成/人/式おめでとう。

やぶくんたかきくん、成/人式おめでとうー。


そんな何年も無かったイベントが今年いきなり復活するわけは無いおねーと思いながらも、自担が成人式を迎えるというこのよき年平成22年、ジ/ャニーズ成/人式イベ復活を期待していたわけですが。
無いし。全然無かったし。←勝手に期待してただけ。
それでも、昨日のずーむで、今年成/人式一覧に、きいたんとやぶくんの名前はあったし、きいたんに関しては、わざわざ司会の人が「へいせいじゃんぷのたかきくんも!」みたいに言ってたし(ごく/せん繋がりでそ)、ひょっとしてもしかして、二十歳の誓いについて話していたコンの様子でも流してくれないかしらーと思ったけれど淡い期待。どこも何もやってないし@福岡。
こんなことなら、あの、1/2の横/アリMC中の二十歳の誓い、もっとちゃんと聞いてればよかった。えぬわいしーの衝撃が強すぎて、何話してたか1ミリも覚えてないという。本気で1ミリも、ナンと言ってたか覚えていない。(もちろん、その後の派生の、ママ話は覚えているけど。インタビュー形式の時は、もっとちゃんとしたことを言っていたような気がする。)
でも、何を言っていたか覚えてないけれど、たかきくんが何かを言った瞬間も、会場はシーンとしたままで、「ほらこの空気・・・」みたいになっていたアレは、決してたかきくんがスベッたんじゃないと思うの。観客は、少なくともわたしは、えぬわいしーがそこに揃っている、という衝撃が強すぎて、正直、たかきくんが何を言ってるのか、全く頭に入ってこなかったの。たかきくんの話なんて、聞いてる余裕なかったの(ダメじゃんそれw)。


それにしても、あ/ら/し景気で、成人式立会いが復活する!と割と本気で思っていたけど、無かったな。もう復活しないのかな。
わたし、あの現場には参加したこと無いんですおね。でも、友が、あいばセンパイのときに参加してた。明日イベがあるってのは分かっても、何時集合とかどこ集合とかわからないのに、「とりあえず、明日、明/治/神宮に行ってくる!」と出かけていった友は、戦場に向かう勇者のようだった(違)。(でも、無事あいばセンパイが見れたと言っていた。その年、成人するのはあいばセンパイ一人きりで、立会人のやまぐちくんと、お兄ちゃんと弟みたいな仲良さげさがすごくよかった、と。)
あ/ら/しが成人したのを以って中断した成人式立会い、今度はあ/ら/しが立会人になって復活すればいいのにな。と、あ/ら/し景気に乗っかった発言をしてみる。



そんな感じで、とにかくも。やぶくんたかきくん、成/人式おめでとうー。ステキな大人になってくださいね。