彼の近況から、なんとなく、彼はまだアイドルである自分を捨ててないことが垣間見えて少しだけ安心している自分もいる。や、油断は禁物だけど(使い方違う?)でも、ファンからの握手に快く笑顔で応じたという記述を見て、涙が出た。





頂いたコメントの最後は、未成年である以上厳しいこともあると思いますが、と前置きをされた後、
「9人が必ず10人に戻ることを楽しみにしています」
とありました。
いまや完全に人生の目標が「10人のじゃんぷを取り戻すこと」になっているわたしですが、それでも今は「待ち」の時間だとは分かっていて、待つことしかできなくて、待とうとは思っているけれど、でもそれは予想以上にしんどくて。うっかりネガティブな言葉に触れてしまうと、心がえぐられてしまうくらいしんどい気持ちになることもあります。
そんな今の状況に、とてもありがたいメッセージでした。9人が10人に戻ることを楽しみにしている。必死なじゃんぷ担にはそんなことを思う余裕はありませんでした。


なかいくんの素敵な言葉を教えていただいて、そして勇気をくれる素敵な言葉をかけていただいて、本当に本当にありがとうございました。