100点満点。

もー、慣れない仕事に吐きそう泣きそう。
そんな中、にこ/健が更新されてて、見たら最上級に癒された。
たっくさんあるジ★ニウェブ日記の中で、わたしはにこ/健が一番好きだ。
パート1(20代前半にやってた)は、意味不明な絵文字満載で、内容もかなり意味不明だったものの、実は日記の、最初の始まりの文字を1号から最終号までつなげたら、「いつもありがとう。みんなもぼくもえがおでがんばろう」あたりの(うろ覚えー)、健君からヲタへのメッセージだったというオチもあり。(健君はこれを誰にも言わず実行していた。本人的には、最後までばらすつもりは無かったようだが、終盤でヲタが気付いてしまい、「ばれちゃった★」あたりのこと言って、これがまた鬼キャワだったという話。)


で、30歳になったのを機に突如復活したにこ/健セカンドステージでは、健君は、すっかり大人の男の子になっていた。
かつての、かわいいから許されていた、人を食ったような発言(コラ)*1もなく、実に常識的な男の子。でも、妖精さんだから、文章は鬼キャワだ。この前のぶいしゅらんも、肉かなんかを頬張る女芸人を、
「お口に肉を頬張りすぎ!」
とか言ってて、お口て…と、のけ反りそうになった(笑)。30歳で、あんなナチュラルに「お口」なんて言える男の人、他にいないと思う。昔は持ったことの無い感情、ああ健君が身近にいたら、絶対好きになるわーそんなことまで考えてしまう。絶対身近に居ないけど。(以前は、人格破綻しているとしか思えない(笑)剛健は、絶対に鑑賞物、テレビから出て来られたら扱いに困る、とか言ってた。恋愛なんて、もちろん対象外。)


とダラダラ書いたのは、今回のにこ健(韓国からお届け編)も、アイドル日記としてとても秀逸なので、友人各位是非見て下さい、というお話。坂本まあとの逸話です。「随分昔のことだけど、僕と坂本君しか知らない話」だなんて。アイドル日記として、100点満点。ああ素敵…(うっとり)
疲れた脳みそが、癒されたー。

*1:恐れ多くも言わせてもらうと、李先生も「かわいいから許される、人を食ったような発言」を時折お見受けする。や、かわいいから150パーセント許されてるんですけど!!!←断言