リアルタイムバレーユニ担のシアワセ

バレーの試合とNYCを見てきました。


ということで、行って参りました!東京体育館



とか言いつつ、単に祭り好きなだけ、せっかくリアルタイムでバレーユニ好きなんだもん。ここは現場を押さえとかなきゃ!ってだけの話。(←悲しいほどの現場主義。でも、シツコク書く。夢は茶の間ヲタだ。テレビ見て、あーだこーだと言ってるだけになりたい。本当になりたい。)





もお、楽しかったぁ!ちょお楽しかったぁ。
バレーボール、生を見るの初めてだったんですが、その迫力に圧倒された!
1点を取って取られて取り返して、と手に汗握る展開に、真剣鳥肌たっちゃいました。
本当に楽しかった。ロシア、超絶デカくてパワーあった!


全日本では、木村選手の人気が凄かったなぁ。
中高生の女の子に大人気なんですね。「さおりー!さおりー!」って歓声があがってて、その声に応えて木村選手が軽く手をあげたら、女子の悲鳴。大絶叫。気持ちは分かる。
あと、セッターの竹下選手が本当にかっこよかった!
多分、私くらいの身長なんですよ。それなのに、大きな選手に混じってプレーをして、ツーアタックとか決めて。本当にかっこよかった。あれは惚れるわぁ。
そして、井上選手がどえらい美人さんで驚いた。


と、段々話の雲行きが怪しくなってきたところで。
わたくし、所詮ジャニヲタなので、ジャニヲタ目線で話を進めさせていただくと。
チケット、5日前に普通にぴあで取ったのに、ナゼかスタンド2階最前列。
周囲は、私と友人@カツン担以外、本気バレーヲタの方々ばかり。
しかも、最初、自分の席じゃないのに、勝手に空いてる最前列の席に座ってたヲタが、本物のお客様が来たせいでそれがバレて、係員さんに注意されてた、とかあったせいで、ますます「おまいらもじゃないの?」みたいな雰囲気が・・・。
挙句、友人にまで「で、アンタはこの席にいくら積んだの?」とか言われるし。笑。


そして、会場に入って驚き。いい席だ。5日前にぴあで取ったとは思えない席(シツコイ
更に、第二の驚きが。皆が、カメラで会場を取りまくっているんだ。
「え!?バレーってカメラOKなの!?」と友と混乱。
「良かったような気もする・・・」と友。
よくわからないので、とりあえず会場を写真に撮って、私のバレー観戦をたのしみにしていてくれた友人に、写真付きでメールを送る。


そうこうしていたら、会場に悲鳴があがる。遠くで、コメント収録中と思しき天使様(と書いてNYCと読む)達を発見。周囲は皆、一斉にカメラを構える。パシャパシャ写真を撮ってる。とりあえず私も撮ってみる。

(黄色い中にカワイコちゃん達。コメント撮りしてるんだと思われる。)



つうか、鬼後悔。一眼レフ持ってくればよかったぁぁぁぁぁぁ。
だってぇん。わたくし、事務所様にヲタと躾けられたジャニヲタ。イベント会場での撮影は厳禁。会場にカメラ持っていくなんて、1ミリも考えたことないじゃないですか!!!ビックリした。どうやら、バレー会場では、写真は撮り放題らしい。(あくまで、個人で楽しむレベルで、でしょうけれど。)



悔しい気持ちをおさえつつぼんやりとしていると、エンターテイメント開始。
天使様たちコートに登場。
割と冷静に見た。なぜならば、昨日、一緒に行く友に「エビ反り気味に歌う山田くん見るのが楽しみ★」とメールをしたら、一言「キモい」とだけ返事が来たので。同じジャニヲタながら、そこは一線をひかなきゃいけないようだ。どうやら、今日はバカ萌えしちゃいけないようだ。
だから、今日は自重すると決めていたんだ。

が、NYC。可愛い。とにかく可愛い。
踊って可愛い、歌って可愛い、走って可愛い、群れて可愛い。
でも、口に出すとまた変態扱いされる。だから、ひたすら脳内で愛でる。
そして、自重気味なので、冷静を装って、こんなものまで撮ってみた。





