骨ふぇちの先生のこと。

単なるわたしの日常。を書こうとするけど、うまくまとまらない。ので、事実の羅列のみ。


ずっと肩こりが酷かったけれど、とうとう右手がしびれ始めて、我慢できなくて、今日整体に行った。
5年近くお世話になってる整体の先生は、めっさイケメンだ。初めて見たとき「おかけん兄さんみたい!」と思ったその彼は、未だにイケメン。が、1年見ない間に、太ってたからパパからはだいぶ遠くなっていた。笑。しかも、このイケメン、軽いし。口癖が「どもどもー」だし。油断したら、パンのくずを口の端につけてるし。すげー残念。無駄なイケメンってこういう人のことを言うんだろうなぁ、って凄く思う。
と言いつつ、今日も正面から顔を見たら、「あぁ整った綺麗な顔立ちをしているなぁ」と思った。一般人としては、最高レベルのお顔の整いっぷりではなかろうかと思った。


で、整体。この人はきっと「骨ふぇち」なんだろうなぁ、といつも施術してもらいながら思う。背骨の骨をひとつひとつ、正しい位置に戻しているその様子に、いつもすごくふぇち的なものを感じる。笑。
というとエロい方向に行きそうだけど、ところがどっこい。死ぬほど痛いんだ、コレが。背骨の骨もそうだけど、肩甲骨!これを正しい位置に戻されるときの痛さといったら!今日もリアルに涙が出そうなくらい痛かった。
でも、その痛みの後には、訪れるパラダイス!肩や背中に血が通っていることを感じる。血行がよくなるってこういうことなんだろうなぁ、って思う。


この右腕てか、右肩の痛みの原因については、間接的な原因として、かばんを右肩にかけすぎもあるだろう、と言われた。体の骨が、右肩にかばんをかけやすいような癖がついていたから、それを直しておいたよ、と。確かに、かばんを持つのも痛かったから、左でかばんを持とうとしたけど、なんか持ちにくくて結局右に持ってた。
施術後は、ホントに左でかばんを持っても違和感なし!
あと、睡眠不足もよくないですねぇ、と。睡眠不足に、眠りが浅いと、体の血行が悪くなる。心当たりがありまくる。ドクター中松は80歳で4時間しか寝ないで大丈夫(すくーる革命から得た情報)というのを知って「わたしもあと50年はイケる!」とか豪語していたけど、既にやばいやん自分・・・とかリアルに思った。


それにしても、いつもながら、整体行った後は本当に体が軽くなる。身体がラクになったのはもちろん、背中に血が通ってる感じが本当に気持ちいい。正直、この先生以外、どんな整体やマッサージを受けても、イマイチだなぁって思う。という感じで、わたしはこの、おかけんパパ似のイケメンだけど、色々残念、でも施術は超一流の骨ふぇちの整体の先生に惚れ込んでいる。というお話。