1/3,4じゃんぷコン横浜

またも覚書ログ。激しいほど順不同。今回は、日付も入り混じっております。ネタバレです。たかきくん率多し。


■やぶくんは本当にお歌がお上手だ。つか、前より更に上手くなっている。舞台中だから、もあるんだろう、声がとてもよく出ているなあと感心。
■そして、光はベースが上手い!そして、「せっかくゆうとくんがドラム頑張ってるのに、バランス(多分PA)がへたくそ!」イベント関係の仕事をする友は、昔から「音」と「行列」には非常に厳しい。
■じゃんぷばんどの時。たかきくん、演奏中の圭人のギターの本体(?)をいじる。→ギターに貼ってあったドクロのシールが外れて床に落ちる→たかきくん、ごそごそと床からシールを拾い、再びギターにシールを貼る。以上、全て圭人演奏中の出来事。
■やぶひかの後ろで踊るやまだくんが、段々えぐざいるに見えてきていた。バックダンサーというよりパフォーマー。あの子すごい。やっぱりすごい。チビザイル@めちゃいけかもしれない(嘘です言い過ぎましたすみません)
■初めて、お手ふりするいのくんを至近距離で見た。目を細めふわっふわっとお手ふりするそこには、確実にベルサイユの風が吹いていた。度肝を抜かれた。
■その様子について、どうしても脳内で処理できなかった。落とし所がない、というか。「アレは何?冗談?本気?」「天然?」「ヲタをバカにしてるとか?」「そんなまさか!」「皇族のお手ふりみたい。皇位継承第12位くらいの貫禄がある」真意がつかめない。友と散々悩む。
■友@圭人が「後ろ向きで両手を広げた時の圭人の背筋がタマラン・・・!」と言っていたので、わたしも試しに、たかきくんの後ろ向きで両手を広げた様子を見てみたら、Tシャツの上からでも分かる背筋が、確かにタマランでした。
■ジュニア時代、ゆーとや涼ちゃん、龍ちゃんが着ていたピンクプードル衣装が、進化版になっていた。そのピンクプードル進化版は、じゅりが着ていた。
■やまちいの最後のやりとりには、萌えを通り越して、恐怖心すら感じます。
■自省のために敢えて書く。「宏」のウチワを見て、「ちょ!「宏(ヒロシ)」て誰!?北/山光/宏の「宏」?」とか言ったわたしは、一度、豆腐の角に頭をぶつけて死んでくるべきだと思う。反省した。猛省した。
■猛省したのに懲りず思う。「貴」ウチワを見て、「えっと、貴って誰だっけ?貴乃花?それはない。あ!大ちゃんだ!」大ちゃんに気付いたことを褒めてもらいたくて、友にこの思考回路を伝えたら、「謝れ!大ちゃんと、大ちゃんの親に謝れ!」と怒られた。
■すのぷり合唱団は、徐々に人数が増えていきました。1/3は大塚くん登場。てっきり「革命出演により欠席」枠と思っていた大塚くんは、まさかの「帰省による欠席」だった。1/4千野くんも登場。何も触れられなかったけど、多分、もうひとつの帰省枠は多分千野くん。
■アンコ時、目の前に居る高田くんに夢中で、ひとみのスクリーンの涼ちゃんの決め台詞を見逃す。しかし、決め台詞が終わっても周囲の歓声が収まらないので振り向いたら、真後ろに涼ちゃんがいた。驚いた。
■別の回、ひとみのすくりーんのサビ部分、花道周遊中に人差し指中指のフリをかっこよくやっていたたかきくんは、熱中しすぎて階段を踏み外していた。
■高地先生、じゃんぷめんにも徐々に慣れてきてるようだし、何より、ジ☆ニア内にお友達が出来ているようで何より。
■おおきくなあれぼくたち、のハモリが、まさかの慎ちゃんで驚いた。
■ろみじゅり(ちなみに色々書いたけど、今や笑顔で全肯定。「おー!ろみお!」だって言える。つか言ってた☆)。一列に並んでいる時の右側(やぶ、たかき、けいと、ゆうと、龍ちゃん)が、いつも何かしらイチャついていて楽しすぎる。
