ヲタ合宿ログ。

もりたさん舞台を観に行って、その流れで友人ズとヲタ合宿。喋り倒してきた。
わたしの友達は皆、揃いも揃って「打てば響く」人たちばかりだから、一言うと十返ってくる。思いも寄らない回答が返ってくる。もお、話、膨らむ膨らむwww すげー楽しかった。




■近況報告
もちろん、割かれた時間は、オノレの近況報告よりも、J/タレその他の近況報告。友人Aちゃん@圭人と喋り倒した。内容は多岐に渡るけれど、基本的にいろんなこと(今のじゃんぷの立ち位置とか、少くら感想とか、ひだりめとか、ゆうまらぶとか)の認識が同じということで安心。


■きいたんにデレデレ
ブログだけから判断していただくと、どう思われているのか皆目不明ですが、日常のわたしは、結構なきいたんデレデレ状態です。
口を開けば「バーター大好き!きいたんにバータードラマを!」だし、自分から発する内容の8割はきいたんのことだし、頼まれても無いのに、きいたんのお写真を押し売るし。
ということで今回も、友人ズに、きいたん話とを強要した。勝手に写真集仕立てにした、海辺のお写真やパンフオフショを押し付けた。
誰もわたしに、こんな風に、圭人の話やいのくんの話や、ちいくんのお話を強要してこないのに、わたしのきいたん話は「うんうん・・・!」きいてくれて、きいたんのお写真見て「キャワwwww」て言ってくれて、みんな優しいなあと思う。いい友人に恵まれたなあと思う。本当にありがとうー(感涙)


■きいたんのベロ
そんな風に、きいたん話を強要wしていて結論。割と頻繁に、ベロを出している彼。意図的に出している時もあるけれど、無意識のうちに出ていることもある。ということで、無意識時はおそらく「(長すぎる)ベロをしまいきれないんだろう」ということでお話が落ち着く。ああ、きいたんらぶ。


■双子ちゃん!?
シツコくもベロ話を続けます。そんで、きいたんについて、最近気づいたことを自慢げに報告。
「きいたんのベロだらーんて出してる写真、どこかで見たことあるなあって思ってたの。何だったかしら?って思ってたんだけど、それが何かが分かったの!ベロ出しきいたん、チョコちゃんに似てるのぉぉぉぉぉぉ」
ということで、勢い余って並べて写真を撮ってみる。「何!?このそっくりさんっぷり!!!」「双子!?ねぇ双子ちゃん!?」キャワ過ぎて混乱。そして発狂。速攻待受に設定。


■ダメ!圭人は観ちゃダメ!
もりたさん舞台にて。(ネタバレなしと言いつつ、雰囲気は書いてます。)
開演前、ナゼか「圭人、観に来ないかなぁ」「パパと圭人が二人で見てたらどうしよう」「そんなの萌え死ぬ」とか話していた。ナゼか圭人指定で、盛り上がっていた。
しかし、一幕終了後、考えは変わる。
「ダメっ!こんなの圭人が観ちゃダメっ!」
要は、エロいシーンがあった。とってもエロいシーンがあった。エロいってか、その行動描写が直接的過ぎた。だから、友と二人で「ダメぇ・・・>< 圭人はコレ観ちゃダメぇ・・・」とwww
しかし、「パパと一緒に観て、若干気まずい親子の図」とかあったら萌える。ちょお萌える(氏ね、自分)
ま、結局、わたし達が「圭人は観ちゃダメぇぇぇぇ」と言ってたその日、圭人は、大ちゃんとちぃくんと、じんくんソロ/コンを観ていたそうで。正解。アレ観るくらいなら、まだじんくんのエロさを観ていて欲しい。じゃんぷちゃん(つか、せぶん)には、まだまだ子どもでいて欲しい親心。現実は見えてないぜ、つっか見ないぜ★(本音)
もりたさん舞台感想は、別に書きたいです。


