自分日常ログ

微妙に仕事が立て込んでいて、まだ左目見れて無い。
そもそも、10/3にしたつもりだった休み希望を間違えて10/10と書いてしまい、リアルタイムで見なかった・・・orz
そんなわたしに、友から「希望休間違えるなんてばかぁぁぁぁぁ!!!ってくらい面白い」とかメールが来て、今日も仕事が朝早かったので見れなくて、もう次の休みにじっくり見るぜとかふて腐れている。や、全ては希望休間違えた自分が悪いんですけど。
当然少クラも見れず。これもまた、ゆっくり見ることにしよう。


そんなわたしの最近のブームは、仕事で英語を使う時に「イギリス訛りの英語で話すこと」です。(唐突)
や、圭人の英語はやっぱりイギリス訛りだよなぁ、とか考えていて、なんとなく。
そんなことを言いつつ、圭人は、英語の使い方も、やっぱりとっても穏やかで礼儀正しいなぁと思う。圭人の使う英語が綺麗な英語でよかった。(アジア訛りの英語しか話せない自分のことは棚に上げ、訛りのある英語だとついつい馬鹿にしてしまう(笑))


しかし、前回(半年くらい前?)のロケでは、初対面の外国人に話しかけるのに、「May I have your time?」とか使ってたのに、最近のロケでは「Can I have the time?」とか若干くだけけていたから、圭人、ロケ慣れしてきたんだろうなぁ、と思った。ま、同じ状況でわたしなら「Is it ok to have your time?」とか言いますね。くだけすぎです。そんな自分をちょっと反省(笑)。