さまり8/21

さまり、絶賛楽しんでます☆.。.:*・゜
(前回エントリとガラッとトーンが変わっててスミマセン)
今日は、入る予定がなかったのに、友人けと担が私の知らない間に交換を進めてくれていて。
初めて正面からちゃんと見たんですが(これまでは3バル住人。今日は2バル最前)正面から見るビートラインに、リアル鳥肌立ちました。
カッコイイ!コレ本当にカッコイイ!
いつか必ず、10人で見たいです。(今日はひかるくん欠席、8人でした)


前回入ったのが15日、たかきくんが体調激悪の回で。(余談ですけど私も体調激悪。自担と同日に体調不良で朦朧としていたというある意味記念日。←)
もう調子は戻ったと聞いてはいたけれど、最初のフライングから笑顔でとてもとても嬉しかった。(何せ15日は、冒険らいだーまで笑顔が一度も無かったから!)
しかもたかきくん、髪の毛を切って美男になっているというおまけ付き。短めの髪の毛、ノンブローで前髪もバックリ割れてなくて久々に問答無用に男前の髪型☆.。.:*・゜


ということで、以下、なんだかわからないけれどログ。



■髪の毛を切った麗しのタカギ(!)様。長さは前髪天国コン+後ろ髪が天国より少し長め、もしくは、去年のさまりDVDを全体的にスッキリしたくらいで、色は多分リタッチしただけ、汗で後ろ髪がクルンとなっていたからストパーはかけてないと思う。とにかく、久しぶりに(!)、永遠に眺めていたい衝動に駆られました(うっとり) 。
■ありおかくんの太鼓後の言葉は「みんなの太鼓、男気溢れるパフォーマンスでしたね!」。男気て…wwwここのありおかくんの言葉、結構いつもツボ。
■てか今日、太鼓を叩くたかきさんの愛らしい二の腕に、筋肉の筋のようなものが見えた気がしたんですが、あれはイケ過ぎてる髪型に惑わされて見えてしまった幻覚ですか…?(てか、どうも今日もぷるるんしてたみたいよ?筋肉は私たちの妄想みたいよ?や、わたしの強い願望か)
■オーバーのはじまりで、ゆやけとが顔を見合わせてアイコンタクト、そんでニコニコ?しててわたしとけと担大沸騰☆(いつも自担しか見てないので、自担同士が絡むと同時に沸騰するシステム)
■でも、去年より確実にゆやけとは仲良しになっている…!サマソニ一緒に行くくらいだもんね☆


■海の国のフライング。わたしの大好きなたかきさんのプリッケツが美しすぎた!(全力褒めてます)
■今日は全体的に圭人がエロかった(オイ)。エロくてまろやか、って言ってたっけ?(私信)
■ミッドナイトトレインの最後。高台?で背中合わせのやぶけと(やぶくん歌う、けいとギター)にけと担と二人で大沸騰☆.。.:*・゜個人的には、少し離れた場所で歌うたかきくん含めた3ショットで好き過ぎて涙。


■ザワザワ係の圭人を見ている友が「かわいいかわいい」と連呼していて、とろけそうになっていたwww
■森の国のタカギ様。「ボクが行くのは森の国。昼は楽しく、夜は妖艶な世界もあります」
□(そーいえばその1)15日は、昼は楽しく〜の部分が全カットだった。体調悪かったのね(;_;)
□(そーいえばその2)今日も「ボク」と言ってて、初日の「ワタシ」は幻だったのかしら?と改めて友に尋ねたら「ううん、『ワタシ』って言ったよ」と。衝撃的だったから覚えてる、と。やっぱり勘違いじゃなかった!
□(そーいえばその3)「(友)きいたんのバックについてるジュニア誰?」「(私)知らない!(即答でキッパリ)」


