カレンダーを見ていて、ちょっと思い出したいことがあって昔の自分の日記を読んでいたら、カレンダー発売が楽しみ過ぎて、「電車で読んでニヤついてるかも…!」とかほざいた私は、友に「ダメ!それだけはしちゃダメ!」と諌められていた。
それ見てああ、そういうことだったのか!と納得。
というのが、カレンダー見ながら友と喋り倒した時、最後のたかきくんのコメントを見た友が「すごい!通じ合ってる…」あたりのことを言ってて、でも言った本人は1ミリも覚えてないから、軽くスルーしていた(ひでぇ)。
でも頭の中にうっすら残ってたから、オノレの日記を読んで思わずワロタ。こりゃたしかにすげーや、時空を越えて会話してる(違)。
ちなみにたかきくんのコメント→「かっこいい俺達の写真がいっぱい載ってます!電車の中とかで見てニヤニヤしないようにね」
ヲタはタレに似る。マイ持論。どこかの思考回路が似てるんだと思われる。(どこの思考回路かは不明。)



翻って。
友がドラマバッテリーのDVDをくれたので、嬉しさにうち震えながら、一話一話大切に見ている。
大袈裟じゃなく本当に。
まだ2話までだけど、昨日とか疲れた状態で先を見るのは勿体ない、でも見たいから1、2話をリピった。こんなん久しぶり(言うなればルカ様以来だ(笑))
とにかくゆーまくん、高田くん、慎ちゃんがみーんなかわいい。ゆーまのクールさの中にふと垣間見える彼本来のラブリーな仕種に、高田くんのにっこーって笑って見える八重歯に、慎ちゃんの相変わらずの慎ちゃんっぷりに、夜中に呼吸困難になりそうになった。久しぶりに萌え泣いた。
どうしてこんなに、ゆーまの出るドラマが好きなんだろう。つか、もうすぐルカ様から1年!ネ申様お願い!夏クールには是非、ゆーまにドラマを!!(たかきくんにもバータードラマを!←小声)
とにかくも、これでしばらく楽しめそう。本当にありがとうね(私信)。



段々もう、じゅにあにまでダダはまり気味で、びーあいとじゅにあぼーいずとヒップホップじゃんぷが一堂に介した風景を見て、リアルにうっとりした(それ即ちジュニアコーナー)。
友は「自分はヒップホップじゃんぷの村田くんまでは守備範囲じゃないから、(私よりは)まだマシ」というけどどうだろう。圭人や先生みたく、ぽっと出少年が出て来たらかなり危ないかと(笑)。
しかし昨日、去年のすく革のお歌コーナー見てて、リアルタイムでは半分くらいしか判別出来なかったバックのジュニアを全員判別出来た自分に驚いた。それ言えば、じゃんぷコンで、右端のたかきくん見ててそのまま目線を右に移したら、最終的に10人近く全員判別出来た自分にも衝撃て話ですが(注。当方2年前までぶい担、Jふれ担でした)。
今、じゅにあ名鑑がちょお欲しい。復活しないかなあ。今きんぱちがあっても大変だよね、涙とヨダレ流して喜ぶよね、とか話してたけど、どうやらきんぱち先生は定年退職されたとのこと。無念。



と、携帯でちまちま打ってたらゴールが見つからない。
早くインターネット繋がなきゃー。