懐の大きさを見た。


ぷりーず きーぷ あ しーくれっとー。





すっかり忘れておった。友達のおねーちゃん(25年来のまっちさんヲタ)とご飯を食べた。


「外出を禁止されたから、ホテルの窓をぶち破って、部屋にビリヤード台を入れさせた」
「握手会に行ったのに、まっちさんがとんずら逃げて来なかった」


という、我々的には歴史上の出来事をリアルタイムで経験していたおねーちゃんのお話は、大変興味深うございました。
とりあえず、おねーちゃん的には、昔は色々あったけれど、最近は、飽きずにコンスタントに歌を出してくれるし、ちゃんとコンサートやディナーショーで違う話をするし (昔のMCは、下手すりゃ一字一句違わないくらい、 同じ話しかしなかったらしい。 もちろん、御当地ネタ等も一切なし)、イベントも、すっぽかずちゃんと来てくれるし。
ああ、まっちは、大人になったなぁ。
と、そんな、母のような昔からの同級生のような、そんな愛で方なんだそうです。
まっちさんヲタの懐の大きさを見ました。
一方、「あの人ズルいんだよー。不況で、モータービジネスがうまくいかなくなったら、 歌の世界に戻ってきたんだもんー」 とか。ああ、ヲタならではの目線だわーって。 そんなこと、1ミリも考えたことなかったし。


でもおねーちゃん、事務所のこととか全然詳しそうじゃないのに(個体認識できるのはあらしまで、とのこと)、会話にフツーに「めりーさん」とか出てくるのはそこはさすが!
しかし、おねーちゃんのお話を聞いてたら、「やる気が」とか「クオリティが」とか「方向性が」とか言ってるあてくしは、まだまだ青いなあ・・・と。 それを全部含めて○○だもん、なんて、あてくしには言えない。


ちなみに、一番衝撃だった事実は、「まっち担ねえさんの遠征先はモナコ」です。脱帽です。





そしてそして。
このブログ、自分ログ&友へのお知らせ掲示板だしーという言い訳で。ま/っ/ちさんパンフのメッセ。
暗い中、急いで撮らせていただいたから、というのは言い訳。
全体的にぼやけていてすみません(土下座します)。
ち/ぃくんのメッセが切れててすみません(自害します)。