d誌12月号&タイムゾーン

友から、「圭人がかっこよすぎて胸が苦しい」だ「食べることに夢中で、人の話を聞いてないバンドボーカル様がかわいい」だ聞いていて、期待に胸がはりさけんばかりだった(!)どる誌。やっと見た!!!
なにもうこれ(混乱)。胸が痛い。見てると、胸が苦しくなって泣きたくなってくる。多分病気。友と話しながら見たら、興奮しすぎてむせた。このまま吐血して死にそうな勢いだった。
そんな感じで、ステキなどる誌達。とりあえず、今号は3冊とも、いのおくんが神懸り的に美しいと思います。



★d誌
■制服姿のピンナップ・・・(感涙)。やべー、貼りたい。大人だけど部屋に貼りたい。
■制服姿の一人ショット、いのおくんが、神懸り的に美しい!!!どうした、いのお!?←コラ
■ちうか、今すぐ、JUMPで学園モノやるべきだと思います!学園高等部5人(セブン)の、恋に友情に、な青春の毎日。そんな彼らに、卒業して系列大学に行った大学生5人(ベスト)が色々茶々を入れる青春グラフティー。←友と話しながら考えた、薄っぺらなストーリー。
■何なら、団地を舞台にした高校生たちの日常でもいいからー。って、それ、いのっち先生の青春(=ぴか☆んち)か。いのっち先生、生徒さん達の為に、も1回原案作ってー!
■しかし、何度でも言う。どの写真も外れなく、いのくんは美しい。


■光&大ちゃんページのジ☆ニソンお気に入りチョイスが面白い!あらし担の李先生はともかく、その隣の人(やまださま)も、猛烈アピールこそしないけど、結構なきんき担かと。1位が「あいのかたまり」ですって・・・(うっとり)。是非、李先生と二人で歌っていただきたい。
■龍ちゃんセレクトが、完全に「これ、ママセレクト?」みたいな感じでワロタ。
■圭人!さすが!パパの曲はともかく、オーディナリーを選んでくるなんて!ステキ!ギター1本かき鳴らしながらの、うたうたいりょうちゃんは、とってもかっこいいですもの。
■大ちゃんセレクトも、らしー!!!ちうか、マニアックすぎww知らない曲が2曲も・・・!
■たかきくんセレクトに「1/582」が入ってるー。…(笑)いつかアナタも、和装で天女様となり(その際、髪をアップにして、かんざしは必須)、東京Dで水遊びしたり、宙を駆け巡ったりしてくださいーwww(笑いながらも目は本気)。
■げつじゃん。秀逸。表紙の大ちゃんもかわいいし、新撰組なやまださまも。ライト歴女なわたしは、もうヨダレモンっす。
■て!か!スクティメンで是非、リアル幕末長*州藩青春群像ドラマを!
俊才と謳われ誰からも好かれる明朗快活な久坂*玄瑞@ゆうととか、そんな久坂のことが本当は大好きなのに、性格が邪魔してわざとヒネくれてる高杉*晋作@涼ちゃんとか。
池田/屋事件で襲撃されて、事態を長*州藩邸に知らせに走るも門が開けられる事は無く、絶望のうちに門前で自刃する吉田*稔麿@ちぃくんとか、久坂とともに、命を賭して蛤*御門の変に出陣する入江*九一@大ちゃんとか。
そんでもって、(この戦いで久坂、入江とも戦死してしまい、その10日前には吉田も亡くなっていたため)次々と盟友が死んでしまい、一人残され絶望にくれる高杉@涼ちゃんとか。
そういうの、ちょお見たいんですけど!!!(ホンモノの歴女の方に怒られますね・・・)←ちうか、熱くなりすぎた。



■それゆけ!けいとくん。圭人カワユス・・・(感)ゆうとに抱きつくその姿が・・・(涙)
■マンガ劇場。最後のコマに激萌え。さりげない表情の圭人と、その横で必死に何か頬張ってるバンドボーカル様に激萌え。
■つか、何、その右頬のふくらみ。ハムスター!?ねぇ、ハムスター!?ハムスターが頬袋にエサ入れてんの!?冬に向かって食料蓄えてんの!?(軽く混乱)
■「何食べてるんだろうねぇ?」と友が言うので「かに?」と言ったら、「冗談でもそんなこと言っちゃダメ!!www」と怒られました。えぇーwww
■ちなみに、今年の自分的流行語大賞'09は「か/に/道/楽」に既に決定しました。←コラ
■そんな感じで、頬袋に食料(かに?)入れてるハムスターくんには、今後もJUMPバンドのボーカルの座は死守していただきたいと思います(ドサクサに紛れた)。


そして、制服姿のB.Iがキャワ過ぎて、居ても立ってもいられません(動揺)。街でこんな4人見かけたら、確実捕獲する(犯罪)。火事場の馬鹿力で、両手で4人持って逃げる(マジでか)。
以上。まずはd誌。永遠に見てられる1冊です。



以下ちなみに。


圭人のジ☆ニソンお気に入り第1位は、パパ曲「タイムゾーン」だった。
タイムゾーンといえば、ぶいヲタ的には、2004年OA「学校へ/行こう!きしだんVSぶいしっくす 夏休み北海道修学旅行SP」ということで(笑)。
(注釈:きしだんとぶいしっくすが1泊2日で北海道に出かけ、延々小芝居やバカ劇場を繰り広げた伝説的逸品。番組の最後、おとこぐみをリスペクトして、きしだんとぶいしっくすが、バカバカしくも真剣にタイムゾーンを歌い上げた。)


ちょうどビデオ映像をブルレイに落としてた中に入っていて、大笑いしたところだったので。
共にぶいで青春を駆け抜けたw我が同胞のために!4年前の感動をもう一度!ということで、写真貼っとくー。あ。森田さんの鶴のポーズ撮るの忘れた(笑)。(画像が悪いのは、元々ビデオ映像だからなのー)
ちうか。いつか、JUMPちゃんも冠番組持って欲しいなぁ。こういう楽しいこと、やって欲しいなぁ。



◇きしだんとぶいしっくす1
◇きしだんとぶいしっくす2
◇准坊@オトコマエ


以下、参考資料。
◇パパの制服姿1
◇パパの制服姿2