■OPから絶好調にご機嫌だったたかきさんは、飛ばし過ぎたいつもの結果、ビートラインで明らかに疲れが露呈。登場時からなんだか様子がおかしくて、中盤、太鼓終わりの5人で踊るところは、分かりやすく完全に一人ダンスがズレていた…www
■そしてわんわんコーナーは完全に休憩タイム。「遊んで!遊んで!」と、たかきくんの座った太ももあたりを、前足でワシャワシャしてたユリコちゃんは、結局隣のゆうとくんが遊んであげてた。ゆうとくん優しい☆.。.:*・゜
■「(私)いのちゃんの言う「ユリコ」がちょおエロく聞こえるんだけど」「(友)声質じゃない?確かにエロいよね」「(私)なんか、いのくんが「ユリコ」って言うと、「ユリコって絶対年上の人妻の女の人だろうな」って思うの」会話をリアルに再現してみましたwww(←オイ)
■わんわんコーナーと言えば。けいとがいのおくんのわんこ(あかね?)に襲われていたwwwそれをありおかくんが「今、けいとがあかね?に襲われています」と実況中継。鬼ワロタwww
■ちいがダブルダッチ失敗して、「ちねん捕獲」とか言われて、手をいのおくん、足をたかきくんに持たれてそのまま皆の場所まで運ばれる。リアルに運搬されてたwww
■その様子を見てやぶくんが「ちねん!かわいすぎるだろ!」「ちねん!かわいすぎる!」を連呼。よっぽどツボだったみたいwww


スマーフに一発芸を強いられ、ありおかくんが「ドスコイ」やってダダ滑って、見てこの空気?的な流れになった時、ゆうとくんがドラムをズドドンてしたのがすごく好きだった。この感じ、バンドライブみたい!てキュンとした(笑)
■そしてその後「アリーフ」という単語が出来てたかきくんがずっとツボってたwww(や、みんな爆笑だったけれど、たかきくん、踊り始める直前まで一人でツボってくすくす笑ってた)
■まじぱわ紹介。「へい!せい!じゃんぷの新曲を聞いてください☆ドスコイ☆」Byやまだくん。可愛すぎるやろーーーーー!!!(逆ギレ)
■まじぱわ。一人島のいのおさんを気遣ってか。圭人がいのおさんの側に行く→いのおさんに、細目ではいはいと2度ほど。ゆやはいのおさんをニコニコと見つめる→ゆやを一瞬見つめて頷く。以上。絡みの広がりゼロ。いのおさんて、あの一人きりの空間が、結構好きなのかもしれない!(けと担とゆや担の結論)


■いつも、ほぼたかきくんしか見てない私が言う!15日は結構な割合で私の視界に入って来ていたやまだくんは、今日は全く視界に入って来なかった。やっぱり15日は、体調の悪いたかきくんのことを、人一倍気遣ってくれてたんだなあと思うと胸熱でした(;_;)
■ゆやちねぶらんこ。しかし今日見たら、あの外人3人よりたかきくんは背が高かった。やはり、空中ぶらんこ界的に、あの大きな身体が飛ぶのはかなり画期的なことではないんだろうか・・・!
■ありせかでも、ゆやけとが何か絡んでいて、わたしとけいと担同時に沸騰☆.。.:*・゜(でも何に沸騰したかは覚えてないっていうwww)
■ありせか。けいとと見つめ合ってるちねんさんを、やまだくん、うしろからちねんさんの肩を上からグッと掴んで、見つめ合いをやめさせた、と。やまだくんもう、マジ大丈夫???www
■たかきくんサインボール。アリ最前列のゆや担に手を振った後、明らかにその子に向けて、サインボールを床に置いて、その子がいる方向に蹴って転がして、カッコつけてるのか恥ずかしいのか(多分後者)すぐにサッと向きを変えて別方向に行く。なんて優しいの!
■でもその後、時間が足りなくなったのか、余ったサインボール二つ、ザックリ一気に2個同時投げ。そのギャップが面白すぎるwww
■いつもステージからいちはやく去るたかきくんは、今日も誰よりもはやくステージ上から鏡の箱の中に移動していたけれど、全員箱の中に入らないと箱のふたは閉まらないので、お手振りしながらも、明らかにポツンとみんなが来るのを待ってるその姿を見てけと担が隣で爆笑していたwww
■最後の最後、鏡の箱の中でやぶぶがスッテンコロリと転んで、ふたりがかりくらいで抱えられて起こされていたwww「大丈夫!大丈夫!」とバツが悪そうに言うやぶぶ、キャワでしたwww


(番外編)
■そういえば今日チケット交換してくださったいの担さんが超絶美人さんだった。「やはりいのお担は美人が多い」という自説を改めて実感したわたしと相方・・・!来週またお会いできるのが楽しみ。マジ楽しみ。


そんな感じで次回は週末。前日、けと担と新しいうちわ作るんだ!楽しみです☆