現段階ではジャッジ不可能。

つーか、やばい。完全出遅れた(笑)。


私は今、割とじゃんぷちゃんと距離を置いているのです。コンサートが楽しみすぎて、のめり込むと、居ても立ってもいられなくなるので(大人なのに・・・)。
でも、距離を置きつつ、やってることは、耳で聞いたOUR FUTUREを、楽譜に落としてエレクトーンで練習しているという。無職だからといって、絶対に、いい大人がすることじゃない。そんなの、冬休みの中学生のすることだ。そもそも、完成させてどうするんだ。つべにでもアップするのか。(いや、アップの仕方が分からない。)本当に、自分がどこに向かっているのか分からない・・・。
そして、コンのネタバレも見たく無いので、じゃんぷ関係のブログも一切見ていないし、アンテナページにすら行ってないのです。ネタバレは一切見ず、先入観ナシでコンサートを見たいタイプなので。(と言いつつ、自分が行ってない間に、楽しいことがあったら・・・と思う、悔しさがあるからかもー。)*1
とか言ってたら、友からメールが来て、スク革でひっくり返るようなことが起こったと。そうなると話は別。すぐにヲタ前線へと復帰。急いで噂の新曲、ろめお&じゅりあえった(敢えて、イタリア語)を見る。
見た。白衣装をあ然としながら凝視した。キャワなじゃんぷちゃんたちにぽわーんとした。でも、これがアリなのかナシなのか、現段階ではジャッジ不可能。ホンモノ見たら、結局涙流して大喜びしている自分は安易に想像できるけど、今は、うまく考えをまとめられない。
でも何か書きたい。ということで、友とのメールを転載してみる。(勝手に転載してごめーん。いつも事後報告でスミマセン)



■一見タイツと見紛うコレは、かわいいけどおもしろいっす。でも、これは、セブン曲かなー。どうですか、先生。ちぃ山田大ちゃん3トップです。
□これは・・・(あ然)・・・間違いなく、ヲタが赤い手袋使用決定ですね・・・つか、3トップの1枠が、大ちゃん・・・
■グッズの手袋はこれなんですねー。かわいいっちゃあかわいいんですが、なんかもう小さい子3人以外ギリギリな気が。
□確実、前の3人以外キツいっす・・・。センターのちぃ先生は、鬼かわいいんですけどね。
□全体的に、やまだくんの腰の入り方が、白い衣装とむちむちした体型と相まって、楽しくてたまりません。
■私たちジュリエット?・・・・・・・わはははは。おなかが痛いです。
□いいじゃんー、私たち、夏は織姫だったんだから*2、冬はジュリエットで!(ヲタ大忙し)
■辛うじて光までソロアップ確認できたのですが、いのちゃんが見つからない・・
□いない・・・いのくん、いない・・・
□あ、9人しかいない・・・(←数えた)
■あ、元々いないのですね。一安心。これは左目の主題歌ではないですよね。
□これが左目の主題歌だったら卒倒っす。先生、圭人が伸びたときにちらっと見える黒は、おぱんつでございますか?
■気付いていただき、ありがとうございます!ぱんつのようなインナーのような。でも多分ぱんつー(ハート)。
■これ、見れば見るほどなんだかダメージ大きいです(笑)ちょっと寝かせます(笑)
□では、あてくしも、現段階ではジャッジ不可能ということで、しばらく放置することにします。なんか、ベスト、つーか、やぶひかきぃは、確実厳しい・・・(逆に、18歳で違和感ない大ちゃんは相当すごい!)
■同感でございます。あの3人以外、見ていてどうにも厳しいものがあります。言いつつ、ナマモノ見れば大喜びしますが。ではでは、おやすみなさい。明日、少しでも良席チケが届きますよーに☆
□あ!明日!楽しみにしてましょう!おやすみなさーい。


ということで、結論。現段階ジャッジ不能。なれど、18歳でコレを違和感なく出来てる大ちゃんは相当凄い。夏の「18歳なのに水平服着て、キャワに歌ってる」は伊達ではなかったのですね。
あ、キツいとか何とか言いつつ、たかきくんは、ビジュアルよろしく、大変CUTEでございました。良き哉良き哉ー。

*1:かつては、行けないことによる悔しさを味わうくらいなら!と、いつもブイコンの初日&大ラスには全て参加していた。4年間。東京住まいなのに、初日が大阪だろうと、大ラスが名古屋だろうと、全て出かけた。執念だよなぁ、と、今となっては思う。

*2:この夏、カ/ミ/コン前に、健くんがウェブで「僕たち彦星3人が、織姫のお越しを楽しみにしています☆」とか書いてて、「え!?織姫!?あたし達織姫!?」と甚だしい勘違いをしていた。