■ちなみにMCも、右端が、右からやぶくん、たかきくん、龍ちゃん、いのくんで楽しすぎる。MCは基本、ずっと双眼鏡でこの4人をガン見中。
■アンコのお衣装・貫頭衣(または病衣)。初日の、ダボダボの半そでのその様子に、「頑張ればわきげちぇっくできるかな?!」と思っていたヘンタイ達の声が届いてしまったか。2日目以降は、貫頭衣の下に長袖シャツ着てるし!真下から見たのに、わきげちぇっく出来なかったし!!!!(不満)
■でも、わきげちぇっくはできなかったけど、元貫頭衣姿のたかきくんのふわっとお手ふり@カッコつけ版をいただけました。(感涙)
■うちわを手に、無言でたかきくんを見つめるわたしを見て、友は、「かわいそうに。この人、何て呼んだらいいか悩んでいるんだろうな・・・」と思っていたそうだ。正解。「きい」って呼んじゃまずいよな・・・でも「ゆうや」って、呼んだことないから呼べない・・・。仕方ないから無言。
■しかし、別に名前呼ばなくても、そのタイミングに彼の視界に入れば、お手ふりはいただけたわけで。大切なのはタイミング。ガン見して導き出した傾向と対策。最終的には「運」。ウチワ作って、運を磨いて、次のコンには臨もうと思う(決意)。
■「なんで嘘言うん!?」「俺、茶髪似合わんのよ」いのくんの方言が愛しすぎる件について。
■太鼓をたたくたかきくんが、目の前で見れました。バチを合わせる音はもちろん、手を叩く音までリアル音で聞けたシアワセ。ネ申様(ジ☆ニ様)ありがとうございます。
■太鼓の上で飛び跳ねる龍ちゃんは、リアルハムスターのようだった。
■たかきくんが龍ちゃんのことが好きすぎる件について。(その1)→MC時、隣の龍ちゃんのお尻蹴ってたのに「蹴ってない」とか言い始めるから、「うそつくなよ!蹴ったじゃん!」と龍ちゃんプチマジ切れ。(その2)→花道で龍ちゃんを見つけ、抱きついてわき腹をこちょこちょする。マジ顔で手を払い、たかきくんを遠ざけた龍ちゃんは、その後も10秒くらい顔がぷんぷんしていた。
■英語で話した圭人の今年の抱負ー。英語分かるから、生の圭人の言葉を聞けたのー。でも、「じゃんぷは仲良しだから、これからも仲良くしていきたい」て、圭人は簡単に言ってたけど、実際は、「じゃんぷ10人仲良しなのは本当にすばらしいことで、今年も、友人としても、(仕事の)パートナーとしても、よりよい関係を築いていきたい」みたいな。そんな感じのことを言ってました。
■コウキ様@かつんご来場。じゅりが出てきた瞬間、身を乗り出してみていたコウキ様にほっこり。
■コウキ様の傍には素子。おおばやしもとこ。おととしから、坂本まあ舞台、森田さん舞台、小山くん舞台に次ぎ、4度目のもとことの遭遇。何この、現場でのもとことの遭遇率の高さ。やはりもとこ担か、わたし。
■MCのぐだぐださに、「やぶくんいないと俺たちの将来はない」とたかきくんが言った。翌日、やぶくん居ないと、MCどころか、あおりすら微妙だった状況を見て、その言葉は正しいな・・・と思った。
■その微妙なあおりを見かねて、すっと前に出てビシッとあおりを決めるやぶくんが素敵。でも基本的には、光に進行を任せて、後ろに下がって口を挟もうとしてないやぶくんが素敵。でも、あまりにもグタグタ過ぎたとき、一人後ろに下がってうつむいて、振り返った時すげー笑顔だったやぶくんが素敵。




ちなみに、わざわざ探したちびーずのお衣装@ぶい版。これしか無かったながのくん版なので、ちょっと違うと思うけど。(多分、3人が着てたのはかみせんのだとおもー)しかしヒロシ。逞しい。