べすとあーてぃすと2011

去年はリアタイで見ていたから実況なんてしてみたけれど(べすとあーてぃすと2010を実況してみる。 - H7HB)、今年はそんな時間も余裕もないのでさっくり編集。じゃにと娘。とえけびとキヨエを残しました。(最終的にはじゃんぷちゃんだけ残す予定。)

さて、トップバッターでじゃんぷちゃん。
去年のごとく駆け抜ける感じは無かったけれど、ま、結論としては、「やっぱりオーバーは、生でなら見れる聴けるけど、テレビはしんどいな」と。生で見てる高揚感が無いと無理。美しいストリングスの音に必要以上に反応して、一気に悲しい気持ちになっちゃう。居ないって分かってるのに数を数えちゃう。何度数えても10じゃなくて9の事実が悲しくなる。
てか、テレビで踊っているおーばーを見るのは、6月のMすて振りだと思うけど、6月に比べて迫力や気合が何も伝わってこなかったのは、あくまで受け取る側(わたし)の感情なんだろうか。それは違う気がする。じゃんぷメンとおたくの気持ちはもはや寸分の違いもない、くらいに最近は確信しているので、やっぱりじゃんぷメンも「目の前の仕事に一生懸命取り組むけれど、やっぱり9人じゃ調子が出ないよなぁ」っていう気持ちが根底にはあるから、6月のような気合は出てこない。んだと勝手に思っておく。



って放っておいたら延々愚痴りそうなのでお話を変えて。
速報どおり、髪型スッキリしたゆうとくんにクラクラした。かっこいいなぁゆうとくん。けいとさんは髪型の迷走終わったのかしらw色も落ち着いて、これまたオトコマエ。やまだぐんそく18歳の前に流れる髪型に感動。って髪の毛のことしか書いてないや。笑。

自担さまことたかきくんは、前髪七三、本日は名前のごとく♂モードでした。最近女の子モードが多かったから、これはこれで新鮮なんだけど、♂モードの時は気合が入りすぎている時か体調不良の時だとお見受けするので、ああ今日はそんなモードなんだなぁって思いながら見てた。
あ、けと担が確認してくれたアクセ、確認してないや。また見なきゃ。


結果的には、かつんのBIRTHに色めきたって、一番楽しかったのが娘。だったというこの事実。笑。




てか、去年の自分のべすあログとか見てたら、あーこの人悩み無くて幸せそうだなあって思った。
幸せな風景は全部6月以前に置いてきちゃった。ありせかコンとかゆうきコンとか幸せ過ぎて、キラキラしてたぼんやりとした風景しか思い出せない。
って、何を書いてもこんなモードだから日記から遠ざかっていたのに。
もう大丈夫かなぁって思ったけど、やっぱりダメね。
この前、ぶい友とご飯食べて気持ちを話したら、「もう平気で頑張って待とうって気持ちになってるのかと思ってた」と言われて「全然ダメっすよー」って答えた。笑。「もう、吹けば簡単に飛ばされちゃいそうな勢いですよ」って。
あれ以来、9人の集合写真は携帯のデータには一枚も無いし、ジャニウェブのトップページが9人の写真っていうだけで、スマフォにするのを控えている。ちょっと突かれたら、簡単に崩れちゃいそうです。
表面では平気そうだけど、実は全然平気じゃない。
でも、そうとばかりも言ってられないから、前に進まなきゃいけない。進んでくけど、どうも調子が出ない。ああ、話が戻った。この話強制終了。



なんか、流行語大賞出たみたいだから、今年も勝手に流行語大賞決めようと思う。10日にけと担と遊ぶから、発表はそれ以降かな。
と支離滅裂に。
やっぱりまだ日記書くモードじゃないな、と分かって終了。