お正月コン2012

■しかし、今回のコンは予想以上にキツいっす。4人のセブンに呆然としてちょっと泣いてた友に胸がしめつけられてたはずなのに、ベストコーナーで桃源郷(びーちく←)見た瞬間にぎゃーー!!!!!って悲鳴あげた。涙ながらに喜んで、しばらくしてハッと我に返り、その後猛烈に自己嫌悪・・・orz
■もちろん友はそんなわたしを責める訳はなく、それどころか、「ベストがあんなにおバカなことをしてくれて、変わらずベストでいてくれるから救われた。あの瞬間は私も本当に楽しかった」と言ってくれて、わたしもリアルに泣いた。(てゆーか、書きながら今もまた泣いてる・・・。)
■それどころか、友は、ガバッとはだけた胸を、たかきくんが影部になったとたん速攻ボタンを留める瞬間(よっぽど上半身を見られたくないんだろう、頑なにいつも留める(失敗しても何度もトライして必ず留める)あの1ボタンを「乙女ボタン」と命名)を一緒に確認してくれたりして、友は今回もとっても優しかったです。涙。
■で!1月3日!2部でけいとが近くに来たとき2人で「けいと!けいと!」て必死に叫んだら(笑)けいとに聞こえたみたいで、眉をピクっと動かしてうちわを見て「おっ!」て表情になって、友に笑顔でお手振りしてくれた!隣で見てて本当に嬉しかった!ありがとうけいと!てかわたしが泣いた。笑。
■あ、個人的にすごく嬉しい記録更新なんですが、3年連続1月3日にたかきさんからお手振りいただいた☆オホッ☆



■たかきくん、1月3日は色々うっかりさんだった。特効忘れて音が鳴ってリアルに飛び上がる。ぼんいじあーす歌を飛ばす。しゃどぼで今更立ち位置を間違える。金のピラピラの上にめがねを落とす。愛いんぐのジャケットの存在そのものを忘れる。調子悪かったんだろうなぁ。てか、直前に聞かされたと思しき、おじいさまの言葉も影響してそうな気がする・・・。
■あと、なんとなく思ったこと。「じゃんぷ担はファンサばかりを求めて、素晴らしいパフォーマンスを見ても拍手をしないのはおかしいと思う」みたいな異見を見て違和感を覚えた。今回に限って言えば、パフォに対して拍手が少なくファンサばかりを求めるのは、パフォには現実があるからだよなぁって思う。
■そりゃすごいし頑張ってると思うんだが、いるべき人のいないじゃんぷのパフォに「こちらもお返しを!」と拍手を遅れるほど私は強くないんだな。(実際、オープニングのシャドボとか、友と2人て呆然と見てたから)
■とにかくもう、やぶくんがお気の毒でお気の毒で。笑。いつも手を置いてる肩が無い。掴んでいる腕が無い。抱いている腰が無い(笑)。その手持ち無沙汰たるやもう、見ていたらお気の毒になるレベル。タオルを空で振り回してみたり、そのタオルでたかきくんのケツを叩いてみたり(でも反応薄いからすぐやめたり)、挙句、一人で意味不明にストレッチ始めたり。「龍太郎復帰するとかは置いといて、とりあえず、やぶくんに龍を与えて!」と何度呟いたことか。笑。
■とにかく、こんなにキツいコンサートはもう行きたくない。と友と2人でダダ落ちた。じゃんぷコンに居てこんな気持ちが来るなんて。どうしてこんなことになったんだろう。またもそんな、考えても仕方ないことを考えた。




■余談ですが。パンフの「けいとは未だにお小遣い制で、この前、お金がなくなってメンバーにお昼代をカンパしてもらった」記述にけと担が打ち震えていた。笑。よく「財布に200円しかない」と言っているのはリアル金欠で、ライブもお小遣いやり繰りしていってるんですね。可愛いですね。けいとさん(*´∀`*)