イロイロと。

順不同にイロイロと。

★パパ@少くらぷれみあむ
パパの口から「圭人」という言葉が出なかったのは残念だったものの、でも、そんなの吹っ飛ぶように、パパ、眼鏡とか萌えアイテム出してくるからもう大変!(見てるこっちが勝手に大変)
それにしても、ひとつひとつのエピソード(何かを求めて街をさまよってたり、ドーム終わって何か違うとバイク買ってそのまま走ったり)に、パパってやっぱり繊細なんだなあ・・・とか思ってたら、最終的には坂本まあの言う「おかもとくん」に大喜びして終わったという。
パパがお話をしているところをあまり見たことがないので(もしかして、ちゃんと意識して見たのって、はなまるが最初かもしれない。あ。わたしが録ってなくて、100回以上後悔している回ですね。←本当に、いい加減シツコイ)、これが圭人の憧れであり、自慢のパパなんだなぁと思うと、なんだか胸がジーンとした。圭人の感想が聞きたいな。


★「おちゃのみずーはかせっ!」
と言う慎ちゃんが超絶可愛い。その後のりさんに身体を掴まれて本気で驚いている慎ちゃんが本気可愛い。のりさんとお揃いのネクタイをしている慎ちゃんがかわいい。結論。全部かわいい。可愛くて可愛くて、死ぬほどリピりました。
というか、なんだろうこの子の大物っぷりは。「慎ちゃんがオッケーならそれでオッケー」とかのりさんに言わせちゃうとか、ジュニアの首領(ドン)だけかと思っていたら、芸能界でも既に結構な地位にいるのかもしれない(そんなまさか)。小窓の表情も、笑ったり驚いたり、とってもナイスなリアクション。さすが首領(ドン)いい仕事しますねぇ。つか、こんなの毎週見れるなんて、もう嬉しすぎます。


★左目
10月半ば頃に、情報に明るい友から「1月期の土曜9時は子豚ちゃんで確定だそうです(原文のまま)」というメールが来て喜んでいたけど、その後音沙汰ナシ。なので10日前くらいに「土9どうなった?」てメールしたら、「コブタちゃんサイドには問題無しだけど、別件調整中(原文のまま)」と返ってきて、「別件てなに?」て聞いたけど、割と煙に巻かれた。そこは機密事項らしい。笑。そんな感じで何となくは分かっていたけど、正式発表されてよかった!嬉しい!1月からまた楽しみが出来た!これで生きていける!!(安い命)
ということで(?)ハードディスクに録画したままだったスペシャルを、やっと編集してブルレイに落とした。で、改めて見た。うん!やっぱり面白い!と思いつつ、JUMPヲタになるまでのやまだくんについての印象が「この子の耳の形って、面白いなぁ・・・」だったことを、今更思い出した。


★ガーナCM
招待状編?も無事捕獲成功。かわいい。みんな順当にかわいい。頭おかしいの?ってくらいリピった。しかし龍ちゃんに目が行く。いい加減他メンも見なくてはと思い、見てみたら、圭人の口が頬張ったままだったのと、最後の、やまだくんの「おいしい」って言ってるぽいリアクションが、そこだけCMっぽく無いような感じで面白かった。
と、安心しているのも束の間、次は慎ちゃんCMの捕獲に必死になる日々が始まるという。いい加減、DR(最高画質)から解放されたい・・・。


★どる誌月末誌
書きたいこといっぱいあるけど、まとめてざっくり。
【みょーじょー】
◇ゆーとが、本気誰か分からなくてあたふたした。笑。
◇いのくんがコーディネートした、おぼっちゃまスタイルのたかきくんにでら萌えた。(友人Kちゃん、多分アナタ好きな感じだと思うから、仕事落ち着いたら見てみてね。といきなりの私信。読んでるか分からんけど。)
◇今年の夏の号(何月号?あまりの児ぽ○の的な表紙に、「絶対人に見られちゃイカン」と隠したら、隠しすぎて行方不明になった・・・orz)、表紙見た瞬間目の前がクラクラした、水着姿(=上半身ハダカ)の10人の写真が、まさかのシールになっていた。衝撃。これをどこに貼れと。
【ぽぽろ】
いろいろ萌えどころあったけど、たかきくんの「お母さんと二人で、おばーちゃん家に里帰りした」という事実に胸いっぱい。えー、親戚に囲まれてるこの子見たいなぁ。えー、一同で介してご飯食べてる時、一人で白菜をかみ切れず、もしゃもしゃしているのかなぁ(出典:ばにら/気分)。
というか、今、たかきさんの頭の中は、とにかく「スーツ」でいっぱいということが、よぉく分かりました。先月のD誌では、圭人とファッションについてお話している時は、「スーツ」という言葉にあまり食いついてなかったので、執着しはじめたのは、それ以降とお見受けした。ちうか、プラベでビシッと決めたスーツ姿!見たい!ちょお見たい!!そのスーツ姿が見れるのなら、もう一度、金曜・・・(以下略


★ちいぺーぱー
相変わらずのあらし担のヲタ日記で何よりです。


以下、JUMPちゃんとは関係ないけれど。
★ママン、3ユニオベンキョウ中
NHKドラマろめす。実は今まで一度も外さず見てます。(今クール見ているの、ろめすと仁とセイラだけ。ってすごいチョイスw)ママンは、おおくらくんは知ってたけれど、やすくんのことをずっと、単なる若手俳優(しかも脇役、性格俳優系)だと思っていたらしい。2話で彼がえいとメンだと教えたら驚いていた。そして、昨日?みゅーじっくふぇあでえいとを見たらしい。「主役の子(おおくらくん)は、ドラマの方がいいね。あの人(やすくん)は、歌ってるほうが、若くてキラキラしてた。ファンの子は、ええんかね?あんな老けた大人しい役で不満じゃないんかね?」と大きなお世話の心配をしていた。
そんな感じで、ムスメがJフレ担だったので、Jフレのメンバーは全て区別がつくけれど、逆に3ユニを全く知らないママンは、50の手習い、現在3ユニオベンキョウ中。


★男子バレー
今更「まっ/すーとしみず選手(ごり)が似ている件」に気付き大喜びしてます(言い訳すると、しみず選手が台頭してきた頃、わたし多分日本にいなかった気がする)。で、大喜びし過ぎて、いつしか、しみず選手が可愛く見えてきた、というお話。本気です。