いろいろとログ。

完全自分のためのログ。てか、久しぶりにPCで打ったら速度がかなり遅くなっている・・・orz
話の流れで言うと、今の一番の疑問。「たかきくんはブラインドタッチが出来るのか」。友は、出来ない。両手の人差し指2本でぽちぽち打っているに違いない、と言う。「エム・・えむ・・次はおー・・。いのおくん、「にゃ」ってどう打つの?」と。ぱそこん教えてもらってるってそんなレベル、と。
や、平成生まれ、さすがにそこまでは無いと思うんですけど、完全否定も出来ない。笑。あぁ正解が知りたい。






■キルフェス
それは去年の出来事。仲良くさせていただいているまるまるさん(id:maru2maru)の日記に「東京Dのキルト/フェスティバルに行った」というエントリがあって。
実はわたくし、こう見えて(どう?)実は手芸好き、てか、テディベア作るのが好きなんス(最近は全くですけど)。大学卒業するとき、就職浪人になったら、バイトしながらテディベア職人を目指そうかなあって思ってたくらいに。はい。
とそんな感じで、ずっとこのキルト/フェスティバルに行ってみたいと思っていたので、まるまるさんに「機会があれば是非ご一緒したいです」と申し出たところ快諾していただき、今回ご一緒させていただく運びになりました。

まるまるさんとは一度ご挨拶をさせていただいたことがあるだけで、ちゃんとお話するのは初めてだったのですが、やっぱりとても面白くて!でも、お話しされる様子がとっても可愛らしくて!キルト見ながらヲタ話。最高に楽しかったです。これからもどうぞよろしくお願いします!(私信)。
てか、ヲタ友さんと東京Dでキルフェス参加。このヲタ関係の妙(笑)
肝心のキルフェスは、芸能界のみならずキルト界の永遠のアイドル百/恵ちゃんのキルトがあったり、きゃしーなかじまのキルトがあったり。「技術も大切だけど、最終的にはセンスですよねー」と偉そうなことを言いながらキルトを見てました。とっても楽しかった!来年も是非ご一緒したいです☆




■ドラマ
今クール見ているドラマと今のところの感想など。
【げつく(タイトル覚える気ゼロ)】
けんとが!とにかくけんとが!鉄ヲタ設定メガネかけてキモい設定ではありますが、抜群のスタイルの良さと端正なお顔立ちはメガネひとつじゃ隠しきれてない、一瞬の横顔が激美しいというwww(そういう意味では、やまだくんの美しさを一瞬で消し去るあの四角い牛乳瓶メガネの破壊力って物凄いなと改めて。)
しかし、なんか現時点、私目線でダメドラマとそうじゃないところギリギリのところを行ったり来たりしてるから、一般的にはダメかなぁと思っていたらやっぱりかなり苦戦している模様。頑張ってー。てか、けんとが出る限りは絶対に見続ける。2秒の横顔に萌えるなんて朝飯前です。


【美/咲ナンバーワン!!】
「ナンだ?コレは、ご/く/せ/んか・・・?」と呟きながらもついつい見ちゃうwwwてか、コレ見たらご/く3見たくなる。(でも見ない。割とトラウマなので一人じゃ見れない。「♪俺達〜」の歌も聴けない。)ふじがやとーさんとみっくんのご活躍の姿を最後まで見守ろうと思います。多分。


【悪*党】
あてくしの大好きなテレ*朝金9枠☆この枠は、香ばしいもの大好きなわたくし的に外れなし。


【LA*DY】
キャナメ目当てに見始めたけど、これが面白い!何気に今クール一番楽しみに見てるかも!前回今回のゲストがやぎらゆーやくんなんですよ。25キロ痩せたゆーやくん、てことで大騒ぎ、友人知人に大宣伝していたらアナタ、やぎらゆーやくんのお誕生日も19900326だと知る。まさかの!こっちのゆーやくんと誕生日が全く同じ!!!ということで、あっちのゆーやくんもウォッチ対象に。てか、25キロも痩せなくていいから、こっちのゆーやくんも、張頑れ。←


【デ/カ/ワ/ン/コ】
面白いー!これもとっても面白い。てか、先週て/ご/しくんが可愛かったー☆
たべちゃんと張り込みの為に、新婚設定。「うちの妻がお子さんと仲良くさせていただいているようで」という台詞に激萌え。「うちの妻」ですって・・・(うっとり)。たのしーたのしすぎる。ってことで、アホみたいにこの回第3回を3度もリピって見た。どんだけwww


【Dr.伊/良部一*郎】
見逃したよママン・・・orz「ブルレイオカダと以心伝心になりたい」と本気で思った。私が見たいと思った番組はキーワードを登録しなくても、オカダが録画しておいてくれるようにならないかなぁ、と。や、今でも充分やってくれてるんですけど。徳/重/聡ってキーワードを入れてなかった自分が悪いんですけど・・・orz 


■あんじゃっしゅの渡/部さんのHDD
テレビ見てて鬼ワロタ。あんじゃっしゅの渡/部さんは、高校野球が好きで甲子園のみならず地方大会とかも見に行ったりするそうだ。当然テレビで試合も録画している。それを見て試合はもちろんのこと、選手についても「この子いい走り込みしているな」「良い肩してる」なんてことを考えているんだそうだ。
で、そんな状況をして、「俺のHDD、男子高校生の映像しか入ってないんですよ?」と。確かにwww てか、ナカーマ!と言いつつ、あてくしのHDDには中学生の映像も(ひっぷぽっぷじゃんぷ大好き。でへっ)、下手すりゃ(しなくても)小学生までも。変/態/度はこっちのほうがぶっちぎり上です。


■平成の三馬鹿
確か1998年とか1999年のじゃにーず運動会だったと思う。運動会に密着したテレビ番組でクイズコーナーがあった。回答者はJふれの3ゆにそれぞれから代表として、ときお→長*瀬くん、きんき→どーもとこうちゃん、ぶい→もりたさん、という完璧な布陣だった。その馬鹿っぷりや、韓国の首都を誰も答えられない有様www 気付けば(気付かなくても)、最強馬鹿決定戦になっていた。そのときの衝撃は、ヲタだけでなく他メン達にも衝撃的過ぎたらしく、しばらく、かうこんやそれぞれの番組で、3人が「3馬鹿」括りになっていた。
翻って。会報で「『頑張る』を『張頑る』と書いていた」というたかきくんを見て、あぁ、今ユニ対抗馬鹿決定クイズ大会があれば、たかきくんがぶっちぎりへい!せい!じゃんぷ代表なのになぁ、堂々、平成の三馬鹿の一角を担えるのになぁ、と思った。(個人的には、三馬鹿となるには「馬鹿」と言われても、反論しない、気にしないという素地も必要だと思うので、そんなところもたかきさん、ぴったりかと。)
ああ、平成組でそんな馬鹿決定クイズ番組無いかなぁ。つか、あと2枠はこれからじっくり見極めて決めていきたい。


■今年の目標
という↑のようなことを書き倒してアレですが、今年の目標は「昔のことを昨日のことのように語らない」です。
や、この間友と「ときおこんに行きたい。ひかゆとけと釣りたい(本末転倒)」とか話してて。てか「昔のときおこん行きたい、グライダーコン行きたい」「グライダーコン!最高だったよね!」とか話しててて、ほんの去年のコンサートのように話しているけれど、それが7年前のコンサートだと気付き(驚愕)。7年前て・・・と改めて驚き、なんかもう、「昔のことを昨日のことのように語るのはやめよう・・・」と心から思ったので、今年の目標にしたいです。