3年前の予言。

発掘してワロた、2007年1月25日の日記。(当時うっすらぶい担@海外住まい中)




                                        • -

この国で、私以外、どれくらいの需要があるのか非常に疑問なのだが、とにかくも、ケーブルテレビでMステSP2006をやっていた。
その3日前くらいに知って、もう当日はわくわく。久しぶりのわくわく。ハレの日仕様、家に帰ってさっさとお風呂に入り、さっさとご飯を食べてテレビの前に。
登場とともに現れる日本芸能人(つっか、主におジ★ニおアイドル)に大喜び。とりあえず、ぱきぱき踊るぶいしっくすは、まぶしいくらいにアイドルだった。
あっという間の出来事で、細かいツボとか何とかは覚えていないけれど、とにかく、「あぁ、私が日本に居るとか居ないとか関係なく、この子達はいつもアイドルとして働いているんだなぁー」とか、訳のわからん感慨を持ってみていた。
それにしても、ことジ★ニーズで言えば、MステSPで一番働いていたのは、どのデビュー済みアイドル達でもなく、A/B/Cの皆さんのような気がする。あたしゃ、気付けば、どの画面でも気付けば後ろで踊ってる郁*きゅん(河合くん)に釘付けっすよ。笑。
これまで、そんなにジュニアには詳しくなかったのに(つか、ほとんど全然知らなかった)、この国で唯一ジ☆ニタレが見れる番組である少/クラを、毎週見てるうちに、気付けば結構詳しくなり。ここにきてジュニアの超子供達(中島ゆうとくんとか森本兄弟とか山田くんとか京本息子とか)が判別できるという、非常にキモい状態になっている。
ま、さすがにそんな子供達には興味ないが、ちょっとお兄さん達になると充分楽しめる。JJえくすぷれす?のたかきくん(たかぎではなく、たかきというのがポイントらしい。本人が必死で訴えていた。)が好きかな。
そして、忘れちゃいけないA/B/C。郁*きゅんがおもろい。ちょっとキモいし(←所詮キモ好き)。先日、一芸披露コーナーで『W/ish』を歌う潤*様の物真似をしてどえらく大うけで、それ以来、シツコイほどに物真似しているけれど、これがとても面白い。何より似てるし。


と、思うのだけど、海外に居るこの1年で私、超ジ☆ニアに詳しくなった。そして、ここで得た知識を糧にして、日本に戻って更なるジ☆ニヲタ人生に励むのだろうなぁ…とか、そんなことを考えている。

                                        • -

ということで過去の予言的中。このときの知識を糧に、まさかのじゃんぷちゃんを楽しんでいる3年後。
3年前にきいくんを知っていたのは、ぶっちゃけると、彼が、友人の友達の知り合いの息子さんだったりしたからですが(もちろん面識ナシ。当たり前)、自分的に、3年前の日記にゆうとくんとかの名前が出てたのが嬉しくて、面白かったので、ログっとくー。
そんな感じで、今、今更、JJえくすぷれす&やややに夢中。過去映像を発掘して、必死でお勉強中。