しかし思ったんだけれど。【追記アリ】

朝、へいけ派を見て思い出したけれど、そういえば、きんきとぶいも、紅白に出たことあるんだおね。ミレニアムの頃(ミレニアムが既に死語。かれこれ10年前ですか・・・愕然)。
何の前触れもなく、突然出てきて驚いた。きんきは確か、オープンカーに乗ってふらわーとか歌ってて、ぶいはオリンピック選手の激励とかなんとかをしながら、びりすまを。「みんな一緒に歌ってくださーい!」と長野くんあたりが言ったけれど、会場はあんまり、びりすまを知らなかったという切ない思い出。つか、びりすまって書いても、もしかして、ぶい担以外分からないのかもしれない・・。(先日、友は、チケット交換した10代の3ユニ担のお嬢さんに、「Jフレって何ですか?」と聞かれ、脳内で卒倒したらしい・・・。)
とかいうので思ったけれど、紅白。もしかしたら、応援みたいな感じで、じゃんぷちゃんも出るかもなー。つーか出て欲しいなぁ(←単なる願望)。
曲はもちろん、ろみじゅりで(既に馴染んでる)。
もちろん、すのぷり@すのぷり合唱団も出演。「え?どれがN/YC?どれがじゃんぷ?どれがすのぷり?どれがじゅにあ?」の、お得意の有象無象状態で。
そんな風に思ったら、それなら、あの曲もアリだと思えてきた。一晩寝かせてよかった。だって、絵が見えるし!少年達のめくるめくメドレー。世間的には「え?誰?」「つか、こんな子どもが・・・(失笑」な中、主に年端も行かない少年達を見て、涙流して喜んでいる自分。・・・orz
ま、予想の斜め上行くあの事務所ですからそんな簡単に、わたくしなんかの予想が当たるとは思えませんが。座右の銘が「願えば叶う」のわたしなので、とりあえず書いておきます。願っておきます。


そして、ろみじゅりの存在により、東京D点灯式の3人が、涼ちぃ大だった理由も納得できました。
つか、ヲタに赤い手袋まで用意させてたのに、なぜ、歌わなかったのか。「今日は『赤い手袋』は使わなくなりましたー。近いうちに、使ってもらう機会がありますので!」とつ○こさんが叫んでたそうだ。準備までさせて、なぜ披露しなかったのか。そこも一晩(どころか1ヶ月)寝かしていたのか。そんなまさか。





【追記】
つーか今、かつん担の友から、
「○ちゃん(わたし)が担当ついたら変な曲歌わされました第二弾ですね。」
というメールが。
そ! こ! か! そ こ だ っ た の か …orz
や、あぼで某ユニ担から見事脱落したわたしですが、じゃんぷちゃんにはしがみつきたいと思います。(実際、あぼほどの拒否反応は、ろみじゅりには無い。全然無い。)
つーか、他担から見ても、やっぱり「変な歌」なのか・・・。そうだおねー。やっぱり、変な歌だおねー。つーか、番協に「赤い手袋」って時点で、嫌な予感はしてたんだ。「ジャンプヲタもジ☆ニヲタも失笑」なんて事態にならなければいいなぁって思ってたんだ。
それにしても、手袋って。とにせんが得意とする、ジ☆ニの伝統芸能の必須アイテムじゃないですか。(必須アイテム=そのほか、曲がるマイク、光る棒など)。やっぱり長年の勘は侮っちゃイカンな。
でも、変な曲だろうが何だろうが、これからもじゃんぷちゃんを愛でていきたいと思います。だって、じゃんぷちゃん、とってもお可愛いにするんだものー☆