もうすぐ1年。

そうか。しゃどぼからもうすぐ1年か・・・。
なんてことを今更思ったので、今更しゃどぼ露出一覧を見た。そして喜んだ(知るか)。


実は去年の今頃は、まだ本格的JUMPヲタでは無かった。でも、JUMPちゃんの露出番組はナゼか録画していた。
正確には、JUMPもあらしもかつんもえいともにゅうすぶいしっくすも露出番組は録画しているという単なる事務所ヲタ。そしてそれらは、一度見たら消去、という感じだった。
それなのに、JUMPちゃんは、Mすてしゃどぼ2度目に出た、お得意のテレビ局の垣根を越えた暴挙「すくらっぷてぃーちゃーの制服を着て歌い踊る4人」を見た瞬間に、「これを消したら、もしかして後悔する日が来るかもしれない」という、滅多に無い予感が胸を過ぎり、一連のJUMPちゃん露出を残すことにした。だから今、こうやって見返すことができる。あの時の自分、本当にGJだと思う。
ということで、すくてぃーの制服姿で歌い踊る姿も捨てがたいですが、一番のお気に入りは、やっぱりMすてすーぱーらいぶです。ちうか、ちぃ先生と龍ちゃんの衣装の後ろについているふわふわシッポが好きすぎるだけって話もありますが。リアルタイム、見ながら「しっぽ!しっぽがある!この子達、やっぱりリアルハムスター!!!」と涙流して喜んだ記憶アリw(←わたしは、小さくてカワイイものを見ると、すぐハムスターと見紛える・・・w)


それにしても、やっぱり、たった1年で見違えるほど成長したなぁ。
今年のMすてすーぱーらいぶは、なんとか10人で出て欲しいなぁ。と思う。
ま、勝手に、1月期からの土9ドラマは愛之助で、主題歌はJUMPちゃんて決めてるので、12月くらいに新曲を出していただき、その曲で歌番組に露出していただく予定なんですけど。
言いつつ、いつも予想の斜め上を行くあの事務所なので、一体どんな風に仕掛けてくるか、逆に楽しみでもあります。(多分また、「外ーさーれーたー」と言ってる気がするw)
でも実は、年末年始のツアーの予定が公式から消えてるので、もしかして、ポシャった・・・!?(そんなまさか)と思っていたら、「ジ☆ニーのお知らせ伝言掲示板」こと、渋谷駅前の巨大看板に「へいせいじゃんぷ 年末年始全国ツアー」とあって、あぁ、よかった!ちゃんとあるんだ!!!と胸をなでおろした。伝言掲示板の正しい姿だ。
そんな感じで、支離滅裂になったところで、今日明日と友とヲタ合宿☆(ヲタ合宿多すぎ)。カワイコちゃん達のお写真を買いに行く。