何となしにログ。

週末友と飽きるほど映像見たんですが、結局全然飽きなかったという。リアル永遠に見てられる。
何となしに色んな気持ちログ。



■四角い牛乳瓶眼鏡
結局書く。最近、周囲でじゃんぷメン目撃証言が相次いでいた。
先日(前々回、最初のMステ終わり)、友人の彼氏がタクシーから降りてきたやまちいを見た、と。
彼氏いわく、制服姿の二人はやっぱりアイドル、とても綺麗な男の子二人だったといい、
「最初はやまだくんが降りてきたけど、目が凄く悪いの?四角い牛乳瓶眼鏡をかけていたから、全然誰かわからなかった。でもすごく綺麗な男の子だったから絶対タレントだ、て思ったら次にちねんが降りてきて、ちねんはすぐわかって、最初の男の子が山田くんだとわかった」
とのこと。だから彼氏に、「ね!やまだくんは本物見たら超絶儚いでしょ!天使みたいでしょ」と調子に乗ったら彼氏は若干ひいていたが(笑)、それにしても「四角い牛乳瓶眼鏡て…」とその言葉にじわじわと愉しみを感じていた。
ら、やっと見た10こんライブDVD(あれは、事務所様の御好意(と言いつつ京せらの赤を補填するため)により、資料用映像をヲタに販売して下さった、という理解でいいんですよね?)で、やまだくんが黒ぶちの四角い牛乳瓶眼鏡をかけていて「こ れ か!!!」と(笑)。見様によってはオシャレ黒ぶち眼鏡にも見えなくないが、至近距離から見ると、眼鏡だけが印象的で、その人物が誰かわからないというスグレモノ(違)。わたししばらく、やまだくんの「四角い牛乳瓶眼鏡」に夢中かもー(笑)



■黒いキャスケット
ちなみに、一緒に遊んだ友は、都内カフェ(オシャレカフェではない、スタバ系のよくあるフツーのコーヒーショップ)で、お友達と一緒のひかるくんを見かけた、と。
結構な量を二人で食べていて、携帯をいじり、ノートに向かって何か書いてるその姿はフツーの男の子二人で、以来友はひかるくんを見ると、妙にリアルで照れるという。DVD見ながらも「もう、(ひかるは)いいから」と照れており面白かった。で、DVD内でひかるくんが被っていたキャスケット、友が目撃した時も被っていた、と。そんなお話。



■やまだくんのお化粧。
やまだくんのお化粧について「ろんぶーあつしくんのバンド時と普段分けてるみたいに、じゃんぷとえぬわいしーで差別化はかってるんじゃないの?」と言ったら、それはない、と全力否定された。そりゃそうか。よく学ぶ時に、お化粧は要らない。
しかし、やまだくんのお化粧は成長期の迷走なのか。それともえぬわいしー絡みのストレスか。つかやまだくんて、えぬわいしーが絡むと精神状態変なことになっちゃう気がするんですけど(御本人多分無意識)。やまだくんの精神安定の為にはえぬわいしーに大ちゃん投入、くらいしないと無理か。えぬわいしーを「えぬわぁいしー」にしてありおか投入、とか無理スか?無理スね。
あと友が「基本、仕事で必要時以外茶髪禁止のあの高校で、どーしてやまだくんだけずっと茶髪なの?」てとこにずーっとこだわってます。教えて分かる人ー!(知り/たがり風)



■ビバ!アイライン!(きいたん限定)
たかきくんは少しばかり痩せましたね。少くら10月分2本を一気に見て、あまりのスタイルの良さにクラクラした。
つかここしばらく、腰周りのお肉のせいで、彼はとっても足が長くてスタイルが良いという事実を忘れていたという…www単に、顔と緩い性格を愛でているだけだった。たかきくんのスタイルの良さという、とっても大切なことを忘れてたなんてあてくしのバカ!バカ!バカ!と思いながら過去映像見たら、腰周りがご立派な時は、そんなにスタイルの良さは際だってなかった。ああ、ダイエットって素晴らしい。
ちなみに、少くらタイム。最初にガシガシ踊り、ソロダンス終わりにニカッて笑うところでわたくし昇天。第一子にんしんの勢い(コラ)。
そんでもって、ライブDVDのリハーサル風景、他の人はマイク持ってんのに数が足りなかったんだろう、マイク代わりに紙筒持って歌い踊るスッピンに激萌え。と言いつつ「ビバ!アイライン!」とも(笑)。おかーさん、やまだくんのアイラインは反対ですが、たかきくんのアイラインは大好きです。



■じゅにあの首領(ドン)
「中2以下のじゅにあは、ワシに任せろ…!!!」
試しに、物凄い数を引き連れて歌う慎ちゃんにそんなアテレコをしてみたら驚く程ハマって涙流して笑っていた。
しかし慎ちゃん、そんくらいの貫禄。恐ろしい程のセンター気質。生まれ持っての赤レンジャー気質、センター気質があるって、こういうことかもしれないな。いかんせん、じゅにあ時代のもりたさんもじんくんも見たことないので。慎ちゃんの成長を注意深く見守っていきたい。(もはや研究の域)




まだいっぱいあったのにな。また思い出したら書く。