優しさと時間稼ぎ。

名古屋チケが到着しました。5/29だけ参加するのですが(今回はちゃんと休みが取れた!)、両部ともビミョンなお席ですた+.(・ω・`。)
特にわたくし名義など、絶妙な見切れ席。
でも、友からの「大丈夫!始まってしまえば、私たち超楽しいから!」という言葉に思い出した。
そうだ!見切れ席へのたかきさんの出現率は高いではないか!!!と。
わたくしの2年の研究(!)*1によると、特にコンサート終盤、アンコなどは特に、皆が自由に動き回るようになると、結構な割合でたかきさんは見切れ席へとご挨拶にいく。そして、普通に花道を歩いているよりも、そこにいる滞在時間が長い。
更にひどいときwには、見切れ席への滞在時間が長すぎ、会場を一周する時間がなくなる。そのままセンター花道を通って、メインステージへと帰っていく。バクステ方面まで来ないで、半分で済ませてセンステに帰っていく。そんな時(自分がバクステ側に居たら)、最初はとても残念だったけれど、最近はああ、今日はもう疲れてるのねアナタ・・・と状況を確認するバロメーターにもなっている。
(先日の横アリラスのアンコ、そんな状況で新曲の台詞「疲れてんだ、オヴァ」とか言ってたから、「確かに!きいたん疲れてるし!」と大笑いしたwww)


だから、その見切れ席への出現率の高さは、見切れ席にいる人々への優しさと、あんまり歩きたくない時間稼ぎ(!)両方なんだろうなあってずっと思っていた。
というのを、見切れ席のチケットが来て思い出しますた。


あと、ついでなので書いておくと、皆が一斉に散らばるとき、たかきさんは、結構な割合でセンステに居る。「センステはオレが守る!」くらいの勢いでセンステにいる。あれは打ち合わせか何かをしているのか、ちょっとだけ知りたい・・・笑。

*1:じゃんぷに関しては、まだまだ新米ヲタのつもりだったけど、気付けばもう、担暦2年だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!←いきなりテンション高いwww