きいたんありがとう。

多分現世に戻って来れたはず。


最近の若干の情緒不安定の原因。
多分そっちには行っちゃいけないほうに行ってしまっていた。彼を取り巻く物語性(バカバカしさの中に垣間見える聡明さ、辞めてんのに現役アイドル並みにイケてるビジュ等)に、おもきし引きずられていた。彼のことなんて、じゃんぷヲタになったから思い出したようなものなのに、正直、わたし、じゃんぷよりこっちの彼のほうに夢中になってるよね?という、完全に過去に捉われている状況に陥っていた。今更、彼がJにいないことが猛烈に悲しくなっていた。こんなことじゃイカンよなーと思いつつ、どうしようもなくなってた。
や、タイミングも悪かったんだ。就職試験が、まさかの、書類審査+3次面接まであるので(現在、2次まで終了)、就職活動と並行してバイトを始めた。ずっと体調悪くて、かったるいなぁ、と思いつつ行き続けてたら、一般人になった彼のブログにも「風邪ひいて声でなかったけどバイトがんばった」とかあって。ああ、○○くんもバイトがんばってるんだぁ、アタシもがんばろう・・・!!!とか、なんかもう、完全に、元アイドルに勇気wをもらっている状況。自分的に、全く先行き不透明な状況だった。


そんなときにふっと、瞳すくCMの、きいたんの「にやっ」としたお顔を見たら、目の前がぱぁっと晴れた。過去に捉われていたのが嘘のように、一気に現代に戻ることが出来た。嗚呼きいたん、ありがとう。
やっぱり今だおね。今を生きないと。過去じゃない。今だ、そして未来だ。いくら過去を漁っても、それは、わたしの思い出じゃない。彼と彼のヲタの思い出だ。それは、他人の過去のアルバムを見ているようなものだ。
わたしは今の、そしてこれからのじゃんぷちゃんを見て、わたしとじゃんぷちゃんの思い出アルバムを作るのです。えっへん。


ということで、無事、心は、現世に戻って来れたようです。よかった。コメント等ありがとうございました。「色々大変そうですが」と書いていただいていた「色々」が、実は、「辞め/じゅに心奪われていた」なんて理由なのが、お恥ずかしい限りです。すみません(土下座)。
もう過去映像を漁るのはやめよう。しかしわたしは、やぶくんときいたんの足跡求めて、「今」の彼のブログは読み続ける。反省の色ナシ。


ああ、わざわざ書くと、わたしもご多聞に漏れず、瞳スクのPVが楽しみすぎてハゲそうです。や、ハゲそうなのはわたしだけか。