■瞳すくPVを見た
とにかく、うっかりエグいものを見てしまったので、「可愛いものが観たい・・・ウチのカワイコちゃんが見たい・・・!!!!」とふぁみくらへ急ぐ。
その途中にミラクル!渋谷の交差点のスクリーン(表のスクランブルじゃなくて、高架くぐって、ビッ/クカ/メラの上のほう)で、瞳すくのPVが流れて固まる。人ごみの中、道の真ん中で、友と手と手をとって固まる(迷惑行為)。
結構長い時間流れてた!つーか、P V ネ申 !!! 白シャツらぶーーーー。


■ふぁみくら
で、その後ふぁみくらへ行く。延々と流れるVTRを見る。じゃんぷちゃんを待つ。
しかし。駄菓子菓子。か/つんから見始めてたけれど、じゃんぷちゃんに行く前に、時間切れで終了。ぶいで終了。・・・orz
ちなみにふぁみくらでは、翌日のMすて@か/つんの番/協説明が行われていて、「現在、番/協参加者に、試験的にICカードを発行中」とか聞いて震えた。やっぱり将来的には、本人認識の電子チケか・・・。そうなったら、ちょおメンドクセ。(ママンが好きな、こぶ/くろがそうなんだ。コン前には、IDカードで名前確認するんだそうだ。そんなことされたらー)


■赤レンジャー
そうそ。か/つ/んのことを話していて、自分的に「じゃんぷ内の赤レンジャー」について考えが整理できた。赤レンジャーってか、赤レンジャー気質。それは、その場にいたら、ついつい目がいっちゃう人。存在感がある人。作れるものじゃなくて、持って生まれたもの。
魁だったかな、に、かつんが出ていた。で、一言も話していないのに(やる気もなさげなのにw)、じんくんから目が離せなかった。それを、一緒に見ていたAちゃんに言ったら、「わたしもついつい見ちゃった」と。多分、それが赤レンジャー気質なんだと思う。
ということで、私的には、じゃんぷには、赤レンジャー気質の子は居ない、ねぇ。という結論。
強いて言えばゆうとかなぁ。でも、赤レンジャーて、強いて言うもんじゃないおね、と。ちなみに、やまだくんの輝きはどちらかというと、一時の准坊に近い気がする。一時期、准坊の輝きっぷりは神懸っていた。「旬」が服着て歩いている、ってのはこんな感じだろうなぁ、と思っていた。厳密には違うけれど、雰囲気的には、それに近い気がする。って、あくまで私見。思い切り私見


■近況報告その2
Rちゃん@いのくん&Eちゃん@ちぃくんとも喋り倒す。こちらも、割かれた時間はオノレの近況報告よりも、J/タレ・・・(略)。割と、あ/ら/しのことをいっぱい話した。結論「やっぱり、昔のあ/ら/しのが好きだよねー。あ/ら/しが事務所のトップとか似合わないー。あ/ら/しには「永遠の小兵」で居て欲しかったー」。回顧主義からは何も生まれないが、シツコク言い続ける。


■「大ちゃん」像
段々話がズレてきたけれど。最近思っていたことで盛り上がったので。
名前というのは、その個人の人格にも影響を与えるんだそうだ。いつも呼ばれる名前の、耳から入ってくる響きは、その人の性格に影響を与えるんだそうだ。というのを聞いたことがあった。
わたしのいとこに、「大ちゃん」という子がいる。大ちゃん。26歳。子どもの頃から、親戚一同から「大ちゃん」と呼ばれていた。穏やかで、優しい性格の、とっても気持ちのいい男の子だ。
その大ちゃんが先日結婚した。親戚一同から「大ちゃん」と呼ばれている彼は、お嫁さんからも、お友達からも、職場の同僚からも上司からも(!)、とにかく皆に「大ちゃん」と呼ばれ、皆に愛されていたw
このことを、友人ズに話したところ、「自分の知り合いの大ちゃんもそうだ!」との意見を得た。
『大ちゃんって、いい子だよね』
自分の知人の「大ちゃん」のイメージが、全て「有/岡大ちゃん」のイメージにつながる。
ということで、有/岡大ちゃんが、あんなキャワで皆から愛されるのは、その名前も影響しているのかなーと思っていたけれど、あながち間違いじゃなかったのかなぁ、というお話。


