シフト見たら休みだったから、と日帰りJUMPコン参戦した。
でも、参戦した友と二人で誰にも言わずひっそり参戦してたのに、知り合いから「今日、北ブロ6列にいなかった?」とメールが来て驚いた。すぐ近くに居たらしい。終わって声かけようと思ってたら、気付けばいなかった、と。嗚呼、なんて狭い世間、もとい横アリ。

ということで、書くつもりなかったけど覚え書き。


楽しかった!代々木のことを何も覚えてない自分に愕然としつつ(あの黄緑衣装覚えてないてどういうこと)満喫した。


1部はアリーナ。前のほう。ほっくんが来た時、友とギャーギャー騒いだら、ほっくんからのお手ふり。大喜び。びーあいが鬼キャワでクラクラ。
そして、高地先生、高田くんの投げチュウに悲鳴を上げてたら、最後に目の前でまさかの岸本慎ちゃんの投げチュウ。腰が砕けた。前に居た「投げチュウして」ウチワを持ったお嬢さんに感謝。
森本慎ちゃんは、中学で体操部に入ったと。衝撃というか感慨というか。
そして優馬欠席。居れば居たで混乱するが、居なきゃ居ないで混乱する。とりあえず「違うよ。俺達は2度も出会えたんだよ」「真琴は真琴の人生を生きろ」ルカ様最終回名言集を諳じては「ルカ様ぁぁぁ!」と大騒ぎ。(いつものこと)
あら気づけばジュニアのことばかり。
あてくしのきいたん(オイ)は、本日も絶好調に大熱唱でございました。


2部はスタンド。ひたすらきいたんをガン見。(知人に「ずっと双眼鏡見てたね」と言われるくらいガン見。)
ロッコは、とりん、大ちゃん、李先生と3人とも後ろ向きでひたすら背中と後頭部を拝む。最後に来た涼ちゃんも後ろ向きで、「また背中かあ…」とまったりしてたら、突然振り向いた涼ちゃんと、モロ目が合って、思わず奇声上げた(笑)
それにしても美しいお顔だった…。天使みたい…。
でも涼ちゃん、エンドレスドリームソロで、変な歌い方(失礼な)をするのは、癖になるのでやめたがいいと思う(大きなお世話)。


茶髪の龍ちゃんラバー。龍ちゃんて、警戒心の強い種のハムスターみたいと思う。そんな彼の今日の謎掛けは、会心の一撃


圭人の「グッモーニン」に萌える。つか、圭人の♂っぷりにクラクラ。二の腕からフェロモンがムンムンと(笑)多分27歳くらいのフェロモン。
「圭人、ひっそりと今、旬真っ盛りだよねぇ」と言ったら、「お願い!今のビジュでドラマを!」と友@圭人の悲痛な(笑)叫び。
一部の英語の挨拶。
「Thank you girls, such a good time!」
いつも圭人の英語をすぐに訳して差し上げるので、圭人担の友には重宝がられている。


ゆうと。高値安定。つか、思春期が終わったんだろうなあ。その落ち着いた様子は、なんだか老成した趣すら。しかし「シャドウ」には大萌え。


ロミジュリ春バージョン衣装(これも覚えてなかったて、どゆこと!)のいのくんをして、友が「スターウォーズに出てきそう(しかも昔のほう)」と言う。激ツボで、「横飛びジャンプが若干ヨロヨロしている」に続き、またロミジュリで「いのくんしか見えない」状態に陥る(笑)。「微笑みのピアノ王子サザエ」に次ぎ、「アナキンスカイウォーカーIN横アリ」、一体どんだけ引き出しあるの(笑)。


スタンドから見たYOUR SEEDのフォーメーションの美しさに泣きそうになる。きいたんがこの曲のセンターであることの悦びをかみしめる(多分100回目くらい)。


そんな感じで結論。行ってよかった。JUMP大好き。