12歳の言う「わたくし」に大喜びしてみる。

慎ちゃんがご自分のことを「わたくし」と仰ってるのを聞いて大喜び。@おちゃのみず博士。
ま、その「わたくし」言ってたのが、お寿司を前にして、「わたくしは、わさびが食べれないんです・・・」てな感じで。相も変わらずかわいくておま。
それにしても、のりさんの運転するバイクのサイドカーに当然のように乗って、顔だけちょこんと出してるところとか、いつの間にか(というか3回目から)普通にVTR紹介を任されているところとか、慎ちゃんらしさが遺憾なく発揮されているなあ。ステキ。のりさんが言う「慎!」がたまらなく好きっす。


そして、知ってる人しか知らないと思いますが、久しぶりに見た常盤さんが痩せてて驚いたー。190キロから100キロですって!
わたし、常盤さんが、おちゃのみず博士に出る前の別の番組、テレビ初登場時から見ているんですおね。それから、何となく気にして見続けていわけです。
や、最初に、190キロの常盤さんを見た時に思ったんですよ。大変失礼なんですが、わたしはいつも「コンサートで見かける体格のよろしい方は、日常生活をどのように営んでいらっしゃるのだろう」と思っていて*1。自分の知り合いにそれ級のふくよかな方が皆無なので、純粋に不思議だったんです。どういう生活をしていらっしゃるんだろうって。だから、常盤さんの密着によりわたしの疑問は解けて。なるほど、日常はこんな風に生活してらっしゃるんだ。と。常盤さん、ありがとうございました。そんな風に思っていたのです。のです。
が。番組の最後に、常盤さんのお言葉。
「痩せたら、コンサートの時も思い切りジャンプできるじゃないですか!かんじゃにエイトが好きなんです!」
それ聞いて、「常盤さん、アナタジ★ニヲタだったのーーーー!!!!」と壮大に、テレビに突っ込んだ記憶アリ。リアルに、コンサートで見かける方の日常生活を拝見したわけでした。はい。


来週は、100キロになった常盤さん登場です。見なきゃ!つか、気付けは、慎ちゃんのことより、常盤さんのことを熱く語っていた・・・orz
と、私が毎週とても楽しみにしている番組ですが、だからこそ余計に、3月で終了しそうな匂いがプンプンします。*2

*1:そういえば、じゃんぷコンではこのような方はほとんど見かけない。どこに多い?光*ちゃん?滝*様?割とときおにも多い気が・・・

*2:「アンタが好きなプログラムは視聴率が悪い」と、視聴率貧乏神と言われているあてくし。かめ担友には、「視聴率がやばくなったら、やまなでは見ないでくれ」とまで言われました・・・www