11年の時を経て!!!!

ちょ!ちょ!大変!事件!少クラ観てたら、事件が!!!(でもないけど)



その昔、ぶいが『over』を歌う時に着ていた衣装、スカートで、その下にズボンという、まあ、一見傭兵のようではあるけれど、とにかく好き過ぎてわたしが「ネ申衣装」と崇めていたあの衣装が!
5年以上前、お下がり衣装という概念が皆無だった頃、デビュー前のかつんが着ていて、「まさか!!ネ申衣装が、ぶいからかつんに引き継がれた!」と大騒ぎしていたあの衣装が!
11年の時を経て、今週の少クラで、またも登場していた(衝撃)!



驚いたわぁ。
ますだ君やたかだ君が着ていたのを見て、あまりにびっくりして、思わず前につんのめったって話。笑。
確かにJUMPちゃんもでぶコン東京Dでは、ベストがにゅうすのチェリッシュの衣装着てたり、セブン(涼ちぃ龍)がブイのラブ&ライフコンのかみせん衣装着てたりしたけれど(それはそれで驚いたって話ですよ・笑)。
でも、そんな、10年以上前のまさかのネ申衣装が、かつんに次いでみたび現れるとは!!!
やっぱり事務所、侮れんぜ・・・。と改めて痛感した瞬間。



とか言いつつ、少クラ。今回「ワールド」ってテーマでした。少クラは世界中で観られてるって言ってましたが、これ、本当です。

外国に住む多くの日本人にとって、日本のNHKの番組が放送される『NHKプレミアムチャンネル」は本気必需品。このNHKプレミアムのおかげで、時差はありつつ、リアルタイムにOAされているの日本の番組が見れるのです。
そして、その厳選された、海外発信される番組のひとつに入ってたのが、ザ少年倶楽部
つまりは、海外に住むジ☆ニヲタにとってのライフライン、それがザ少年倶楽部


わたしは4年前くらいから2年間、アジア某国に住んでいたのですが、その時もそうでした。 東南アジア圏は、日曜午後9時OAでした。
最初は、年端も行かない子供達がわらわらと踊っている姿に、「こんなモン、(文字通り)世界発信して大丈夫…?」 と思っていたけれど、日が経つにつれ、もう夢中。
日本に居れば、Jタレなんてテレビをつければ見れるケド、そこは外国。 Jの番組を見るにはそれしかないから、文字通り、毎週必死で見ていました。

毎週見ていたモンで、それまではジュニアくんにはあんまり詳しくなかったのに、その2年ですっかり詳しくなった。
それはちょうど、JUMPちゃん達が少クラで活躍していた頃のお話。
ふみキュンのものまねを毎週楽しみにしていたし、めでたくJUMPちゃんデビューの時は、はるか遠くの南国に居ながら、顔と名前が全員一致するというヲタっぷりでした(ということで、わたしは、JUMPちゃんデビュー時は日本に居なかったので、デビューにまつわるお祭は何も知らないのです。テレビも当然見てないから、某所で必死に探して見たりした・笑)。


と余談書きつつ。少クラ、とても面白かったので覚書。




■慎ちゃんが!ジュニアのドン慎ちゃんが!友曰く「どこのお庭(どりぼとかNYCとか)にいても、気付けば自分のお庭にしてる」慎ちゃんが!
「森-本-慎-太-郎withスノー-プリンス合唱団」  ←衝撃過ぎて思わず太字
とかいうテロップとともに出てきたから爆笑した。ナンだソレ。楽しいわぁ。←結局とても楽しい。
合唱団の中には、じゅりがいた。そして、高地くんと同じくスク革でオーデションを受けてた吉野くんもいた。つかもー、こんなこと知っている時点で自分死ねって感じなんですけど。

■ビーアイシャドウ。わたしは相変わらず高地先生に釘付け。そして高地先生は、相変わらず隣で踊る風磨くんに釘付け。
要は、相変わらず振りが全く付いていけてない(コラ)高地先生、相変わらず風磨くんをガン見しながら踊っていたというお話。
(ちなみに、最近スク革録画しただけで見てなかったけど、久しぶりにちゃんと見たら、うちむらさんが高地くんのことを「高地先生」と呼ぶようになっていた。他の子達は呼び捨てなのに(笑)

■真田くんがやっぱり面白かった。ジュニア-コロシアムでゲームやったら、やっぱり間違えてた。さすが。百識だけでは収まらないリーサルウェポンっぷりにワロた。

■きすまい*きたやまくん。外国人ヲタの手紙、拙い、時に奇妙な日本語で書いてある手紙を、一切笑うことなく、一生懸命読んでいて、終始「日本語で手紙を書いてくれて、本当にありがとう」の姿勢でとってもステキだった。ちょっと意外な姿に、おお!と思ったりした(だからわたしは、そういう意外性に弱いんだってば(笑)!!!!)

■きすまいの新曲がかっこよすぎてハゲそうです。うっかり何度もリピってしまった。笑。
つうか要は、私の好きな、唇に手を当てた「しーっ」とかいう振り付けとか、固まってた団体が段々バラけていくとかいう、超絶好みのフォーメーションがあったという話。

■最後になりますが、ふみきゅんのパーマがおばちゃんパーマに見えました(失礼な)。