もうネガらないもんね。

あんまり鬱なエントリを最初においておくのもアレなので。





なんか色々とあった中、ここ数日はずっと、聡☆徳/重に癒されていた。
ドラマの「短髪の聡が、どう見ても高/地/先/生にしか見えない」といわれて、ドラマを見たら!確かに!高校時代の聡役は先生で決まりでしょ?いつ?OAはいつ?と、そのくらいの勢いで。
したら、聡は帰れまてんにも出ていて、ちょうど爆弾投下日で、半泣きで電話しながらも「聡が帰れまてんにでてるー録画しとくー」と録画しておいたものを延々リピってた。
そして、番組の最後「ドラマの白衣はたちひろしデザイン」という超有益情報(?)をげとしたので、友にメールをしたら、「たちさま!!!ずっともやもやしてたのが、救われたって気がした」とかいう返信が。まさかの石/原/軍/団に癒され救われたというwww
『週刊じゃにヲタ』も、なかなか目が離せない展開。*1



時間とは偉大なもので、時が経つと衝撃も段々と薄れていく。
事実が明らかになり「良かった良かった」という空気すら流れていることに「や、良かったじゃないし。けいと横ありいないし」と思うのは、あくまでわたしが横あり参戦を決めかねているという完全自分マターのお話なんだろうか。
でも、サービス業がゴールデンウィークに希望休を取るというのは、かなりの覚悟がないと出来ないことで、「友が行かない(=行くなら多分一人参戦)」という状況に陥ってしまった今、そこまで気合をいれて休みを取る意思があるか、というとこれが微妙な問題で。
や、昔はお一人様をしたこともあったけれど、件のケッコン発表以来「一人でコンサートに入ったときに爆弾発表があったら、一人じゃ復活不可能」というトラウマがあるので、お一人様はしたくないの。って、じゃんぷでケッコン発表とかあるわけないんですけど。そうか、やっぱりコレは完全自分マターのお話か。
でも、コンサートにメンバが居ないなんて、どこかのお姐さん調べによると、有史(すまっぷ以来)ここ20数年、首を怪我したいのはらと留学してたじんくん、2件だけじゃなかろうかっていうことだ。
それが、結成3年のじゃんぷがもう3度目、なんて、これは絶対慣れちゃいけない痛みだと思うんだけどなぁ。(もちろん、今話題にしているのは、事務所のマネジメント能力の問題。能力じゃないな、切り捨て方が容赦ないという意味で。)




しまった。また話がネガティブな方向に。
楽しいことを書こう。明日、仕事に行ったら、翌日から大阪から友人が遊びに来る。春のヲタク全国大会。じゃんるは違うけど、ヲタクの人々を見るのは大好きなので、楽しみ。とっても楽しみ。



今、ふっと思ったんだけど、お正月の横ありボヤ騒ぎ(コラ)の時。
(騒然とする会場を落ち着かせる為に)「楽しい話をしよう!」と話し始めた話題がハワイのことだった。あの状況でとっさに「楽しい話=ハワイ」となるとは、ハワイ、本当に楽しかったんだろうなぁ、と思うと、微笑ましいどころか、愛しさが爆発しそう。
そもそも、シツコクも書くと、去年のカレンダー写真も、オススメは皆が揃って「バーベキューの写真」だった。ヲタ的には何の変哲もない写真だったけれど、本人達的には、「楽しかった思い出込み(むしろそっち先行)のオススメ写真」なんだろうなぁ、バーベキュー本当に楽しかったんだろうなぁと。
そんなことを考えると、可愛いなぁ、じゃんぷはやっぱり可愛いなぁ。という結論に至りました。もうネガらないで、楽しいことを考えようと思います。はい。

*1:関係ないけど『週刊じゃにーず』。あらせんの方々は、週刊じゃにーずは買わずに「あらし」のコミックスだけを買ってる感じかなぁ、とかそんなことを思った。