行けぇ!ちぃ!

妹と電話で世間話をしていたら、突然に「『知/念』って『ちぃ』なの?」と言われて驚いた。
妹。基本スペック、ノットジャニヲタ。木更津のぶっさんは大好きだけど、ぶいしっくすの准坊には全く興味が無い、典型的な一般人。
ただ、姉が重度のジャニヲタ、妹はその姉(私)のことが大好きなので、「姉の興味のあることは把握しておかないと気がすまない」という意味不明な理由により、そこらの人よりはジ☆ニーズに詳しい。でも、その知識もにゅーす止まりで、「へい!せい!じゃんぷはムリ・・人数が多い」とじゃんぷちゃん以下は断念。でも、藤北とつふみは知ってるという、訳の分からん状態。


で、その妹が、個体認識を諦めたはずのじゃんぷメンの名前を言ったから、姉はとっても驚いたのです。
「何で知ってんの?」と聞いたら、「この前、テレビで三段跳びしてたときに「ちぃ」って呼ばれてたから、『知/念だからちぃ?』って思った」と、どうでもいいところが気になったらしい(笑)。
で、ええーそんな、妹が気になるくらいに「ちぃ」って呼ばれてたの!?と、放置したままうっかりレコのお荷物になりつつあった世界一受けたい授業を見た。ら。
確かに言ってた!光くん(かな?)が、三段跳びをする直前、「行けぇ!ちぃ!」て言ってた!!
はいいけど、それはとても些細な一場面で、そんなちっちゃい所を拾うなんて、さすが妹・・・嗚呼この人がジャニヲタになってくれたらとっても楽しいのに・・・と、今まで何百回思ったことをまた思った・・・。笑。



それにしてもちいくん。
普段はじゃんぷだえぬわいしーだ、美少年に囲まれている様子しか見ていないから、「ちいはやっぱりかわいいよねー」と、その美貌を当然のように受け止めていたけれど、一般人(てか芸能人だけど。お笑い芸人とか)の中に紛れた時の知/念さんといったらもう。気絶しそうなくらいに可愛い。美しい。多分アレ、人間じゃないな・・この世のモンじゃないな・・とか、今更ながら改めて、その浮世離れした美しさにクラクラした。笑。
そして、受けたい授業の運動会。前々回の「棒高跳びをしたい人!」という呼びかけに、まっすぐと張り切って手を上げていたち先生。清々しいほどの自薦であった(笑)。(2009-10-12 - H7HB
アレがもしも(予め決まっていたのではなく)リアル立候補だったのなら、第3回にしてすっかりレギュラーになり、しかもとってもいい扱いをしていただいているこの現状、こういうのも自分で仕事を取ったってことだよねぇ、って思うと、おかーさん目頭が熱くなります。笑。しかも、BGMも毎回のUMP、ありがたい限りです。
それに、「人数が多い」とじゃんぷメンの個体認識を諦めていた妹も「知/念はちぃで、運動神経がいい」とインプットされたみたいだから、こうやって、段々と、一人ひとりがキャラだちして行けばいいなぁって思っています。はい。


ああ、そういえば、たのしんご見て思い出した。実は長野に行った時、長野駅でたのしんごを見た!スタイル良かった。そして、行動がリアルオニャノコで、ちょお可愛かったwww
と、支離滅裂に終了。