かうこん感想。

今更かうこんツボ書きなど。すみません暇人なんです。不必要に長文です。




■オープニングはあ/らし。まさかのあ/らし。えぇ、さっきまでNホに居たじゃんー。なんてことは構わず、あ/ら/しちゃんは今年のかうこんでも大人気。(むしろ去年より大人気。)
■「表情は、紅/白よりこっちのが全然リラックスしてるね」@妹(非Jヲタながら、姉の影響で知識だけはある。)
■きんき。つーか光/一氏(こういちうじ)。相変わらず美すぃ。しかしこの会場、きんきこんにしては、見易そうな会場だな(失礼な
■かつん。かめなしくんて、蝶ネクタイ好きですおね。
■えいと。誰がどーだとか関係なく、最終的に、今回のかうこん、全部もって行ってたなぁwww 言いつつ、おおくらくんが好きです☆
■にゅうす。緊急事態発生!ぴさまの瞳が、死んだ魚の目のようになっています!!!← とか思っていたら、今日見たコドブル2の藍沢先生が悶絶するほどかっこよかった。死んだ魚の目は、藍沢先生仕様だったと知り、逆に激萌え。藍沢先生が東京Dで歌ってるー!踊ってるー!(もー、何がなんだか)
■ぶい。もりたさんの頭の上を越えて回す足が、ゆっくりなのにしなやか、な、さかもとまあだけでもうお腹いっぱい。ワロタ。どんだけダンス職人なんですかて話でwww
■たきつ。全然関係ないんスけど、たきつ‘03横あり握手会に、素人時代(!)の慎ちゃんも参加されてたと知り・・・。骨折状態で握手会に行ったら、たき様にそのことに触れていただいたそうで。
■ということで、あたし!見た気がする!腕を骨折した子を見た気がする!!(完全に記憶捏造。や、待っている間、キャンプ用の椅子と机を持ってきて、実に快適にゲームをしていた少年は覚えているが、骨折していた少年の記憶は無い。)
■えぬわいしー。問答無用にキャワ。こうち先生はまたひとつアイドル経験値があがった。
■じゃんぷ。いのおくんが、美しいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!←第一声、ソレ??ww
■きいたんのお目線もステキ☆大ちゃんかわいい。やぶくんお茶目@ふわふわの髪型がとっても素敵。ひかるくんはかっこよく決めている!!
■と思ったら。「あ!悪者がいる!」@妹。おるとろすの悪役が、地味に浸透していることを知る。
■せぶんは割愛。コラ。
■ときお。やまぐちさんの髪の毛がCURIOSなことになっている。東京Dに、修行僧が一人紛れ込んでいる。
■かうんとだうん後のあれこれ。一瞬映りこむベストメンがキャワ☆
■しかし、去年、きんきが大阪でかうんとだうんを行った為、10年以上続いていた、ながせ→どうもと光/ちゃんへの「生はぴばメッセージ」が途切れてしまった。途切れさせてしまった犯人は、糾弾されるべきだと思う。(犯人て誰?)


