さまり8/15

自担と同じ日に体調不良でダウンしちゃったの☆.。.:*・゜って暢気に言ってますけど、8/15は結構大変でした。
ずっと会わせたかったお友達2人を遂に面会させ(笑)、15分くらい経ったところで、2人は、時々凡人には理解できないキーワードを織り交ぜながら(!)初対面とは思えない勢いで盛り上がっていたので、「これは大丈夫」と判断し、盛り上がる友人2人の横で机に突っ伏して寝てました。それでも家に帰ったら38度5分。熱がある中、よく遊んだよ、自分…。
そんな感じの8/15。個人的には、演じてる側も見てる側も朦朧としていたという記念すべき日なので、今後は8月15日をし「扁桃腺記念日」くらいに名づけて、一人でウットリしていようと思います。←
てことで、敢えてこの日の記録は残しておきたい。覚書。



■(たかきくん)OP、吊られてる状態でいきなりけだるい雰囲気。持てる時は常にパイプを掴んでいた。吊られてる時も地上もフライングも、見える範囲で笑顔はなかった。
■(たかきくん)壷一件の台詞。「渡せ!」「その壷返してもらおうか」「てめぇら、最後だあ!」2年連続、やぶきいのレーザーにうっとりした。
■岡山ねるとん。やまだくん勝利の瞬間、後ろにいたありおかくんが「よっしゃー!!!」て感じで何度も右手を引いてガッツポーズ?してるのが可愛かった。てか、そうかそういえばコレはチーム戦だったんだ…とその時初めて思い出した(笑)
■(たかきくん)太鼓を叩いているとき。「キリリ顔」と「必死顔」が交互に。でもやっぱり辛そうだった。と言いつつ、ステージが上下に動いて一瞬ガタン、となったときに、二の腕のお肉も、ソレにあわせて「プルン」と揺れて発狂しそうになった(わたし、二の腕のお肉担☆.。.:*・゜)
■太鼓終わりで出てきたありおかくん。「どうでしたか太鼓は?みんなの筋肉が凄かったねぇ!」太鼓に対する感想の問いかけが「筋肉」でいいの?www



■(たかきくん)「僕と行くのは森の国」想像以上の声の掠れっぷりにもう泣きそうになった。でも、この後の冒険らいだーの時にやっと少し笑って(見える範囲で)初めてうっすら笑った顔を見れた。冒険らいだー、勝利くんと顔見合わせながら歌ってた。
■(たかきくん)たかキィ様。「ボクの名前はタカギじゃないです!タカキです!」。初日の「ワタシの名前」が、皆様言うとおり「ボクの名前」に変わり、「タカギじゃないの、タカキなの」も普通になっていた。勘違い?でも絶対「ワタシ」って言ったと思うんだけどなぁ。その瞬間「やった!初(口で言う)『ワタシ』ゲット!」て思ったから。
■けいとの「ザワザワザワザワ」効果音係が超絶かわいい。けんとの挨拶「けんとっと」に乗っかった山田くんが、会場に向けて「ヤマダのダーダー!」とコールしたけど、唐突過ぎて会場全くレスポンスできず。「今のは何?答えはあるの?」「(山)ないです!」「(岡)ザワザワザワザワ〜」このけいとのザワザワのタイミングが最高だった!!!
■「(けんと)Mr.KEITO?」「(けいと)Yeah!」別れ際、親指立ててそう言い合うけいととけんとがちょおカッコイイ☆.。.:*・゜
■敢えて書いとく。山田ぐんそく18歳。この日もなんだか髪型がヘンだった(コラ)。でも公演中、全般に渡って、本当にやまだくんはたかきくんに細かく気を遣ってくれていて涙。きいやま大好き…!



■海の国の人々のご挨拶。高木→「こんにちウツボ」、薮→「こんにちくわ」ちくわって・・・
■(たかきくん)ミッドナイトトレイン。歌い方が、声が出ない時特有の歌い方。ここまでの音は出るから、というのがわかっている、というか。慎重に、一音一音に気を遣って歌っているのがよくわかった。泣けた。サビは軽く歌ってる感じ。いつもの大熱唱とは程遠い。
■(たかきくん)大熱唱といえば、歌ってたら高音が喉を直撃するらしく歌いながら「痛ッ!」な顔をしててワロタ。てか、その瞬間は、喉痛いの忘れて歌ってたのかなぁって思うと増す愛情(ウットリ)。
■太鼓たたくゆうとくんとはぎーにまーちんぐに「アフタースクールぅ」って思うwww吊らされながら叩くゆうとくんの動きが、初日より随分と上手になめらかになっていて驚いた。
■(たかきくん)最初はけいとの隣で指で太鼓を叩く真似をしていたけれど、やまだくんの後ろに移動して、太鼓を叩くようにやまだくんの肩を叩いていた。というか、やまだくんと絡んでる時(私の見た範囲で)この日初めていつもの笑顔が見れた気がする(やまだくん、肩叩かれてちょっと嫌そうだったけどw)。



