ここ数日の色々。

ここ数日の色々。や、基本的には、前半JJえくすぷれすに夢中、後半熱出して寝てた、って感じなんスけど。(どうでもいいけど、最近よく熱が出る。38度とか。そして1日で完治。どういうことだ。)


■風/早くん
依然、ゆうと@風/早くん妄想継続中。わざわざジ★ニーズ運動会の様子@YYとか見返して、リレーでテープ切ってる姿に風/早くんを重ねてみたりして、大萌え中@ヘンタイ&暇人。
こうなりゃもう、風/早くんとか言わないんで、まじでゆうとくんの学園恋愛ドラマが見たいんです!!!(←完全に、自分の妄想に取り憑かれたオンナw)でも、本当に、等身大のゆうとくんが演技しているところが見たいです。あんな美少年の今のこの時期を、きちんとした映像に残さないなんて、もったいなすぎるってお話です。(これは圭人さんにも言えます。ということで、ゆーと&けーとのドラマ出演を特に熱望。)


■今更ややや&JJ
思いが強すぎるのでザックリと。
や、じゃんぷちゃんのクオリティの高さは、元々はやややに起因するのだな、ということを改めて。ということで、ややや、クオリティ高いっす。ただ、そこはじゃんぷのタブーでもあるので、全力で萌え萌え出来ないところが悲しいところではありますが。
その代わりに、JJえくすぷれすは、最高(感涙)。ちびっこチーム含めて最高(感涙)。(や、ここでも、黒歴史はあるけど、こことやややは種類が違うと思うので。)
というか、JJて、今で言うみすすのみたいな感じなのかなあ。じゃんぷ発表コンを観に行った友達が、「(じゃんぷに入れなかった)はっ/しーが明らかにやる気が無くて、観ているこちらまで切なくなった」と言っていたけれど、当時のJJでの扱いを見ていたらなるほどな、と。たかきくんととはしーで2トップ張ってたこともあったみたいだし。(や、リアルタイム観ているはずなのだが、全く覚えていない)
とりあえず当面の目標としては、ややや&JJの曲を覚えて、もしもじゃんぷコンで歌った時には「ぎゃー!!!」って思う脳みそを作りたい。今回「ばっくいんたいむ」を聞いた時のJJからのヲタの方は、きっとそうだったんだろうなあと勝手に思いながら。ということで、かーにばる★がんにばるとか歌ってくれた日には泣く。確実泣く。


■もりたさんとあっこ兄さん
一応、未だに、ぶいしゅらんは毎週録画してます。そして見て消す、という。
今週はもりたさん+あっこ兄さんVSちゅーとりある+准坊?(マジで覚えてない・・・)の対決。「もりたさんの半分は優しさで出来ている」というのは有名な話ですが(!)あっこ兄さんに対しても、優しさが。
葛餅がうまく切れず、悪戦苦闘しているあっこ兄さんの手元をずっとチラ見していたもりたさん。見兼ねて、他チームがクローズアップされていてカメラに映って無い時に、あっこ兄さんの葛餅を切ってあげようとしていた森田さん。そしたらうっかり、話がもりたさんチームに戻ってきて。テレたもりたさん、急いでおどけた口調で「やってあげようか?」と。その様子に激萌えした。
その後、良いコメントを言って、あっこ兄さんに「さすが剛くん!」と褒められると、「僕、コメントって下手なんですけど・・・でも、今日は、いい緊張感の中でやってますんで!」とかふざけて言いながら、明らかに顔が赤くなっていたもりたさん。LOVE★ということで、その2箇所だけ編集保存。
しかし我ながら思うけど、ぶいに関しては、編集(ピックアップ)が天才だと思う。もはやバリバリぶい担じゃないのに、朝呑みくまぐす@健ちゃん(下戸の健ちゃんが昼間っからリアル酔っぱらう姿をカメラで映し続けるだけという、ヲタにとって夢のような番組)押さえてるとか、ぶい友に褒められたwww


■涼ちゃんいんたぶ@よみうり日曜版
こちらの受け取り方がセンシティブになりすぎているのかなあ。でも多分、記者の方の筆力の問題ではないと思う、あまり心に響く内容ではなかった。記者の方が見たもの聞いたもの全てはそのまま書けないから、良いエッセンスだけを抽出し、それだけを正直に書いている、そんな気がした。だって、取り上げてあるエピソードが後ろ向きなんですもの。(「自由な気持ち」でいることを意識している。そうすれば、仕事に時間を奪われた気持ちにはならない、とか。)
最初に
>言葉の端々に、必死に背伸びをする初々しさものぞく。
ってあって、ここに「初々しさ」って言葉が入っているから、このインタビューは救われているけど、記者の方はインタビューで一番感じたことは「必死に背伸びをしている」ということだったんだろうな、と思った。なんとなく。


■やまなで&かばち
やまなで!面白かった!えーどうなんだろう。世間の評価は分からないけれど、私的には、一点の曇りもなく面白かった。全力で来週も楽しみ。
そんでかばちは。上里くん&あくんは楽しかったけれど、それ以外はー。生放送を突っ込んできた所に、だめドラマを念押しされたような気がしました(コラ)。
でも、イカリ肩のあくんが出て来て、ちょおテンション上がったので、来週もチェックします。つか、見事な太鼓持ち。違う、カバン持ち。上里くんとあくん、もしかしたら、身長で選ばれたのかもしれないなあ、なんて思ってみる。


■少くら@べすと
もー。両手にマイクを持ってどたばたしているたかきくんに胸いっぱい。
この方、たかきくん。1つやらなければならない事があると、他の事は一切目に入らない、頭に入らないようにお見受けするのですが(だからコンでも、踊っている途中や、熱唱中や、段取りある中での移動中はほとんどお手ふりナシとお見受けした)、大ちゃんにマイク返さないとかも、その特性が見事に表れているなぁ、と。恐らく頭の中は「ジェスチャーしなきゃ!」でいっぱいで、マイク返すのとか完全忘れてたんだな。そして、二つのことを同時に出来ないと思しき彼なので、途中でマイクを返そうとする素振りもなく、ひたすら、オノレのジェスチャーに没頭。その周りが全く見えてない様子がかわいい。ああかわいい。
つか、その前段階で、せんがくんとおしゃべりしていて話を聞いていなかったので、名前を呼ばれて一人で返事をして、自分が代表と思い込んだのか、勝手に率先してゲームに参加しているその姿がキャワ過ぎて、軽く発狂。
(追記。レポを読んだら、リハーサルは「憎しみ」というテーマで、たかきくんがジェスチャーして、大ちゃんいのちゃんが回答者だったらしく。どうしよう、リハーサルも最初の出題者が自分だったから、そこで「自分が一番最初に出題する」って思い込んじゃったりしてたら。ちょお可愛いんですけど!!!←我ながら、萌えどころ不明)


ベストメドレーが神だったことは言わずもがな。横ありの感動再びです。ばっくいんたいむ、「♪もう時代はかわって〜JJえくすぷれす」が「♪もう時代はかわって〜B・E・S・T」になってたんですね。と、どうでもいいことをなんとなくー。


あと。ろみじゅり。じゅにあ含めて全員でろみじゅりを踊ってるのを見て大喜び。縦に並ぶもりもと兄弟の姿を捉えようと、我が視力をフル稼働していました。笑。