ツボとかイロイロ。

いろいろと。





世界一受けたい授業
この番組におけるスク革メンの胆(キモ)は、手をまっすぐ上に上げ、走り高跳びを立候補していたちぃ先生かと。笑ったわぁ。他薦かと思いきや自薦。すがすがしいまでに自薦。手をまっすぐ上げ、立候補して自薦。李先生、とってもとってもお可愛いにするけど、将来、どんな風になるんだろうと考えると末恐ろしい(笑)(もちろんいい意味で。)
っていうか、もう、制服を着てみんなで固まっている時点でかわいい。光選手、ちぃ、涼ちゃん高地先生のみならず、うっかりおーどりー&ざきやままでかわいくみえる(笑)。やっぱり制服って偉大。あと、みんなでやってた「いってQ!」もかわゆすでした。そして、走り高跳び=じゃんぷってことで、JUMP曲使ってくださったスタッフさんに、愛があるなぁと思いました。



■ちぃ先生とおおのくん対談
どこの角度からどう見ても、李先生の表情や仕草が「恋してる女の子」で、ある意味感動。李先生、いつもかわいいけど、この写真はいつもより数倍かわいい。ぶっちぎりかわいい。やっぱり、好きな人の傍って、表情が輝くんだね・・・なんてことを改めて考えてみたりした。
わたし、これまで、ジ☆ニヲタの勝ち組NO.1ヲタはやまぐちたつやさんの嫁だと思ってたんですけど(やまぐちさんの奥さんは、元々やまぐちさんのファンで、知り合いの知り合いとかから攻めて行くという正攻法で頑張ってやまぐちくんの知り合いになって、遂には彼女になったという噂)、わたしの中で、ちぃ先生も結構な地位につけてます。彼も、勝ち組ヲタですね。



■少クラ
圭人の二の腕にクラクラした。圭人の二の腕にくらくらした。圭人の二の腕にクラクラした。圭人の二の腕に・・・(略。
と永遠に書き続けられそうなくらいに、圭人の二の腕にクラクラした。どうしよう。何もう。軽く呼吸困難になった。なんだろう、えー、もう腕がすっかりオトコなんですけど。
そして、ゆうとも、見るたびに大人になっていて、胸がきゅんきゅんします。アゲイン、二の腕にクラクラします。どうしよう、もう。上腕二頭筋にそわそわするー(知るかw)
とか書きつつ、5人の脳内☆ダンスがちゃんと映像で見れて、とっても嬉しいです。フリがとってもかわいいのね。ひとつひとつが凝っていて。
5人で腕を絡ませてウェーブ?しているとき、さりげなく背伸びをしているちぃとか、「♪意識」の時に、足を外側に乙女曲げ(何それ)しているちぃとか。(図らずも、ツボは全てちぃ先生)
っていうかみんな外れなくかわいい。でもやっぱり上腕二頭筋が・・・(シツコイ)とか、上腕二頭筋までは書けるけど、どうしてもわたくしが書けないトピックスがひとつ。龍ちゃんとちぃにはまだ無いアレ。ノースリーブ衣装で腕を上げると、いつもソレばっかり気になる。ああ、段々自分の痴-女っぷりに、胸が痛くなってきた・・・orz
そんでもって衣装ですが。や、ジ☆ニの衣装担としては、おさがりまんせー☆なんですが、しっぽのついてた龍ちゃんとちぃのあの衣装はもう封印なんですかね?ハムスターのしっぽとしか思えないあの衣装、わたし激ツボなんですけど。


あと、謎のクラッシックコーナーがおもしろ過ぎて、爆笑しながら見てた。言いつつ、クラッシックの音楽をバックに奇妙に踊る少年達を見ながら、指揮棒を持って踊る少年達を見ながら、これは、絶対に一人じゃないと見れないな・・・と思った。こんなの見て大喜びしているなんて、人として完全終わってる。慎ちゃんとすのぷり合唱団に大萌えしている自分を、一瞬冷静に省みた。しかし、じゅりは、すのぷり合唱団に放り込まれてていいのだろうか(悩)?



■スク革
お歌部分のみ見た。ちうか、ナンだこの謎のコラボは。日てれがあらしに乗っかったのか、それともちぃの強い希望か。はたまたVSあらちのゴールデン進出記念か(局が違う)。意味が分からん・・・しかもナゼ今わんらぶ。何もかもが意味不明。しかし、そんなことなんて関係ないくらい皆さんビジュは安定。おかわいいにした。



ゆーやんぺーぱー
なんて偶然!最近、わたしも熱帯魚を飼いはじめたのです!そしてフグ!ミニフグでしょ!わたしも熱帯魚屋さんで見ました!
言いつつ、わたしは、ぐっぴー飼ってるんですけど。ぐっぴー、ちょおかわいいんですけど。そんな感じで、同じく、一人でいつもぼーっと水槽眺めてます。気づけば30分とか(多分病んでる)。つか、近々引っ越す予定なんですけど、このグッピーの引越に、予想外のお金がかかって今の悩みの種(知るか)。
そして、チョコちゃんの、飼い主に全てを委ねきってる表情に、夜中に一人で悶えました。か、かわいい・・・。なんか泣けてくるくらいかわいい。多分、チョコちゃんの可愛さと、JUMPちゃんの可愛さは、わたしの中で同じ種類(笑)
で、内容についてちょっと触れると、さすがにお母さんの年齢ではないけれど、わたくしは、たかきくんにこそ、「そのまま成長してほしいね」と思っておりますであります。
何度も書くけど、わたしは、たかきくんの「ギャップ」が大好きなんです(10年連れ添った(違)森田さんも、ギャップが大好きだった)。
以下、自分でもキモいんですけど。
たかきくんの、一見肉食系に見えて、その実限りなく草食系なギャップに大萌えなんです。だからこれからも、たかきくんには、ぼんやりもったりして生きていって欲しいなぁと思っているのです。今のまま、大人になっても変わらないでいて欲しいなぁと思っているのです。
どうでもいいけど、「どうしよう。たかきくんが悪の道に染まっちゃったら・・・っていうか、森田さんが歩んだ試練と同じようなことになっちゃったら・・・」と心配するわたしに*1、友が言い放った言葉。
「大丈夫!たかきくん、ゴルフ始めたんでしょ?それなら大丈夫!ゴルフやる人は悪いことしない。ゴルフは紳士のスポーツだもん!朝早く山の中に出かけていくんだもん。山は大丈夫!危険なのは海!マリンスポーツにハマり始めたら要注意!」
ア、アンタ、誰・・・と思いながら、確かに、ゴルファーで悪いことした人は記憶にないなぁ、と思ったので、これからは、ゴルフをするたかきくんを推奨していこうと思った次第。



■すのーぷりんす
友達が「すのーぷりんすのチラシを見つけた」とメールをくれた。

主題歌が!主題歌が!主題歌が!やだもう、楽しみすぎてちょっと震える。そわそわする。最近すっかり森本兄弟担です。

*1:ぼんやりしている分、その可能性も無きにしもあらずだと思う。そんなこと心配しているキモいわたしは放置でお願いします。