【デブ曲メドレー】
■あらしが歌っている間、ひたすら、妹とムコ殿(妹の旦那さん。かうこん初めて見たらしい)に、人動トロッコの仕組みを説明していたわたし・・・。
■せいしゅんアミーゴ。バックダンサー@べすとがステキ。やっぱり、ちゃんと踊れる子達だなぁ!!!
■インナーのシャツ。大ちゃんの黒いシャツ。大ちゃん一人、袖が長すぎる件について。ラブいたらありゃしねえ!!!←逆ギレ
■大ちゃんのダンスて、伸びる所は伸びて、曲がる所は曲がり、加えて、止まる所はちゃんと止まる。好感持てます。
■やぶくんニコニコ。いのくんフワフワ。
■こーゆーときのたかきくんは、カッコつけモードじゃなく、実に普通の素の感じで踊るので、ダンスの途中に、一瞬の彼のラブリーさが垣間見えて、たまらん萌えるって話です。
■そしてひかるくんには陰影が見え(笑)。陰影=色・音・感情などに微妙な変化があって趣が深いこと。 しゃどーボーイですな。←?
■フロートに描かれたリアルトラの絵に、ムコ殿があ然としていた。今年は巨大龍は出てこなくてよかったです(安堵)
■.だから、亮/ちゃんの楽しそうなお姿が・・・ry
■ふぁんたすてぃぽー!久しぶりー!リアルタイム祭ってました。全部ちゃんと踊れます。たいちくんパート完璧に歌えます(自慢にならない自慢
■にゅーす。段々5人のにゅーすがしっくり見えてきました・・・ry
■ぶい。つか、もりた、かっこいーーーーーーーーーーー!!!!(発狂)
■ぶいの振り付けでおどるにゅーすがキャワwww
■つか、もりた、かっこいーーーーーーーーーーー!!!!(発狂。そして2度目)
■かつんはかっこいいなぁ。一人ひとりインパクトがあるから、佇まいがとっても絵になる。ドームのステージとは思えないその存在感。それに比べて、Nホなのにステージが広く見えたあ/ら/しちゃん・・・www(それがあ/ら/しのいいところだと思うけれど。私的には、ソコを伸ばして、永遠の小兵で居てほしかったのだけれども。
■じ*んか*めは、全く目を合わせないのに、バッチリハモるところが大好きです。←さりげなくじ*んか*め信者。←
■しゃどぼ。やまだくんの「シャドウ」がカコヨスにする(日本語崩れすぎ。
■ベストメン。まとめてキャワ。しかし、いのくんのキラキラ具合、パねえし!!!
■一列に並ぶUNDER18。右側にいる龍ちゃん&圭人。真ん中あたりにゆーと。左側あたりにゆりすけ。せぶんみんなで、まとまってて欲しかったなあ(本音)
■龍たん、2年連続グレーのピーコート!大好きです、ママの趣味☆
■しかし、ゆーまくんの隣に座る幼女を、一瞬でハッキリ認識できたせいで、正月早々散々友からキモがられた件について。
■周囲の友達は、誰に聞いても「そんな子ども見てない」と言い、誰も目視確認できず。素で「幻の幼女を見た女」とか言われていた。が、詳細割愛、事情に詳しい別の友が「紅白にも女の子が来てたよ。かうこんにも行ったんじゃない?」と言い、わたくしの「幻見たんじゃない疑惑」晴れる。
■ということで、何回リピっても誰のことだかわかんないぐらい映ってない児童を正しく認識できてるおまいきもい、マジきもいwwww と言われ続けた・・・orz
■ま、別でも言われてるみたいだから(N*HKの番組にも出てたみたいだし)ここで世界発信。あの幼女は、紅白の楽屋にもついて来てたそうで、同じ子じゃないかと。恐らく、やまぐち/た/つやさんの姪御さんだろう、と。そして、ご来場理由は、あいばセンパイ好きのため、とのこと。(ということで、最初の「じ○りーの娘」は誤報でした。>私信)
■きんき。男の人が2人向かい合い、見つめあっただけで、悲鳴を上げて発狂できるヲタという生き物は、とても幸せな生き物だと思います(自分含む)。
■たき様コーナー。問答無用。ところで、はしーはいずこ?帝/劇の客席で見ていたのかしら(まさか)
■おかーさん!宮/田くんがいるよ!!(なんとなく報告)


【シャッフル/ユニメドレー】
■とりあえず、どこに居ても、基本的に浮いてる一匹狼のもりたさんに激モエ
■しかしすげー久しぶりに見た。ぶっ/さんとバンビ。つーか翔ちゃん、もうバンビじゃないし!シカだし!@木更津きゃっつあい。
■肩組み健くん&大ちゃんがかわいい。その昔、かみせんが剛健智の予定だった時期があることを、ちいくんはご存知か!?(多分知ってるだろうw つか、かみーんせんちゅりーの歌入れを、おおのくんもしたというお話。しかし、バレーに消極的だった彼は、メンバから外された。)
■ああ、ながせくんとどうもと光/ちゃんの2ショを見ると安心する。
■「コレ、友達多い人と少ない人がモロバレだね」@妹
■『男の子/女の子』ウザいイノ/ハラくん(褒めてます)にお付き合いする、たつやさん&いのおくんが激キャワ☆
■つーゆーこんびのヒロシ&ひかるくんを見て、妹再び「あ!悪い人だ!」
■やまぐちくんに肩を抱かれて、緊張気味のなかまるゆちが面白いです。
■『おまつり忍者』とりあえず、えいとが全部持っていったしwwww
■にこにこやぶくん、かわいいなぁ(ほっこり)
■たかきくん、ぴょんぴょん跳ねて楽しそう。大ちゃんが変わらず激キャワなのは言わずもがな。
■『すにーかーぶるーす』とりあえず、ぴさま・まつずん・じんくんの3ショットにクラクラする。
■『きゃんとすとっぷ』にて。「内、昔のがかっこよかった」という妹は、知識だけは立派なジ☆ニヲタ。(しかし、見ていても全く萌えてる様子ナシ。すげーな。知識あるのに、カウコン見て萌えられないって、逆にすごいと思う。←至極本気)
■『ないない16』イノ/ハラ(ついには敬称略)・・・ウザい・・・www
■今度は、とま・まつずん・ぴさまの3ショットにクラクラ。
■たきつばーーーー!!!(悲鳴)最初、合成と思ってて、合成ってすごいなあって思ってて、しばらくして一緒にいると気付いた。実は、その瞬間が一番、このかうこんでテンションの上がった瞬間だった(笑)
■しかしつっくんは、王子服が良く似合う・・・(しみじみ)


