やっぱりすごいな、すまっぷは。

いろんな人を見て「自由だなあ」と思うけれど、ゴロウさんは格別だ。
ドラマでも自由だけど、昨日のすま特番も自由過ぎた…見る者に有無を言わせない自由さ。海外に居た時散々、男子にラブい男子達を見ていたので、「アレ?日本て(ふぃりぴんみたいに)男同士のキスがオッケーになったんだっけ?」とか、うっかり考えてしまった。いや、まだ多分世間的には公にしてはいけないはず。つかもしかして、後で考えて、あの番組が契機になるのかもしれない。


翻り、今更ながら、なかいくんときむらさんていうのは、すま以降の、数多あるじゃにタレの「コンビ萌え」の原点、腐ってる腐ってないに関わらず、色んな萌えは、全てここをオリジンにして派生しているんじゃないだろうか。うっかりそんな大仰なことを考えてしまうくらい、なかいくんときむらさんの2ショには破壊力があった。(真ん中にいるゴロウなんて、脳内CGで即効消去。)
でも、あの二人て、表向き、きむらさんのがなかいくんのこと好きなんスね。なかいくん見てたら「愛されてる余裕」を感じた。(だおね?教えてわかる人@けーちゃん!←名指し。)あてくしの知識は基本Jふれ以降なので驚いた。そして萌えた。笑。
それにしても、きんきのすわんそんぐの、男の人二人が、向き合っただけで全力悲鳴を上げることができる事実然り、なかいくんときむらくんが背中合わせどころか、二人で立ち上がっただけで悲鳴をあげる(自分含)じゃにヲタって一体ナニ!?(大好きwww)
ああ、お兄ちゃん二人(なかいきむら)が「仲悪い」て言われたのを聞いて、我を忘れて、軽く取り乱してそれを否定している弟ふたり(つよしんご)も、まさにもうセオリー通りで。つか、しんごちゃんは分かるけど、つよ/ぽんがあんなに必死になるとは思わなかったので驚いた。萌えたのは言うまでもない。笑。



そして、ゴロウさんへの罰ゲームは、幾度となく、なかいくんときむらさんの2ショのチャンスを壊したことに対する当然の制裁かと(笑)。そして、メンバといえども、萌えの具現化を邪魔する人間には、容赦無く鉄拳加えるじゃにヲタって一体ナニ!?(大好きwww)


ということで、すまというのは、タレント自身もそしてヲタ(すまヲタ姐さん)も、全てのじゃにタレ、じゃにヲタの起源だなあ、なんてことを考えてつつ。そふばんのCMが好き過ぎて、秒違いの全パターンを捕獲するのに必死。なかいくんをセンターに置いているその思考も、やっぱり教科書通り。センターに居るべき人が真ん中にいて、バチッとハマってとても美しい。
事あるごとに必ず思う。やっぱりすごいな、すまっぷは。