勇気こん、本日オーラス。

やってしまった・・・orz 
昨日はコンサート前夜ということで、友と「楽しみだね(*´∀`*)」的なメールをするはずだったのに、爆睡してた・・・午後7時に起きるつもりが、起きたら朝の4時・・・どんだけオーバータイム・・・。
言い訳をさせていただく(!)と、昨日は朝7時までの勤務予定で、「速攻仕事を上がって速攻東京駅に行ったら、遠征ジャンプが見れたりするのかしらルラルラ〜♪」とか思っていたのが、客足が戻り始めた土曜の朝をナメんなよ、で超絶忙しくて、仕事が終わったのがまさかの11時・・・orz
その後、何一つ行動を迅速にせずダラダラと帰宅までの行為を行ったら、家についたのが2時とかで。もらってたメールに軽く返事して、「夜にまたメールするから☆」と午後2時47分にメールした後、そのまま途中の目覚ましアラームもシカトして13時間眠り続けた・・・10時間以上寝ると腰が痛いよね・・・(知るか)。
てことで、メール待っててくれただろうに、友よスミマセンでした(土下座)。
というのをメールしようと思ったけれど、朝4時からメールなんて単なる迷惑者なのでここに書きました。スミマセンです。てかゴメーン(>_<)


そんなかんじで、今日は名古屋に行ってきます。
開始まで、そして開始してからも本当に色々なことがあった今回のコンサートのこと、わたし、一生忘れないと思います。
初日の長野、コンサートが見れたってことだけで嬉しかった。そこに辿り着くまでに、きっと、状況的にも精神的にもとっても大変だったと思うじゃんぷメンの頑張りに胸がじーんとした。
地震が起こってからコンサート初日までの1ヶ月間、被災地に比べると全然だけど、でも首都圏も疲弊していた。一日も何度も聞く緊急地震速報、そしてその後訪れる揺れ。加えて計画停電、電車も不規則。正直、生きて日々の生活をこなすだけで精一杯だった。
アイドルといいつつ、それは、じゃんぷメンも同じだっただろうと思う。
地震直後地下鉄に閉じ込められてしまった龍ちゃんとか、発生直後からテレビのリモコン片手に、何時間もずーっと繋がらない携帯で家族に連絡を試みてたひかるくんとか、「正直僕も怖いです」と書いていたゆうとくんの言葉とか、計画停電1日2回とぶっ飛ばしてたいのお邸とか、という事実から窺うに、不幸にもこの地震によりわたしたちが経験しなくてはならなくなった数々の出来事を、結果的に10人誰かしらが経験していて。地震直後の1ヶ月は不安と悲しみとストレスしかなくて、そんな時期に、コンサートのことを考えるという作業は、正直、かなりキツかったと思う。
そんな中で作り上げてくれたコンサートには、感謝の気持ちでいっぱいだった。


でも基本浮かれおバカなわたしだから、4月の1ヶ月間本当に楽しくて「コンサートたのしー」だけになってたのを、5月の横ありでバッサリ構成が変えられた件、「このコンサートの本来の意義を思い出せ」とじゃにーが思い起こさせてくれたのかなぁ、と思った。(それだけじゃない、2元中継やりたかっただけってのもあるだろうけど。)
でも、それに気付かなかった3日は戸惑いと憤り(!)だけだったけど、気付いた5日は、それを踏まえた上でとてもとても楽しかった。(ヘドバンが超絶楽しかっただけ、という噂もアリ。)


とにかくも、そんなコンサートの本日オオラス。楽しみです。じゃんぷに会えるのも、友と一緒にお旅行できるのも、本当に楽しみ。そして、前髪ワンワンなたかきくんをこの目で見れるのも、本当に本当に楽しみ。今から準備するー!