■男子ふぃぎゅあ
更に話はズレていく。
友@圭人とスポーツニュースを見ていたら、男子ふぃぎゅあの話題に。
テレビ画面に向かって「小/塚くぅん(LOVE」となっている友を見て、驚く。心底驚く。「は?マジでwww?」と。この人は、にゅうす→てごしくん、じゃんぷ→けいと、びーあい→高/地先生、という筋金入りの「ぽっと出担」なのですが、ここでは小/塚くんなのか!!!と大笑いした。(や、別に小/塚くんはぽっと出では無いと思うのですが、感覚的に。)
かく言うわたしは、男子ふぃぎゅあでは、「高/橋以外ありえんでしょう???」です。ちなみに、高/橋も大ちゃん。この子も、4人兄弟の末っ子で、かなりラブい性格らしいwww
とある記事を勝手に転載ー。

                                        • -

高/橋大/輔はまだ無名時代、モロ/ゾフコーチの元に来た。モロ/ゾフがまずしたことは高/橋の性格の見極めだった。
「わかったのは、大/輔はプレッシャーに強い美/姫と違って、本番に弱い。だから、短期目標は当然彼女と違う」
マネジメントでも、すべての部下に同じ対応をすれば、伸びる部下もいれば、つぶれる部下もいるだろう。
モロ/ゾフはしばしば「trick」という言葉を使う。「トリック」とカタカナで書くと「策略」というような否定的な響きを持つが、英語では「物事を上手にする秘訣」という意味もある。だが、トリックを使うためには、選手の特性、性格、バックグラウンドを知悉していることが前提だ。
こんなエピソードがある。
高/橋は大会前になると、そのことで頭が一杯になり、トレーニングしすぎる傾向にあった。本番前に息切れしては元も子もない。だが、トレーニングしすぎるな、思いつめるなといくら口で言ってもなかなか効果はなかった。
ある海外での大会前。モロ/ゾフは共同でコーチを務めていた長/光歌/子に、トリックを成功させるために協力を頼んだ。長/光が持ってくるはずだったプログラム用の音楽を忘れたことにしてもらったのだ。
飛行機に乗った途端、長/光とモロ/ゾフの演技は始まった。「音楽を家に忘れた!」と叫ぶ長/光に、モロ/ゾフは怒鳴った。
「一体どうすればいいんだ!?」 
その瞬間から、高/橋の頭の中は、大会のことよりも音楽のことで頭が一杯になった。もちろん現地での練習直前には、音楽はちゃんと持ってきていたことを伝えた。すると、高/橋は安堵感に満ち溢れ、リラックスして練習したという。

                                        • -

ね、ラブいよねw ゆるいよねw それなのに、演技ではあんなにカッコいい!!!!!というところも含めて、あてくしは、高/橋らびゅーな訳でございます(結局、ギャップ大好き人間)。
そう考えれば、高/橋ときいたんて、大きく括って、位置づけは同じだよなぁと思い、友人ズにアンケートをとってみた。すると、割と面白い結果がwwwww


【高/橋くん】
・私@きい担「高/橋以外ありえんでしょ?!」
・Kちゃん@圭人→演出とかがKちゃん好み。つか、好みのレベルじゃ済まんくらい高/橋好き。
・Eちゃん@ちぃくん→しいて言えば。つか、回答が最終的に「真央ちゃんが好き」だったwww
・Rちゃんのご友人@龍ちゃん

【織/田くん】
今のところナシ

【小/塚くん】
・Aちゃん@圭人→「小/塚くぅぅぅぅん!!!」
・Rちゃん@いのくん→「えー!絶対!小/塚くん!」

人の好みって面白い。Kちゃんはともかく、AちゃんとRちゃんが、揃って小/塚くん推しなのが面白い。個人的に、やまだ担の方は誰が好きなのかなぁと、とても気になります。




そんな感じで、まさかの男子ふぃぎゅあで、とっても楽しかったヲタ合宿話シメ。



ちなみに、ベロ出し双子写真ー。