事件は現場で起きている

「事件は現場で起きているんですっっ!」
飲みながら、キラキラとした瞳で語った友人レナちゃんのことを思いだすと、今でも時々笑ってしまう。かつんこんに馬が登場した時だったか。その時の事件が何だったか、もはやよく覚えてないけど、「ああ、事件は現場で起きるんだなあ」と思ったことはよく覚えている。
で。今朝。「事件は現場で起こっている」んだなあと改めて。
昨日のじゅにあ歌合戦で、新ゆに結成が発表されたんだそうだ。その場で発表か後報発表かは知らんが、逆に言うとそれすら分からない。メンバーは?詳細一切不明。
や、昨日、現場には行ったんだ。情報局更新のために。タイミングを逃して更新出来ず、故に歌合戦チケ申し込みも出来ず、特に頑張ることもしなかったら、そんなことになった。
ちなみに「好きなじゅにあ」たかきくん登録が既に失効していて、突然好きなじゅにあを選ぶよう迫られ困った(笑)。悩んだ結果ほっくんに。あてくし「クールキャラ」が好きなのです。思い起こせば、たかきくんを好きになった頃も、彼は「クールキャラ」だった。や、クールキャラ崩壊寸前、かろうじてごく/せん話をする時だけ、声が1オクターブ下がるような、そんな時だった。そして時は過ぎて、今や、あんなことに(笑)。



ま、結果的には、更新手続き後さっさとNホを後にして、渋谷へGO!
気付かず入った、お客が全く居ないハワイアンカフェで、オノレの部屋状態でみょーじょーガン見、ガン観察してて、「よく考えたらここもハワイじゃん」と爆笑して、ふぁみくら行って「自称黒髪きいたん」に悶えて、マックで「シャイなガーベラ」談義をして、ぎゃらんどぅについて造詣を深めて、と楽しい時間を過ごせたのはよかったけれど。


でも、やっぱり「事件は現場で起きていた」んだなー、と。そう思うと、これからも祭好きとしては、現場に参加しとかないとなーと。そんなことを思った次第。