戒め。

せっかくネットを繋いだので、ということで、こちらのメンテナンスをした。
これまでの参戦記録も、(今度こそ!)ちゃんとまとめたいなーと思い、分かりやすくしてみた。(つもり)プロフィールのところから行けます。いらっしゃるのか不明ですが、ご興味のある方はご覧下さい。ませ。
以下、参戦記録を見ながら思ったことをなんとなく。






てか、割と私は好きになると自ユニに全力投球タイプ★と思っていたけれど、過去の参戦記録を見ていたら、「そうならざるを得なかったのだな・・・」としみじみとした。
かみせん+とにせん=ぶいしっくす、という当時の事務所では特殊なぐるーぷを好きになってしまったせいで、とにかく参戦ごとが多かった。コンサートだけでも、かみこん、とにこん、ぶいこん。これにそれぞれの舞台が入ると、年中暇無し365日開店状態。
ある一年など、1月もりたさん舞台、2月いのはら・ながの舞台、3月〜5月とにこん、5月健くん舞台、8月ぶいこん、10月さかもと舞台、11月いのはら舞台、12月ながの舞台、と。こんなに立て続けられたら、ほかをよそ見する暇なんてねぇよwwwと。(ちなみに名前の出てない准坊は、1月と11月に主演映画公開。)


と、ここで恐ろしいことに気がついた。や、薄々気付いていた。
こんなに、現場系で恐ろしくお金のかかる、かみせん+とにせん=ぶいしっくすという特殊なグループを卒業した私は、今度は、へいせい7+へいせいべすと=へいせいじゃんぷ、という、これまた、事務所内のもうひとつの特殊なグループを好きになってしまった。
しかも、以前好きだったグループは6人。それが今度は10人だ。
10人・・・!かつてCDの初回限定版が6種類あったようなことを(それぞれジャケットのセンターメンが変わるだけ)もしも10人でされてしまったら・・・と考えたら気絶する。シングルCD代で1万円超。正気の沙汰じゃありません。
10人中半分が舞台班に行ってしまっても気絶する。や、それでも5人か。前と一緒か。それでも充分気絶。
そんなことを考えていたら、彼らが大人になることがとんでもなく恐ろしくなった。ああじゃんぷちゃん、このままずーっと学生でいて。仕事をセーブしている状態でいて。とかちょっとだけ本気で思ってしまった。(あくまで、個人仕事がこれから増えるという前提。)
でも、このまま行くとじゃんぷちゃんて、現場が命★の職人アイドルになりそうなんだよな。現状でも「年間の主な仕事がコンサート」という、演歌歌手も真っ青な状態で充分職人アイドルですし。や、職人大好きなんですけど。


まあ、時代も背景も違うから、一概にはなんとも言えないけれど。てか、年中開店状態なんて、とっても贅沢な悩みだとは思うけれど。
1年半の助走を経て、どうやらじゃんぷちゃんに本当に本気になってしまったようなわたしなので、色んなことに全力投球するぜ★と思っていたけれど、過去を顧みてちょっと戒めようと思った。でも思ったけれど、実行できるかは不明(ダメじゃん)。