好きな色か、あてがわれた色か。

時間調整に失敗して、深夜1時から今まで10コンDVDを中心にじゃんぷ映像を見てた。
つか、10コンDVD全部見た。おてまみコーナーも飛ばさず全部見ちゃったもんね☆*1
で、目下のワタシの注目は、新調していただいたというイヤモニのカラー。
や、たかきくんの「青」が、新鮮というか意外というか、たかきくんて青が好きなの?とか思い、なんかひっかかり、全員がそれぞれ何色なんだろう…とぼんやりリサーチしていた。
ちいくん白に、大ちゃん赤、圭人が濃い青、涼ちゃんグレーにゆうとくん濃い紫、やぶくんゴールド、いのくん黄色に龍ちゃんオレンジ。で、ひかるくんが緑。
じゃんぷめんがそれぞれ、誰が何色が好きかなんて全く知らないけど、ひかるくんが緑、てところが、いかにもひかるくんは緑が好きそうだなあと思い、勝手にイヤモニの色は好きな色をチョイスした、そうか…きいたん青が好きなのか…とか思っていた。
ら。
今発見した。お歌部分だけ録り貯めてたYYライブ見てて発見した。
このイヤモニの色て、アレだ。2009−2010冬コンのオープニングのロングジャケットと同じ色だ!
みんなそれぞれ、イヤモニと同じ色のジャケットを着ている。そうだ、これ見た時も「きいたん、青て…」と違和感を持ったんだった。忘れてた。
ということで、「青」は好きな色なのか、あてがわれた色なのか、最初の疑問にまた戻った朝の5時のお話。


そんな感じで、今、キモいくらいにじゃんぷ熱が高いッス。仕事が休みだから、と、一瞬すく革らいぶの番協に申し込みかけたほど、熱が高いッス。
いろいろと噂も聞くけど、新曲も楽しみです。何が起こっても「冬は迷走の季節だから☆」と受け止める自信アリ。やべー楽しみー。

*1:全部じっくり見たら、このDVDがやりたかったことも、何となくわかった気がした。決してやっつけ仕事で出した訳ではないのだな、と。平成のお子達が今一番望んでるのがああいう形なら、それはそれでアリ、むしろ自分達が望む形に作っていただけて、それは幸せなことだなーと。