えぬわいしーマスコットボーイ

あいばセンパイの夏休みスポーツスペシャル(番組名ちょおテキトー)。
NYCが出ると聞き、張り切って見たわけですが。
えぇ、出てましたが。
NYCと言いつつ、Nことゆーまくんは居ませんでした。ボーイズのNこと健人くんも居らず。(要は、ドラマ組二人がいなかった)。
しかし、我らが(!)涼ちゃんとちぃは、相変わらず鬼キャワで。
その二人+ボーイズ3人の計5人で、バレー選手の動体視力を調べるという実験。大阪までお出かけしてらっしゃいました。
そして、木村選手あたりがアタックをするときに、コートの後ろや横でフリップを持って、そのフリップに書いてあった文字を言い当ててもらうという実験でしたが、坊たちに与えられた役目は、そのフリップを持つ係り。ハートや四角や☆の書かれたフリップを上げたり下げたり、と、基本、誰にでも出来るお仕事を、皆さん、かわいいからそこに居るだけでいいというマスコットボーイとして、その実力を遺憾なく発揮されていました。←褒めてます。


昔、職場の先輩に、純粋にバレーボール好きな人が居た。
彼女は20年近く国際大会を欠かさず会場で見てるけれど、ある時から、頼んでもないのに、漏れなくジャニーズ新バレーユニットのデビューに立ち会う羽目になってしまい、結果、好きでもないのに、ぶいしっくす・あらし・にゅうすの初々しい頃を見たことがあるということだった(彼女とはもうお付き合いがないけれど、多分JUMPちゃんのデブにも立ち会っているはず。笑。)。
何かの折に、その方が、(デビューしたばかりの)ぶいしっくすが、会場でクイズの正解者に景品を配っているのを見て、「まさにマスコットボーイと思った」と言われてたのを聞いて以来、わたしの中ではバレーユニ=マスコットボーイの認識だったのですが、今回も、その認識に違わぬ見事なマスコットボーイっぷりにワロタ。
最高。だからわたしは、バレーユニヲタをやめられない(笑)。



そして、ちぃがアタックを打つシーンがあったのですが、全日本のお姉さん達が「大丈夫かなぁ?」と心配しているのがとても微笑ましかったです。(結果、さすがの運動神経で、身長なんてものともせず、ちゃんと打ち返してました。)


で、ちぃと言えば。
体操歴2日(笑)のあいばセンパイが最後に、床の演技を披露していたのですが、ずっと「今こそ李選手!李選手を!」とぶつぶつ言ってたわたし。李選手。もちろん侑李選手。次の体操のナビゲーターは、李選手だったらいいね。血統書付きだしー(違)。




そうそう。ラブバレのスポットCMがキャワ過ぎてキャワ過ぎて発狂しそうです☆