冬コンが楽しみです。

徒然なるままに、よしなしごとを書き付けてみる。別にあやしうほど物狂ほしけれ。な気分にはならないけれど。


しかし、いつも思うのが、「いい大人の鼻歌が、『♪さるさいいねさるさ〜』で良いのだろうか」ということ。昨日もずっと歌ってた。でもやめられない。最初は、台詞部分、李先生と圭人以外、誰だかねぇ?って感じだったのが、今じゃすっかり誰の声か認識できるようになり。月日って凄いと思います。
そして、何度聴いても「とんがり山の〜」の圭人は面白い。アレをイメージしているから、早く、圭人に初演技を披露して欲しいーとか願ってしまうわけです。大喜びして涙流しながら見る自信アリ。それとも、ガーナのCM「それ微妙ー」を、圭人の初台詞付き演技と認定してもいいですか?(ピンポイントで友人あーちゃんに尋ねてみるw)


そんな風に、ダラダラ過ごしつつ、冬コンがとっても楽しみなわけで。
友が大阪の日に仕事が入ってしまい(どうせチケット無いけど)、今更名古屋に行こうと企てています(やっぱりチケット無いけど)。
そして、遅すぎるチケット画策メールの過程で思い出したのが、この友とは、去年も「12月23日の名古屋のチケット」を探していた、ということ。
去年は、じゃんぷちゃんではなく、にゅうすでしたけど。一年前と全く同じ行動をとっているオノレらに愕然。もはや学習能力とかいう問題じゃないッスね。
それにしても、チケット見つかるかなぁ。見つかるといいなぁ。望みを捨てず、最後までがんばろうと思います。ということで、名古屋2枚、もしもどこかにありましたら、是非お声かけ下さい。もちろん、席は問いませんので、よろしくお願いします。拍手からご連絡下さい。と、控えめに書いておきます。
そんな感じで、自分的初日が名古屋になるのか横浜になるのか、イマイチ不明ですが、やっぱり冬コンはとっても楽しみなわけで。
横浜でしか見ることの出来ないやぶくんの出し物(!)は、是非、あらしのカーニバルでお願いしたく。
華麗に歌い踊るやぶくんはもちろんだけど、その横で、ガシガシと踊るじゃんぷメンをもう一度見たいのです。(9月のドームは、完全たかきゆうやんしか見ていなかったので、今回は、THE苦労人@ジュニア時代のことを念頭に置き、やまださまを中心に見ていきたい。ってコラ)。
でも、やっぱりやぶくんは、エブリチングかなぁ。あれはあれで面白いのだけど。エブリチ(!)ングの発音が(ってコラ)。