ケンイチ氏はいずこへ・・・。

別にわざわざ書くことでもないんですけど。



現在無職なのをいいことに、過去のビデオ映像をひたすらブルーレイディスクに落とす、という、ヲタ的には至福の時を過ごしてしています。(言いつつ、月曜から社会復帰(=就職)予定。働くのメンドクセ。←コラ)
で、全くそういう意識はなかったけれど、あるビデオを見ていたら、ぶ/いコン録るために張ってたワイドショーで、忍者はっとりくんの格好をしたかとりしんごさんが出て来た。


こ れ は ま さ か ! ケ ン イ チ 氏 映 像 が !?


と、期待に胸を躍らせつつ見進めたけれど、結局、露出ははっとりくんのみ。コンビニで、はっとりくんが特製ジュース?売ってました。
その後も、シツコク見進めたら、またもはっとりくんが!
キタッ!今度こそっ!と喜び勇むも、今度ははっとりくんが、ラップ調のCD(主題歌?)発売記念とかで、NYに行ってた様子の密着でした。ニューヨーク行くなら、ケンイチ氏も連れてってよー。とかつっこんでみたけど、当然、その願いが届くことはなく。
しかも、2004年の夏って、自分的にちょうど、録画媒体がビデオからDVDに変わった頃で、その後は、キッチリぶ/い映像しか残っておらず。結局、CMすら発見できずガッカリ。あぁ、ケンイチ氏はいずこへ。


それにしても、確かに、録画編集したものをDVDで保存すると、収納場所も少なくて済むし、何より、見易くてすっきりしている。
でも、その代わりに、こんな風に、何かにハマって過去映像を発掘する楽しさは無くなってしまうのだな、と思った。
それなら、DVDで全部まるっとCM込みで保存すればいいじゃん、って話ですが、それは見難い(CM飛ばすの面倒くさい)し、何より、わたしは、CMを抜いたりナンダというDVD編集作業が大好きなので、それは止められないという堂々巡り。あぁ悩む。(ヲタならではの悩みではあれど、ヲタ以外、そんなことは考えたことすら無いだろう。)


でも、ケンイチ氏は面影すら見つけられなかったけれど、進研ゼミのゆうとりん(中学準備講座)はゲトできました。身体に似合わない、大きな学ランを着たゆうとりんが、ちょおかわいい。あぁかわいい。♪今すぐぼーんぼやーじゅ〜 ←ときおのCMそんぐ。



で、大まかな作業は終わったな、と思うのだけど、コレは見たい!と思う映像がいくつか見つからない。
学校の、ヨーロッパ24時間旅行(記憶曖昧)で、アルプスの山稜で、ヤギの格好したもりたさんが、ペーターの格好をしたながのくん(悪人顔)に「メーって3回言え!」と虐待wされてるのとか。
無礼講ということで、本当に無礼講してたら、みのさんがマジ切れした新年会ドッキリとか(マジ切れはドッキリだった。メンバーがリアルに酒を飲み、リアルに酔っぱらい、リアルにビビッていたので、是非残しておきたい一品なのにー)。
それに、あ/ら/しのいざっ!なうっ!のパルコCM。コレ、マジ探してるのに見つからん。侍(浪人)風の5人が、ちょおカッコよかったのにー。ちうか、このとき駅があ/ら/しジャックで、写真撮りまくったのに、それも見つからない。全ての原因は、自分の整理整頓力の無さかと。
そして最後にカウコン。手元にあるので一番古いのは、1998-1999なんですけど、そもそもカウコンの放送はいつから始まったのか、という基本的な疑問にぶちあたっております・・・。


割と頭の中はぶいしっくすだらけの、そんな日常もあと2日。