【グループチェンジメドレー】
■だーりん@きんき。つか、だーりん!!!!!
■きいたんの 手ぇグリグリが キャワ過ぎて 発狂しそう LOVE2010★(短歌。新古今*和歌集に載ってます。大嘘)
■だーりんて、こんなにカワイイ曲だったのですね。坂本まあ@ノースリーブ衣装、のせいで、ダーリンは、二の腕からエロとフェロモン振りまく曲だと思っていたけど違ったのですね。
■だーりんの本来の姿を知ることが出来たなんて、じゃんぷヲタになってよかった。本当によかった(感慨)。←ちょっと違うかもしれない。
■いのくんがターンする時、ひじを曲げて、両手を上に上げてターンするのが、鬼可愛くて激ツボです。つか、気付けばいのお担か、ってくらい、いのくんを見ている・・・(や、最終的にはたかき担です。意味不明な注釈)
■あ/ら/し@すきやねん大阪。完璧!最高!言うことナシ!
■忙しいだろうに、ちゃんと練習して完コピしているあ/ら/しがスゴイと思う!あ/ら/しの生真面目さが、こういうとこにも現れていてステキ。皆で練習してたところを想像しても萌えるw
■えいと@わんらぶ。これまた完璧!最高!言うことナシ!
■なに、この人たちのパフォーマンス力の高さwww(演芸という意味でwww)すごい!すごい!ばかばかしいクオリティが高すぎwwwよく見たら「超イケメン」が何人も潜んでいるのに、全体の塊で見ると単なるおバカの集まり。最高ッス!
■にゅうす@あいされるより〜。ガッツリ踊るにゅうす、ステキ!つか、やっぱりにゅうすはこういう感じで行くべきだって!こういう感じというか、優等生・正統派路線で!あぼとか歌ってる場合じゃないって!(1年経ってもなおシツコク言い続ける)
■かつん@えーる。応援する側も励ます気ゼロ、応援される側も励まされる感ゼロのえーるに、逆に大変好感が持てましたwww 
■ここでジ★ニヲタマメ知識。かつて、3/ユニを作り上げた時、ネ申(きたがわジ★ニーひろむ氏。うっかりフルネーム)は、3つのグループの位置づけを、た/の/き/ん/と/り/おに求めたそうだ。た/の/き/ん/と/り/お、もちろんリアルタイムはわたしよく知らない(つーか、小学6年生まで、午後8時以降テレビNGだったので、昔のテレビ番組やアイドルの知識は皆無。)
■とにかく、としちゃん(正統派)、まっちさん(不良)、よっちゃん(お笑い)と位置づけられていたた/の/き/ん/と/り/おに倣い、3ゆにを、にゅうす(正統派)、かつん(不良)、えいと(お笑い)と位置づけたそうだ。ということで、にゅうすは、ネ申の意向に従い、正統派を極めるといいと思うのー。
■つか、何十年経っても、アイディアがブレないネ申がすごすぎる。だって!「He*y!Sa*y!」というフレーズは、平成元年には既に、ネ申の中にはあり、ひかるげんじのアルバムタイトルになったらしいし(出典ウィキ)。20年後の今でも、全く古さを感じない。いや、無さ過ぎて、一周回ってアリになったのかも(支離滅裂)
■ときおは割愛。ぶいについては、お衣装のスーツの上着の後ろに、白い、カーボーイのジャケットにあるような変なビラビラがついている。あの超絶奇妙な服は、もりたさんがデザインした、とだけ、お知らせしておきます。(奇妙なセンスを持つもりたさんデザインの衣装を採用している最近のぶいこんのお衣装は、とても奇妙なことになっている・・・orz)
■もっと!@まっちさん。さいこー!これ、さいこー(笑顔)こういうの、好きッス。大好きッス。でも、じゃんぷメンをもっと見たかった・・・やっぱ来年は、かうこん参戦復活かなあ・・・(今年は自分的喪中で欠席した。)
■しかし、サイドムーステの小さな光くんを発見してなお、「あ!悪い人だ!」@妹。おるとろすは、どんだけ浸透しているのかwww
■そしてここで、唐突にムコ殿登場。ぽつり一言。「やっぱり、まっちはかっこいいね」初めての感想がまっちさんとは!
■すげー!まっちさんすげー!Jに1ミリも興味無しの29歳男子にそう言わしめるなんて、やっぱりすげー!


ということで、まっちさんでシメ(さすがに飽きた。)これだけ書いて書いて書き倒し、要は感想、「ジ☆ニーズ事務所大好き★」そういうことで。