最近見た映画とドラマ。

Jまみれ。



■スノー*プリンス(映画)
慎ちゃーーーん!!!正月早々、というか、JUMPコンの前に友と観て、二人で号泣した。(友=一緒に、ヴァンパイヤにダダハマりした友人@圭人。)
絵を渡し、そのままおにゃのこに挨拶もせずに立ち去るシーンなんて、映画館なのに、しゃくり上げて泣きそうになり、「この先、どうしよう・・・どうやって泣くの我慢しよう・・」と軽く途方に暮れたwあんだけ慎ちゃんが「ハンカチを持参で」と言っていたのに、忘れていったから、マフラー口周りに巻いて号泣してた。そして、最後、夜空色、ならぬ、群青色、と歌詞に入っている「スノー*プリンス」を聴きながら、即効名曲認定(悪魔*な恋と同じパターン)
しかし慎ちゃん、冒険活劇が良く似合うなあ。パズーみたい。今すぐ、らびゅたのパスー役を演じていただきたく。
あーそんで。企画にまさかの、飯/島/○/智氏のお名前が。「ジ☆イ・ドリーム」の名も出てたし、ナゼ?ナゼにここにその名が!?慎ちゃん、そっちに行っちゃうのー!?なんて思った。ちょびっとだけ。


■BAN*DAGE(映画)
じんくんは、男性に対しても女性に対しても、接し方がエロいと思います。スキンシップの取り方がエロいおね。以上。バンギャしたことないから、共感できなかったのー。



■NI*N×NI*N 忍*者ハット*リくん THE MOVIE』(DVD)
とりあえず、李先生が全くの別人。声も違えば顔も違う。別の生き物。必死で今の李先生の面影を探したが、2箇所くらいしか見つけられなかった。しかし、李先生、棒なことこの上なしwww


■親指*さがし(DVD)
健くんの少年時代をのんちゃんが演じてる!と聞いたので急いで。のんちゃんかわいいーーーー(悲鳴)。そして、健くんビジュアル最強。LOVE☆
しかし、基本ホラーは苦手なので、全体的に薄目で観た。


■エン*ジン(DVD)
友@かつんに「は?JUMP好きとか言ってんのに、エン*ジンの大ちゃん見てないの?馬鹿じゃないの?」と言われ、急いで見た。
妹想いの大ちゃん最高(T0T)
ご飯食べてるときに、そっとテーブルの上のお味噌汁を妹の方に寄せたり、車が来たときは、そっと妹(小学生。低学年)のランドセルを掴んで妹を歩道側に寄せたり。
しかも、なかなか複雑な役(父親が、母親と不倫相手を殺害して服役中)を、「僕はどうなってもいい。でも、妹は絶対に僕が守るんだ」と健気な少年を。でもまあ、そこはさすが大ちゃん、兄的には、妹には事件をすべて伏せているつもりだけど、ニュースやなんやで妹は事実をすべて知っていて、でも妹は「お兄ちゃんの前では知らないふりをするの」と、完全に妹のが上、ってお話で。ちなみに、この第5回、大ちゃん主役のネ申回のタイトルが「君と僕の秘密」。大ちゃん、「君と僕」てフレーズがなんて似合うのぉぉぉ(T0T)って、もはや何がなんだか。
それにしても、ああ、大ちゃんかわいいなあ。そしてビジュアル、基本今と同じ。しかし、大ちゃん、妹がいるお兄ちゃんキャラがこんなにイケるなんて。すてき。すごい素敵。そんなドラマプリーズ!!!
そしてそんな、全くビジュアル変化ナシの大ちゃんに比べて、ゆうとりんの幼いことと言ったら!!!すげーかわいい。頭がいいけど、人を信じないという性格故、里親に引き取っては戻され、という経験から、「僕は三回、親に捨てられました」が口癖の、切なくて、穿った性格の少年を、ゆうとりん、違和感なく演じてるし!さすが!だから!だから!2010年、何かゆうとりんにドラマをぉぉぉぉぉぉ!!!!


■1ポンドの*福音(DVD)
最近の流れで、唯一、飛ばしながら見た。したら、完全に勝巳くんの青春ストーリーに。しかし、ふるはたの面影は見つけられなかった。あと、眉毛が整う前の李先生はある意味見ものだなあ、と。


■受験の/神様(DVD)
龍ちゃんー!!!!予想外の出番の多さに驚いた。この辺(1ポンドも)日本に居なかったから、全く見たこと無くて。すげー楽しかった。DVDBOX買ってしまおうか・・・そんくらいダダハマって見た。リアル小学生の龍ちゃんと、当時から貫禄のある慎ちゃんが。大勢で一緒にご飯食べるシーンとか、よく見たら、龍ちゃん、慎ちゃんにご飯を取ってあげてたりするんだおね。もううっとり。とりあえず手元に欲しいので、再放送プリーズ!!!



あと、「誰かがわたしにきすをした」の予告を見た。勝手に超絶暗い話だと思い込んでいたから、ずいぶんとポップな仕上がりになっているようで驚いた。楽しみです。