そして、歌い終わった後は、四方に丁寧にお辞儀をして、そして走りながらサワヤカに去っていく。どこまでもデキた子達だった。


そんな感じで試合開始。天使様達は、特別観覧席にてご観覧。以下。覚書き。


■掲げられた「優馬」うちわを見ながら気づいた。「優馬って、『優しい馬』なんだぁ」。君が代を聞きながら、今更気づいた。
テクニカルタイムアウトの時、NYCの曲が流れる。特別観覧席を見ると、NYCボーイズの坊ちゃま方、曲に合わせて、バルーンスティック?を皆で一緒に、叩いたり上に上げたり下に下げたり、Vの字にしたりXにしたり。
塊が、同じ動きをしている。その様子が、もうかわいくてかわいくて、発狂しそうになる(笑)。
【以下、自分用覚書】
なっななっ(ぱんっぱぱんっ) 愛じゃない(ぱんぱんぱんぱん)
ギブ(右手を前方へ)ミー(左手を前方へ)ギブ(右手を後方へ)ミー(左手を後方へ)
キスミーベイビー(ぱんぱんぱんぱん)
らーぶらーぶらぶえんぴーす(ぴーす部分でVの字)
ゆーゆーゆーえんどらぶ(らぶ部分でXの字)
すかいはい(右手を上げる)
■しかしその揃った様子、どっかで見たことあるよなぁ、と思ったら、隣の友がポツリと一言。
「あれって、番協だよね・・・」
そうだ!あの異様な揃いっぷりはそうだ。番協ヲタの皆さんと一緒だ。や、ヲタの方がクオリティは高い(笑)。ま、ヲタに番協芸やらせる事務所は、自分とこのタレントがその立場になった時は、しっかり番協芸させるのね、と。笑。
■そして、タイムアウトのたび、馬鹿正直に毎回毎回そのスティックバルーン芸を披露。さすがマスコットボーイ。もう、かわいいったらありゃしねぇ(笑)


優馬くんは本当にいい子だということが、本日よく分かった。相手の選手の紹介の時にちゃんと拍手をしていたのは彼だけだった。応援も、大きな動きでするから余計にそう思う。
■健人くんも本当にいい子だということが、本日よく分かった。日本がピンチのときも、試合がタルい時も、スティックバルーン芸を、変わらず元気よくやっているのは、健人くんと優馬くんだけだった。


■この並びで書くとアレですが、山田涼ちゃんは、終始、ご自分の前髪をずっと気にしていらっしゃった。つか、涼ちゃんももちろん一生懸命応援してて、日本の得点の時は大喜びしてらっしゃったけど、割と、試合に見入るタイプだなぁって思った。
■ちうか、山田知念は、もう、プロのアイドルだね。色んなところに隙がない。公衆の面前にいても、完璧なアイドル。
■ちなみに、隙だらけの高地くんは、色々と面白かった。お隣の風磨くんに一生懸命何かを訴えてるなぁと思ったら、バルーンが壊れてて、それを健人くんがスタッフさんに伝えて、新しいのをもらったり。(その次の瞬間、バルーンスティックを高く掲げて応援してて、分かりやすい子だなぁ、と(笑))
■更には、風磨くん相手に、随分長い間何かを話していて、手を下にして身振り手振りで話していて、何?携帯でも出すの?とか思っていたら、突然、右手でアタックするそぶり。そうか、下でごそごそしていたのは、レシーブの真似か!と分かった瞬間、高地くんに対する愛情爆発(笑)
■そんな高地くんの隙だらけの攻撃を受けていた風磨くんは、応援中、勢い余ってスティックバルーンを前方に飛ばしてしまい、知念くんが拾ってあげていた。
■さらに北斗くん。突然振り向いてにっこり笑ってお手ふり。それ見てひぃーってなった(笑)。


■そいえば、地デジカ見れて大喜びしていたら、その地デジカがデカ過ぎて邪魔で邪魔で、NYCが見れなかったという(笑)
■ここでも20時ルールは適用されていた(法律遵守は当然のこと)。19時55分に、風磨くんと北斗くんは帰っていかれました。この直後、試合が、1点入れては1点入れられ、と、鳥肌たつくらい面白くなったので、一緒に見たかっただろうなぁ、って思った。
(あの、3セットの最後、1点取っては1点取られて、の展開の盛り上がりは、本当にすごくて。ロシア日本の選手の気迫はもちろん、会場も熱気がすごくて、会場がひとつになって応援しているっていうのは、こういうことだろうなぁって思った。


そんな感じで、NYCもバレーボールも、とってもとっても楽しかった!!!
同じ会場、同じ試合を見て、ニッポンの勝利を信じて応援している。

リアルタイムでバレーユニ担になったシアワセを、今、かみしめてます。あぁ楽しかったなぁ。