ちょっとイイ話。

↓で発見したみょーじょー2007.3月号は、わたしが海外で働いていた時に、友達が遊びに来てくれて、その時にお土産として持ってきてくれたものだった。非ヲタながら、わたしのツボを押さえた友なので「アナタが一番喜ぶものを持ってきたよ」と。もちろん大喜びだった。(海外でも、どる誌が手に入らないことはなかったけれど、価格は5倍くらいなので、買ったことはなかった。)
言いつつ、海外から日本に引っ越す時、てっきり向こうで捨ててきたとばっかり思っていたので、今日、家の本棚で見つけて本気驚いた。実家ってやっぱり宝箱★
で、その中にわたしの、ずっと気になっていたことの答えがあった。
や。何かで読んだ記憶があった、「みやけ健くんが、偶然ジ★ニアの子に会った。したら、健くんはその子のことを知っていて『ダンス上手いって話を聞いてる』みたいに言い、そのジ★ニアくんはとても感激していた」という話。
これ、誰だったんだろう・・・と、ずっとうっすら気になっていて、軽く「三/宅/健 ジュ/ニア ダ/ンス 褒/めた」とかでググってみたりしたけれど(頭悪そうだけど実話)結局、なにも見つからず。
したら!まさか、同じく発見したみょーじょー2007.6月号(これも海外在住時のもの。あらしコンだけのために日本に帰国し、帰りの飛行機がヒマだからと買った記憶アリ)のスタッフ通信に答えがあった!!!
健くんがダンスを褒めたジ★ニアくんは、


ま さ か の 山/ 田 く ん だ っ た ! ! 


やー驚いた。そんな大物だったとは(笑)!そして、改めて読んで、ちょっとほっこりした。友人ズにも伝えたいので勝手に転載。見逃してー。


「今回、山/田の取材中に嬉しい出来事が!それは、たまたますぐ近くで取材をしていた事務所の大先輩・ぶいしっくすのみやけけんさんに会えたこと。とっても緊張しながら挨拶をすると、「俺、君のこと知っているよ。ダンスが上手いんだってね。がんばってね」と優しく声をかけてもらい、山/田は大喜び。その後、ずっとニコニコ顔のまま、取材は終了。大満足な様子で帰っていきました」


ダンスを頑張ってたジ★ニアの少年が、先輩に「ダンスが上手い」と知ってもらえていた、ってのはかなり嬉しかっただろうなぁ、としみじみした。うーん。アイドルってかわいい。もう、先輩も後輩も、みんなかわいい。笑。