■(たかきくん)ユリコがたかきくんにすっかり懐いていてもう!たかきくんの顔を見て嬉しそうに尻尾フリフリ、挙句はおなかを見せて服従のポーズ。そのユリコのおなかをたかきくんが両手の指で軽く触ってすぐ離す→ユリコ喜ぶ→たかきくん腹を触る→ユリコ大喜び→たかきくん触る→ユリコ更に大喜び、を延々繰返しずっとやってて。そしたら、たかきくんは、だいぶ元気になっていた。ユリコありがとう☆.。.:*・゜
■ゆうとくんのお姉さん座りが健在できゃわわ☆.。.:*・゜(ラジオで「おねーさん座りしちゃう」て言ってたそうですね Byけと担)
■樹がたかきくんに綱を渡すとき、ワンコの演目に夢中になって一度目は気付かず(笑)。樹が2回肩を叩いてやっと気付いてた。その後、夢中で縄をまわすたかきくん、お口が開いていた。ゆうとくんの演目(←)が成功して笑顔!今日イチの笑顔!!!!
■「チワワちねんくんも参加」「やまちゃんがゆりこをなでなで」「ゆと『ちねんのぶんまでがんばってやる!』」(記憶のまま)



■(たかきくん)愛いんぐ。「♪抱きしめたい」のとこで、ギュッと両手を抱きしめていた。ちなみに、ナゼか、つなぎ衣装のゆやいのを見ると、ナゼかいつも滾るワタクシ。
■愛いんぐ。圭人といのちゃんが腕をぶんぶんやってて、手を離した後、圭人にぶんぶんされたいのちゃんが「腕痛ってぇ!」ってやってた(笑)
■ありおかくん「ワシは164センチじゃあ!まだまだ伸びるんじゃあ!」と言いながら登場した。これもまた風物詩。
スマーフに振られて、ゆうとくんが「てやんでぃ!」やった!初めて見たwww
■マジパワ曲始まり。一列に並んでるとき、やぶきいがコソコソ話をしていて沸騰するワタシの脳みそ
■マジパワ途中で、たかきくんが全力でやまだくんにぶつかり「あ?」みたいなやまだくんに軽く流されていた。ちなみにその後、2度スマーフとぶつかる。一度目はたかきくんは驚き、二度目はスマーフに軽く飛ばされていた…(笑)。集中力が切れていたんだろうなぁ、頑張れ!って思った・・・。
■まじぱわ終わり、やぶくんがありおかくんにこそっと耳打ちしたら、ありおかくんが「了解」みたいに軽く上げた右手をパンって掴んで(説明できない)その様子が、テラオトコマエで「ありおかせんぱーい(キューン)」ってなったwww


■(たかきくん)空中ぶらんこ始めるためにセンステに行くとき。首をまわして、肩を押さえて。本職のするブランコ見ながら、「空中ブランコかっこいい!」と何度も言ってた。
空中ブランコは、私が見た初日とは割と別モノになっていた。はしごを上りながら、上ったあと、「怖いな」「怖い」「ちょお怖い」「揺らさないで」「やっぱムリ」。でもその口調が可愛くて、担当の私ですらちょっと噴出しちゃうことがあったから、担当外の方は割と普通に「ゆーやwww」と見れるのかなぁ、と思いました。(でもやっぱり、いくら「ポテッ」て感じでも、落ちるのを見るのは怖かったです・・・)


■(たかきくん)白いタキシードに着替えてから。このときはもう、MAX体調がキツそうで見てるこちらまで辛かった。間奏の時、歌うでもなくじっと目をつぶって5秒くらい静止していることもしばしば。お手振りタイムになっても、割とぼんやりその場をやり過ごしている感じ。
■ぼんやりしているたかきくんを気遣ってくれたんだと思う、やまだくんが通り際にたかきくんのわき腹をちょこっと掴んで行ったけど、やまだくんの動きが早く+たかきくんはリアルぼんやりとしていたため誰にわき腹を掴まれたのか分からず、キョロキョロと周囲を見回しているたかきくんが可愛かった。




それにしてもたかきくんは、本当に、本当に体調が悪かったんだと思う。でも、踊ること歌うことに集中していたから、逆に踊りはキレキレだった。熱もあったのかなぁ、瞳も少し潤んでいた。それがガシガシ踊っていたら前髪全降りになってちょおちょおかっこよかった(//∀//)(スミマセンこんなオンナで・・・)
でも、全般的に、大汗をかき、髪の毛は濡れていて、口半開きで顔色も良くなく。自分も最後のあたりは体調激悪だったからぼんやり眺めていたけれど、自分が正気だったら、辛くて辛くて見てられなかったと思う・・・。


たかきくん、本当によく頑張ってました。お疲れ様でした。