もはや「戦国萌え」の勢い。

気分は、なんとかの合戦、を見ている感じwww


半年振りくらいに鉄腕だっしゅを観たら、水鉄砲ゲーム?をやっていた。ときおのリーダー、やまぐちくん&まぼが、一般人と水鉄砲を打ち合いながら、どっちが先に的にたどりつくか、という感じのものを。城下町だからなのか、的はお城に置いてあったり、一般人の方々は武将の格好をしたりしていた。
で、観てたらなんかすごかった。
ときおっていうのは、さりげなく「めんばー萌え」の巣窟という認識なのですけど、本日もその実力を遺憾なく発揮していらっしゃり。
やまぐちくんが敵に追いかけられているのを見つけたまぼは、「アニィ、狙われてるねえ」あたりのことを言いながら、先回りして塀の影に隠れる。そして敵に追われたやまぐちくんが通り過ぎた瞬間、やまぐちくんを追っていた敵の前に立ちはだかる。水鉄砲で敵をしとめる。「ひゃー!かっちょいいー!」と思わず叫んだw
まぼをかっちょいいと思う脳みそは無いのだけれど*1、この時の彼は超絶かっちょよかったです。そして、すぐに、まぼに駆け寄るやまぐちくん。「さんきゅ」とだけ短く言う。何、その全幅の信頼感!?と、うっかり大萌え。
そしてその後、やまぐちくんは敵に水をかけられてしまった。残るはまぼとリーダーだけ。的の周囲には、敵が取り囲んでいる。
その状況を見て、リーダーが言う。「自分が囮になるから、松/岡、おまえが的を狙ってくれ」と。「了解」と答えるまぼ。そして、「うぉぉぉぉぉ〜!!!」あたりの大声とともに、敵に突進していくリーダー。
・・・なんかもう、感動したwwww リーダーの、自分を捨て身にして敵に突進していく姿に、もはやバラエティではなく、何とかの合戦、を見ている気分になったww 戦国時代でも、きっと、こういう状況はいっぱいあったんだろうなあって。あの場面で、自分が囮になって敵に突っ込む、という判断をするリーダー、すげぇ!!!と、うっかり感動した。
ま、結局、まぼも敵に仕留められて、的は取れなかったんだけど。ときお3人のチームワークというか、あうんの呼吸にうっかり萌えたというお話。


そしてついでに書いておく。
ときおって、やっぱすげーな。宅急便のCMて・・・www
商品のチョイスが、やっぱパイオニアだな。10数年前、初めて蚊取り線香のCM見たときの衝撃を思い出した・・・www

*1:大昔、カウ/コンで目の前に立ちはだかったまぼ@金髪短髪を見て、きゃーとかかっこいいとかより、「スーパーサイヤ人みたい・・・」としみじみ思ったくらいだ。